”近い・安い・空いてる” グランディ羽鳥湖スキー場へ・・・

本日は、運動療法の日ということで。・・・一日券と5時間券が半額と聞いて、凸を中止してグランディ羽鳥湖スキー場へ行き・・・笑いが出るほどガラガラで、半日滑っただけで膝にも笑いが・・・

朝8時半に着いて、5時間券でも充分なので、なんと1,500円(S 券)です。

駐車場も無料、こんなにサービスして貰っていいんでしょうか・・・

画像

大入袋と書いてありますが、何にも入ってません


時々、日が差す程度で、ほとんど吹雪いていました
画像


リフトは、ペア1本だけ動いていましたが、ガラガラです
画像


ゲレンデもガラガラ、勿体ないくらいです
画像


気温が低く、雪質はまあまあ、適度の斜面で練習に持ってこいです。
画像


今日は、先週の続きで、

小回りから中周りターンを繰り返してみました

フラットな斜面に軽い雪が乗ったバーンなので、

できるだけエッジを立てずに、小回りで板を大きく

振りまわして滑る練習を繰り返し、加重の移動と

バランスを確認してみました


-----------------


・・というわけで、

凸の優待券は温存して、来週に持ち越しです

来週はもう、topまでシールで登れるでしょう・・・か...

この記事へのコメント

まうんとらっこ@裏磐梯
2010年12月18日 17:19
我が家は猫魔でした。
こちらも結構空いていて経営が心配な程…リフト待ちは2分位です。

思いの外雪が多くて、今シーズン最初のパウダー三昧でした。
HAMA
2010年12月18日 22:21
やっと寒い中で自然雪のスキーが楽しめるようになりましたね。あとは、もう少し降り積もって、ゲレンデから出られるようになるといいんですが・・もうまもなくですかね・・・
やまとそば
2010年12月19日 11:52
まだまだ雪が少なく、中々第2弾が出ません(><)
23日の高畑~オープンするのでしょうか?
したら行きますけど!!!
HAMA
2010年12月19日 18:55
やまとそばさん、期待の寒気も歓喜できず・・なんて、つまらん冗談云ってる場合じゃないですよね、もうちょっと降らないと23日の高畑はキビシイ感じですが、OPENしたら行きたいです、今年も抽選会やってくれると嬉しいんですが・・・
みどぽん
2010年12月19日 21:27
こちらは、あだたらでした。
コストパフォーマンスのいい羽鳥湖も候補だったのですが、同じ県内にもかかわらず、下道で白河まででも2時間半もかかるため、同じ時間でスキー場まで行けるあだたらにしました。
今年はまだ全面オープンのスキー場がない?ので、行き先が限定されてしまいます。
HAMA
2010年12月19日 21:58
みどぽんさんのあだたらの写真を見る限りでは、先週よりも降ったみたいですね。風は強くなかったですか?土曜日の羽鳥湖は時々強く吹雪きましたが、久し振りに冬らしい雰囲気を感じました。でも、寒気が長続きしませんね、また、融けてしまいそう?
2010年12月19日 22:23
羽鳥湖は練習にはいいゲレンデなので迷いましたが、
近いし優待券があった安達太良にしました。
羽鳥湖はもっと人が来ているのかと思ってましたが、随分少ないですね。
これだけ空いてればいい練習できますね。

今年は大雪だと思ってましたが、なかなかどかっと降りません。
来週こそは凸プチツアーでも出れればいのですが・・・・・。
HAMA
2010年12月19日 23:59
N家たけちゃん、みどぽんさんも安達太良なので合流したんでしょうか。
羽鳥湖は意外にも空いていましたね、ボーダー6割、スキー4割、テレは1人(私だけ)といった具合。
ひととおり福島県の主なゲレンデはOPENしたみたいだけど、凸の上は未だ笹薮のようだし、来週は降って積もって、埋まって欲しい・・・優待券を使い切らないと。

この記事へのトラックバック