HAMA'sの山&鉄 通信・・・

zoom RSS 動画を公開♪ 北アルプス・笠ヶ岳登山(2012.8.16-18) YouTubeです・・・

<<   作成日時 : 2012/08/23 21:55   >>

2012年8月16-18日の北アルプス・笠ヶ岳登山の動画をYouTubeにアップしました・・・よろしければ、どうそ♪・・・

稜線上から笠ヶ岳を振り返る

YouTube動画(HD) クリックで再生します

YouTubeのページで再生は、こちら↓

--------------------------------

◆2012年8月16日〜18日

◆単独/素泊まり、小屋泊で周回

◆行程:
  8/16 8:00新穂高温泉/鍋平P - 8:40新穂高温泉(ゲート) - 10:55/11:05秩父沢 - 13:30鏡平山荘(泊)
  8/17 6:10鏡平山荘 - 6:45/6:55弓折(稜線) - 8:45/8:55秩父平 - 10:15笠新道分岐 - 11:55笠ヶ岳山荘 (15分) 笠ヶ岳山頂 (10分) 笠ヶ岳山荘(泊)
  8/18 6:10笠ヶ岳山荘 - 7:10笠新道分岐 - 7:55/8:15杓子平 - 10:30笠新道登山口 (60分) 新穂高温泉

◆今回のルート概要(Google Erth)

YouTube動画のキャプチャー画像です(手抜きをしました)

鏡平にある鏡池に映る、早朝の槍・穂です

笠ヶ岳山荘の近くから、笠ヶ岳山頂を眺めます あいにく、ガスが出てしまいました

笠ヶ岳の二等三角点です
登頂記念に山頂でビール♪

ガスの合間から大槍・小槍
この見え方は、笠ヶ岳ならではです

翌朝は晴れたので、槍・穂高の稜線がよく見えました
大展望! です

稜線から戻る途中の杓子平です
スカイラインに見えるのが、歩いてきた稜線です

杓子平から、抜戸岳南稜を超えれば、あとはひたすら笠新道を下るだけ
やっと下の林道に合流して、笠新道はお終いです

・・・いい山旅でした

(おしまい)

動画、臨場感あっておもしろいですね〜(^0^)♪僕が写っていて驚きました♪
やまや
2012/08/24 01:20
やまやさん、
はずかしながら、今回も動画を作りました。黙って後ろから映してました、ごめんなさい。ちょうど、笠新道ラストのところで、いい感じだったので、採用させていただきましたよー
2012/08/24 05:38
はじめまして
やまやさん経由で来ちゃいました
笠ヶ岳、まだ未登で憧れなんで、大いに参考にさせていただきました。
やまやさんのブログで気になっていた男前のHAMAさんと男前だと想像するやまやさんの後姿が見られて良かったです
karake
2012/08/25 23:21
karakeさん、ようこそ!
ビデオも観ていただいて嬉しいです
笠新道を軽快に下りるやまやさんの後ろ姿、ホレボレしますよねー、正真正銘の山男ですねー
私の方は、水場とビールのおじさんで失礼しました(笑)
今後もヨロシクです!
HAMA@会津駒
2012/08/26 09:54

動画を公開♪ 北アルプス・笠ヶ岳登山(2012.8.16-18) YouTubeです・・・ HAMA'sの山&鉄 通信・・・/BIGLOBEウェブリブログ