白い粉季のスタートに当たり...

2013年12月21日 例年に無く遅いシーズンインをしました。これから当分、白い粉の感触を楽しむことにします・・・

板も靴も老朽化が進み、そろそろリプレース時期かな? と心配しつつ、
特に変わり映えもしない、いつもの板(BD ETHIC)と靴(SCARPA T2)で
今季も雪と向き合うことにします。

時々、気まぐれで、細かったり革だったりするかもしれません。

また、期半ばでロートルな道具や身体が故障したりしたりしないように、
腹八分目の登りと滑りを心掛けることにします。

まずは、シーズンスタートできたので、めでたしめでたし・・・

とき:
12月21日

ところ:
丸沼スキー場

同好:
みっちーさん、まっちゃん

-----------------------

降ったばかりの新雪は、やはり良いです
画像


特に変わり映えしない、いつもの滑り (HAMA)
画像

いつでもBCはOK (みっちーさん)
画像

おNEW板の調子は良好 (まっちゃん)
画像


今季も、よろしく♪ ~




この記事へのコメント

みどぽん
2013年12月23日 08:39
初滑りおめでとうございます。
今年は雪もそこそこ積もってどのスキー場も状態は良いようですね。
私も、徐々にスキー場で身体を慣らし始めています。
今シーズンも雪山でご一緒できることを楽しみにしています。
みっちー
2013年12月23日 09:14
土曜日はお疲れさまでした。
パウダーも楽しみたかったですが、圧雪の急斜面で練習したかったので良い練習になりました。
パウダーも楽しいですが、圧雪でエッジに乗るのも楽しいですね~。
太腿がパンパンであの後少し滑って上がりました(笑)
また、行きましょう!!
nao
2013年12月23日 15:24
ニアミスー(峠1つありますが^^;)
今年も宜しくお願いします♪

帰りにイロハの渋滞つかまりませんでしたか?
HAMA
2013年12月23日 20:56
みどぽんさん、ご無沙汰してます。やっとスタートしました。暖機運転しつつ、気持ちは既に山の白粉の方へ向いています。また、今季もよろしくお願いします。
HAMA
2013年12月23日 21:02
みっちーさん、初日のお付き合い、どうもTHANKSでした。急&フラット斜面で、いい練習ができましたね。こちらは腰は大丈夫でしたが、足と腿にキました。日頃の鍛え方が足りないこと実感、楽?なゲレンデサイドの柔雪の方へ行ってしまいます。また行きましょう、BCの方もそろそろ行きたいですね・・・
HAMA
2013年12月23日 21:06
naoさん、おやや、峠の反対でしたか、日●湯●温泉でしょうか・・ 腿が悲鳴あげて昼過ぎには帰りに着いたので、イロハ下りは、流れてました。今季も、よろしくどうぞ♪
煙突おじさん
2013年12月24日 08:06
代わり映えしない何時もの滑走シーンどころか、シーズンファーストにしては
格好良い滑りですね。私も、昨日ボートの釣り道具を全て整理して、これからは
スキーモードになります。
時々箕輪の状況を発信します。
2013年12月24日 22:04
新年あけましておめでとうございます。
やはり、キックオフは○沼からですか!
我が家も何時になく遅いスタートとなりましたが、なんとかかんとか滑っています。
機会がございましたら是非ともセッションをお願いします。
HAMA
2013年12月25日 00:40
煙突おじさん、まずまずのシーズンインで、一気にテンションが上がった感じです。この季もよろしくお願いします。箕輪の情報、待ってます♪
HAMA
2013年12月25日 00:45
mt.raccoさん、例年に無い遅いスタートで、もう年末になってしまいましたが、見渡せばもう、コンディションは上々みたいですね。だんだん、気持ち上昇してきました、今季もよろしくお願いします。

この記事へのトラックバック