買い物は自転車で・・・

買占めはしてませんが、車で行くと、つい、たくさん買ってしまいそうなので。

必要分だけを買うのに、自転車で行きました。
画像

今日は、1号機で近隣のスーパーへ。

店が開く朝一番に行きましたが、駐車場には車がほとんどおらず。

品数は少なめですが、食材に困るほどではありません、買占めする必要は全くないですね。


因みに、昨日、灯油の仕入れに使った2号機は、子供が乗って何処かへ出掛けてしまいました。

この記事へのコメント

peca
2011年03月20日 18:59
私もヨークに並びました。8時に行って10時オープンなので、2時間待ちでした。毎日、仙台市内を歩いては並び、へとへとで腰が痛いです。帰ってからのストレッチは大変です。HAMAさん、腰はどうですか?並んでまた痛くなってませんか。アスファルトはこたえますね。テレ復帰は来シーズンでしょうか。
2011年03月20日 19:14
N家の近くのベニマルは昨日は閉店。
今日は開いてたらしいですが、仕事が終わって帰ってきた頃には真っ暗・閉まってました。
物資不足は当分続きそうですね。
HAMA
2011年03月21日 09:09
pecaさん、おはよございます
仙台は大変なさなかと思いますが、元気出して下さいねー。
私の腰の方、表現的には”ぼちぼち”でしょうか、先日の1ヶ月振りの受診では注射は無しで薬だけ処方、自転車など動いている分には痛さを忘れてますが、座っていたり立っていたりは辛いですね。「山は未だダメだよ・・」と、また医者から釘を挿されてしまいました、余程行きたそうな顔をしていたのかもしれません・・
HAMA
2011年03月21日 09:12
N家たけちゃん、地震+原発で大変なことと思います、元気出してねー。
当地は福島第1原発から120km、そろそろ、野菜の基準値オーバーが報道され始めました、まあ、あまり気にしてませんけど。
物資や燃料の不足が一番辛いですね、こちらはちょっとの辛抱と思いますが、お互いにがんばりましょー
nao
2011年03月24日 08:27
基準値、全く気にしてないんですが手に入らなくなった!
ほうれん草は今が旬なのに~~~~!
微量ヨウ素摂取よりビタミンの不摂取の方が影響大きいと思うけど。。
HAMA
2011年03月26日 17:18
naoさん、報道被害ですね、これは・・騒ぎ過ぎ。
これからが楽しみな福島・栃木の地の山菜や山の湧き水をドンドン飲み食いするつもりー

この記事へのトラックバック