【動画レポート】2013春! 東吾妻 蒲谷地 山スキー

2013年4月14日の動画レポート(YouTube)です。どうぞ、ご覧下さい・・・

昨年(2012.4.8)も参加した、煙突おじさん主催による、東吾妻 蒲谷地 山スキー企画に、今年も参加しました。

日頃の行いの良い皆さんのお陰? 終始、いい天気でした。
大展望も、楽しめました。


小倉川右岸尾根の上部より
画像


東吾妻山頂から、裏磐梯方面を遠望
画像


今年のGPS軌跡(青)、昨年の軌跡(赤)
画像


------------------------------------------------

YouTube動画 「春! 東吾妻 蒲谷地 山スキー 2013」
クリックで再生開始します


YouTubeのページで再生は、こちら
http://youtu.be/DvTtKYRkDB0


YouTube動画チャンネル 「HAMA'sの山&鉄 通信」です。
こちらも、ぞうぞ・・・
http://www.youtube.com/user/YAMANOHAMA


------------------------------------------------

この日、参加したのは、なんと総勢29名、
大人数にもかかわらず、予定どおりの行動ができたのは、
世話役の煙突おじさんの統率の見事さと、慣れた皆さんの
行動によるものですね、どうも、お世話になりました。

また、何処かで会えることを楽しみに♪ ~ 


この記事へのコメント

みどぽん
2013年04月17日 21:01
早速動画拝見しました。全体の流れと雰囲気が良くわかります。
雪はそれなりでしたが、天気が良くて東吾妻山山頂からの眺めは最高でした。
初対面の方が多いながら、29名のまとまりもよく、昨年よりも早く下山でき良かったです。
それにしても、林道の雪の少なさ、途切れなどは想像以上でした。
HAMA
2013年04月17日 23:36
みどぽんさん、こんばんは
全員をビデオで撮ったつもりでしたが、ビデオ班のみどぽんさんと私は撮れてませんでした(滑りのシーン)
東吾妻山頂、天気が良くて眺めが楽しめ、良かったです
雪は全体に少なかったですね、周回ルートも早々に滑れなくなりそう・・
大人数にもかかわらず、リピーターもお初の方も、まとまり良くて、さすがでした
どうも、お疲れ様でした
小山の橋田
2013年04月18日 09:31
うちのワン公もビデオにいれていただきありがとうございます。今年の雪解けは想像以上に早いですね、連休明けの燧ケ岳はどんなもんでしょうね。キリンテ付近の国道が雪崩で相当被害をうけたようなので道路も心配です。
HAMA
2013年04月18日 21:06
小山山岳会@橋田さま、こんばんは
またまた、おやまでお会いしましたね♪
たくさん降ったはずの吾妻の雪も、一気に解けた様相でした
取りあえず、滑ることできましたが、賞味期限は短そうです
確かに、これからのフィールド、燧ケ岳方面が気になるところですね
残り少ないかもしれないシーズンですが、またお会いしましたらヨロシクです
山で会えたら
2013年04月19日 09:40
動画、素晴らしい!全員を撮影するのは大変でしたでしょうね。
ちっとも長さを感じさせず、楽しかったツアーが鮮やかに蘇ってきました♪大切な思い出になりました。ありがとうございます。
なお
2013年04月19日 18:30
雪いいですねーーー!良かったっすね~!
皆さん山慣れはもちろん、カメラ慣れもバッチリですね(^○^)
HAMA
2013年04月20日 08:15
山で会えたらさん、
楽しいツアーでしたね、お世話になりました
また寒くなりましたが、東吾妻は積もったかな?と思ったりしてました
山で会えたらさんのYouTube動画、拝見しましたよ、良いですね、撮り方もまとめ方も見事です
HAMA
2013年04月20日 08:19
なおさん、会津駒の方、失礼しましたー
東吾妻では、大勢ツアーの記録更新でした
皆さんにカメラ向けると反応して頂けたので、全部載せようとしたら10分超えました(汗;)
むぅ
2013年04月20日 11:09
こんにちは!
撮影お疲れ様でした。流石ですねぇ~
帰ってからも楽しめて二度美味しいです♪

今年初の山スキーで、皆さんについて行くのがやっとでした。
体力もテクニックも磨かなくては・・・
樹林帯は恐怖心が先に立って苦手です。(T_T)
撮影余裕が無く、ほとんど撮っていなかったので、動画使わせて頂いて良いでしょうか?
始終内容が分かるので是非使わせて下さい。
NGだったら言って下さい。

またご一緒出来る機会がある事を楽しみにしています。(´▽`*)
HAMA
2013年04月20日 13:00
むぅさん、こんにちは
動画、使っていただければ嬉しいです、リンクや切り出しなど、ご自由にどうぞ。スキーの出没エリアが同じ方面なので、また、ご一緒できそうですねー、よろしくでーす

この記事へのトラックバック