HAMA'sの山&鉄 通信・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 追記あり・・・【動画】2013.1.27 赤薙山(あかなぎやま)テレマークBC

<<   作成日時 : 2013/01/27 18:45   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

霧降高原スキー場跡から赤薙山(あかなぎやま)へ向かって登り、新雪を滑りました。いつもは吹き曝しの南東斜面なので悪雪なのでしょうが、今回は降雪直後の雪が良い時に滑れました・・・ 新雪のスプレイを上げて滑る動画です・・・

Mt.Raccoさんからの赤薙山のお誘いがあり、合流させていただきました。

・1月27日(日)
Mt.RaccoさんN家たけちゃん、まんずさん、HAMA (all members TELEMARK SKI)

YouTube動画 (part 1)


YouTubeのページで再生は、こちら
http://youtu.be/eUFvt1Z2s-Y


【追記 2013.1.28】YouTube動画 (part 2)
頂いた動画データでpart2編を作っちゃいました(ワタシの滑り...)


YouTubeのページで再生は、こちら
http://youtu.be/sbl1wys6oGk



【追記 2013.1.28】
Mt.Raccoさん制作の動画がYouTubeにUPされていますので、アドレスを紹介します

http://youtu.be/og7AUUYWsic


---------------------------------------------------

前日の仕事帰りが遅かったので一旦は断って、
早朝に雲竜渓谷の氷結瀑を見に行こうと登り口まで行きましたが、
駐車スペースはすでに一杯、やはり、ここはバックカントリースキー、
ということで急遽、集合場所で皆さんの到着を待つことにしました。


数年前に閉鎖されてリフトも撤去された、旧スキー場跡をしばらく登ります。
直前の軽い新雪、帰りの滑りに期待を高めます。
画像

旧スキー場トップから上は吹き曝しの尾根、ときおり、強く風が吹きます。
画像

低温下でビデオカメラが動作停止してしまい、滑降場面はデジカメで撮影しました。
下山後の帰路に、なんとか復活したものの、次からは何か低温対策を考えないと・・・

ご一緒したみなさんの姿です ・・・カッコイイね

画像


画像


画像


画像


手付かずのノートラック斜面(旧ゲレンデですが...)に描いたトレース
画像


トレースを描いた斜面を見ながら、昼
画像


今回は雪質に恵まれて満足でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。もう動画UP!早い!!
尾根上は風があったけど、下り始めたら極楽コースでした。
最後のゲレンデも雪が良くて気持ちよく滑れたし。
毎回こうだったらいいけど、場所的に手厳しい方が多いんでしょうね。
N家(たけ)
URL
2013/01/27 20:38
N家たけちゃん、お疲れ様でした。
当たり!でしたね、ゲレンデがあった当時のキリフリのイメージ(カリカリ・・)を払拭して好印象でした。降雪直後に行った甲斐があったということですね・・
HAMA
2013/01/28 00:28
たけちゃん同様、異常に仕事が早いですね!!

今回は「秘密のルート」がとても快適だったので大満足できました。
「秘密のルート」+「大斜面」も言うことナシ・・・いや、もう少しパウダーだと思ったのに・・・です。
(前々回はオーバーヘッドでした。)
Mt.Racco
2013/01/28 12:14
Mt.Raccoさん、どうもお疲れ様でした。
昨日は低温で気絶したビデオカメラが気になって直帰しましたが、今市まで戻ったところで復活、早く戻って時間が余ったので一気にYouTube UPまでしてしまいました。あのルート、なかなか楽しかったです。
HAMA@昼
2013/01/28 12:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
追記あり・・・【動画】2013.1.27 赤薙山(あかなぎやま)テレマークBC HAMA'sの山&鉄 通信・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる