東吾妻の春!2014 東吾妻・小倉川右岸尾根・山スキーツアー 【動画あります】

【動画】 2014年4月13日 磐梯吾妻スカイラインの兎平手前から東吾妻山頂へ登り、小倉川右岸尾根を蒲谷地へ下る­ロング山スキーツアーの様子(YouTube)です。よろしければ、どうぞ・・・

終日天気は良く、煙突おじさんはじめ、総勢24人の­賑やかでゴキゲンなツアーでした。
テレマークスキー & ATスキー

大ブナの前で記念撮影(クリックで拡大)
画像

-------------------------------------------------

YouTube動画


挿入歌「サクラサク」

YouTubeのページで再生
http://youtu.be/moZFhlJS6Bc


YouTubeチャンネル「HAMA'sの山&鉄 通信」
http://www.youtube.com/user/YAMANOHAMA

-------------------------------------------------

全く申し分のない、良い天気でした
画像

大ブナ付近から東吾妻山頂を振り返る
画像

ちょっと、今までと違うヤセ尾根を下ったら、すでに雪が切れていて、担ぎました
画像

ほんのちょっと前に歩いていたと思われる、熊の親子の足跡も
画像


----------------

このところ、毎年参加している恒例のツアー、
今年は雪も天気も良くて、お蔭様でよいムービー撮れました

ご一緒した皆さん、また、どこかで遇いましょう・・・



この記事へのコメント

みどぽん
2014年04月14日 20:55
昨日はお疲れ様でした。
さっそくレポを拝見し動画を楽しませていただきました。
毎回、大人数でどうなるかと思うのですが、誰一人遅れることなく、終わってみると凄いことだと思っています。
また、毎度ながらこのツアーは滑りよりも、歩きと景色の要素が高いツアーであることも実感しています。
残りのシーズンもよろしくお願いします。
HAMA
2014年04月15日 23:02
みどぽんさん、しんがりのお務め、お疲れ様でした。
今回も、大人数ながらトラブルもルートミスも無くスピーディな行動で、いやぁ大したものでしたね。天気にも恵まれて、楽しめました。まだスキーシーズンは続きますね、また、よろしくお願いします。
煙突おじさん
2014年04月16日 07:09
ビデオ撮影ご苦労さまでした。
天気もさることながら、カメラマンの腕が良いので
楽しい気持ちが伝わって来ます。
4月になると、痩せ尾根はやはり厳しいです。
やはり、林道添の林がベストなのかな。
また、来年も、お逢いで来るのを楽しみにしています。
Sei
2014年04月16日 16:30
HAMAさんこんにちは
動画を見ながら滑ったつもりに成りましたよ~
私は仙台から遊びに来てた仲間と吾妻小富士でのんびり過ごしてました
山で会えたら
2014年04月16日 21:42
お世話になりました。動画&音楽が素敵ですね。まさに陽射しいっぱいの春スキーにぴったりと思いました。拙い滑りをカバーして編集してください感謝しています。
PS。林道ではドジな私のため、穴に落っことしてしまい申し訳ありませんでした。ごめんなさい。
HAMA
2014年04月16日 23:49
煙突おじさん、大変お世話になりました。
まとまりとスピーディーな行動で、大人数を感じさせない良いツアーでしたね、いつもながら流石です。
お陰様で要所でムービー撮ることできました。
ヤセ尾根と藪のバリエーションルートも春山ならではということで、いいアクセントだったかも、です。
どうも、ありがとうございました。
HAMA
2014年04月16日 23:56
Seiさん、こんばんは
どちらかなー?と思っていましたが、吾妻小富士でしたか。
東吾妻山頂手前の尾根からは吾妻小富士が良く見えてました。風も強くなく、良い天気でしたね。
動画のとおり、楽しいツアーでした。
HAMA
2014年04月17日 00:10
山で会えたらさん、どうもお世話になりました。
ありがとうございます。陽射しもよいし、皆さんサクサクと滑りが上手だし、それなら、と、リズムとテンポの速い曲と短シーンで・・とこうなってしまいました。
P.S.いえいえ、春山に落とし穴とツリーホールは付き物で・・・
へなちょこ親爺
2014年04月18日 07:47
大変お世話になりました。お陰様で楽しいツアーになりました。
動画、相変わらず良いですね。動画も少しかじってみようと思っているので勉強になります。 また色々と教えて下さい。
HAMA
2014年04月20日 12:19
へなちょこ親爺さん、どうもお世話になりました
ツムラNo.68、効いたみたいで良かったですね
こちらはツアー半ばで早くも攣ってしまったので水無しで飲みましたが、喉を通らずに慌てました
また、よろしくお願いします

この記事へのトラックバック