HAMA'sの山&鉄 通信・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ヘルメットCAM動画】西大巓東斜面と、ブナ落ち

<<   作成日時 : 2014/12/29 00:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2014年12月28日 好天、青空の下、東斜面を登り返して2回楽しみ、その後は南西尾根からブナ落ちを滑って戻りました。今回からヘルメットCAM登場です (動画)



YouTubeのページで再生
http://youtu.be/7-JtsgzY6bs

-------------------------------------------------
西大巓東斜面(goroさん)
画像

-------------------------------------------------
今日のルート(GPS軌跡)
画像
-------------------------------------------------

西大巓山頂で
画像

東斜面と西吾妻山
画像
-------------------------------------------------

今日も下道で裏磐梯へ。

ビジターセンターPで、偶然にもミドポンさん、NAKAさん、へなちょこさんと遭遇。
きっと、来るんじゃないかと思っていました。
ママチャリオヤジさんと待ち合わせ中とのことなので、先にGデコへ。

Gデコでは、goroさんチーム総勢7名と遭遇。
23日にここで会った時に、28日も来る、と云っていたとおりでした。

第3リフトTOPからシール登高。
先行者は2名、途中で追いつき、ラッセル交代。
第4リフトの方は、しっかりしたトレースが付いていた様子。

西大巓山頂でgoroさんチームと再び遭遇。
まずは、東斜面へ。

そのうち、ミドポンさん達も西大巓に到着。

登り返して、東斜面をもう1回。

goroさんチームとミドポンさん達は、南オープン斜面へ向かったようなので、
後を追う。ほどなく、合流。

4名+7名+1名(私)は、その後、一緒にオープン斜面を滑った後、
南西尾根へ出て、ブナ落ちを滑ってGデコへ戻った。

終始、晴天・青空、しかも、程よく軽い雪、
東も2回滑れたし、南西尾根(ショート)も周回できたし、
楽しい1日でした。
途中からご一緒した皆さん、ありがとうございました・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ハマチャン、昨日はありがとう。

紺碧の空の下あの西大巓の東壁に素晴らしいシュプールを
皆で刻みさらに南東尾根を滑ることが出来大満足の一日でした。

ヘルメットに取り付けたカメラ、実際に新雪斜面にドロップしている
様で臨場感がたっぷりですね!

ブログの写真のトップに私の『華麗な?滑り』を飾っていただき
感謝します。動画も良く撮れています。まるで皆が熟練した
スキーヤー、カメラマンも上手、ありがとうございます。

昨日の仲間にこのハマチャンのブログを紹介します。
また、昨日参加しなかった「チーム福島」の仲間にも
紹介しますょ。

ミドちゃんは西大巓の山域、詳しく知っていますね。以前
我々は山頂からデコ平湿原に降りたことがありましたが、
第3クワッドの途中に滑り込むコースは初めてでした。

おかげさまで楽しい一日を過ごす事が出来ました。
ありがとうございました。

我々の仲間は1月10日から秋田駒、31日からは八幡平に
遠征です。
goroさん
2014/12/29 09:07
HAMAさん、GOROさんお世話になりました。
偶然にも時間をおいて、お二方に会えてラッキーでした。
樹林帯の移動では転倒だらけで成長はありませんでしたが、東斜面やブナ落ちは堪能できました。(動画に入れていただきありがとうございました)
南西尾根はいつも下りすぎてからブナ落ちに入るので、次回はもう少し尾根上部を移動してからと思っています。
またご一緒できることを楽しみにしています。
みどぽん
2014/12/29 09:42
goroさん、天気も雪もいいコンディションで良かった&楽しかったです
お仲間の皆さんもスキー達者な方ばかりですね
東を2回滑った後で、南西尾根も楽しめて、満足でした
西大巓西吾妻周辺は、いろいろ楽しめるので、今季もまた行くと思います
どうもありがとうございました
HAMA
2014/12/29 20:29
みどぽんさん、ビジターセンターのトイレで偶然の遭遇と、山中での再会と、その後の同行と、今回も楽しめました。
ブナ落ちはいつも手前から下り始めてしまい、今回も前方上方にブナを確認、もうちょっとの所でなかなか上手くいきません、またの宿題になりました。
またのご一緒を楽しみにしてます。
HAMA
2014/12/29 20:34
HAMAさん、お世話になりました。

動画は臨場感が有ってビックリ、欲しくなって来ました。
ソニーのアクションカムは操作性が良さそうですね。
やはりお目が高いと思いました。

またお目にかかれることを楽しみにしています。
へなちょこ親爺
2014/12/29 21:43
へなちょこ親爺さん、どうも有難うございました。この時期のご一緒は初めてで楽しかったです。アクションカムはGOPRO HERO4ブラックがちっとも市販にならないので待ちきれずにソニーにしました。WiFiリモコンはギリギリ10m位届いています。スキー以外にも仕込みカメラとかのマルチ撮影にも使えそうです。
また、スキーご一緒できるの楽しみにしてます。
HAMA
2014/12/30 01:09
HAMAさん、遅くなりましたがお世話になりました
動画も楽しいですネ
また、ご一緒できるとイイナア!!
ママチャリオヤジ
2015/01/02 08:10
ママチャリオヤジさん、楽しかったです
今年も吾妻方面にBC行く機会がきっと多いです、よろしくお願いします
HAMA
2015/01/02 08:40
今年も早々と精をだしておられますね。山頂でお会いしましたわたしです。
遠目にグリーンのウェアの方はみどぽんさんだったかな。先ほどつれづれに動画を拝見していましたらわたしくしめも撮ってくれていたのですね。有難うございます。シーズン初めで身体が忘れているように感じますね。私たちはノートラックを頂き三回登り返しました。ラッセルもさせて頂きました(笑)ファットロッカーも調子よさそうで今年も頑張りましょう。
緩斜面テレマーカー
2015/01/10 11:38
緩斜面テレマーカーさん、いやー、気づきませんで撮影してました。山頂で声かけて頂いた時も全然気づきませんで失礼しました。東斜面をテレマーカーが滑ってきたと思って撮ったのが急斜面テレマーカーさんだったとは。登り返しラッセルお疲れ様、深かったでしょう。また、何処かでお会いしそうですね。
HAMA
2015/01/10 21:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ヘルメットCAM動画】西大巓東斜面と、ブナ落ち HAMA'sの山&鉄 通信・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる