千房のソースでモダン焼き・・・

大阪で有名なお好み焼き店、千房のソースでモダン焼きを食べました 作ってくれたのはA家の主、関西出身・・・

A家の関東進出先に表敬訪問して、モダン焼きをご馳走になった

千房(CHIBO)のお好み焼きソース、関東では手に入らない一品です
甘くなく、くどくない上品な味わい
私は、初めてです

画像

関西人のA家の主が作るモダン焼きは本格です
モダン焼きというのは、関西風お好み焼きの一種で、
普通のお好み焼きに重ねて焼きそば用の茹でた麺を
のせて焼いたもの

画像

どうも、ご馳走様!

この記事へのコメント

まうんとらっこ
2010年07月12日 18:59
ソースといえば、栃木では佐野市も有名ですよね~?
関西の味には、やはり関西のソースがフィットするのでしょうか?
2010年07月12日 21:02
N家のモダン焼きは味をつけた焼きそばをのっけてたような気がします。
でもそれだと味が濃いですね。

N家の実家ではイカリソースでした。普通のソースでもこっちのとは味が違いますね。

HAMA
2010年07月12日 22:37
まうんとらっこさん、「モダン焼きには千房しかない!」ってあるじは云ってました。確かに旨かったですね。
佐野のソースはテレビで紹介されたようですね、実は・・・知らなかったです。
HAMA
2010年07月12日 22:40
N家たけちゃん、広島風お好み焼きの時はオタフクソースと使い分けているようです。オタフクは甘いですが千房はあっさり系、くどくないのでお代わりがしたくなります。イカリソースも関西ではよく使いますよね。
nao
2010年07月19日 18:22
「イカリ」は近所のスーパーで激安アイテムです。
「ブルドック」よりじゃぶじゃぶ掛けます。
トンカツにはブルドック、メンチには「イカリ」かなぁ。

そういえばらっこさんは宇都宮の駅ビルに
県内のソースを一括ゲットできるコーナーができたんのを
ごぞんじかしら~?
”違いのわかる男”にとっては悩ましいほど豊富なラインナップ。。。
HAMA
2010年07月19日 19:09
naoさん、イカリソースも関東進出ですか、使い分け(食べ分け)が楽しー..
駅ビルですか、餃子の横丁ばかり目移りで気付かんかったー、
ひょっとしてリニューアルした1階ですか、今度、目配りしてみます

この記事へのトラックバック