CAMP in the room?

BCスキーの季節のあいだに、すっかり忘れてしまっていたので、そろそろ練習しておかないとね・・・テントの張り方、です・・・

天気もすっきりしないので、子供が使っていた部屋を占拠して、CAMP in the room、です

画像


案の定、張り方を忘れかけていましたが、また、思い出しました


こうして、マイ・テントを張ったら、その後は中でゆっくりしたくなります


画像


テント泊したあれやこれや、これから行きたいどれやそれや、を
思い巡らせているうちに、次第に、眠くなってきます

そんな時は遠慮は要りません、好きなだけ、昼寝CAMPです


この記事へのコメント

87ワ
2010年05月30日 18:16
そろそろテント泊ですか。
素朴な疑問ですがアウトドアで使用したテント・・シーズンオフはどんな手入れをするのでしょうか?
アンダーシートを敷いても底とか外側が汚れていそうで・・自分のテントは室内に持ち込める勇気がありません・・
nao
2010年05月30日 19:17
↑そうそう、そんなのを”子ども部屋”に出して怒られないのかなーと。。

ウチも”好日”で買ったばかりのテントにシームしなくちゃー
HAMA
2010年05月30日 19:21
87ワさん、そうですね、そろそろ行きたいかな、と。
これと云って、特別な手入れはしてませんが、下山後に帰ってから仕舞う時に、もう一度張って、汚れてたらジャバジャバ水掛けて、よく乾かしてからたたんでますかねぇ、グランドシートは必需ですね、コレのお陰でテント底は傷付きにくいし、最小の汚れですからねぇ・・
HAMA
2010年05月30日 19:29
naoさん、ご明察、カミサンに怒られました(泣)
好日のテント、使う前の準備は大事ですよー、しっかり防水して下さいねー、
もう一つ、出掛ける前に、しっかり足治して下さーい・・・
みっちー
2010年05月30日 20:36
自分も庭で張ろうかなぁ~とボンヤリ考えてました。
結局テントは出さず、ダッチオーブンを出しました。
庭だったら汚れると怒られる心配は無いですよ!!
近所の人に見られるから止めてと言われそうですが・・・。
という事で、やっぱり山に行くしかないですね。
2010年05月30日 23:31
 ハハハ、HAMAさんもお部屋でキャンプですか~。
私んとこではこのところ常設になっていて、今日も昼寝しました。
中に入ってしまえば野営と変わらないので、実に快適!ですよね。(笑)
HAMA
2010年05月31日 06:34
みっちーさん、やはり事前に実機練習は大事、各部のチェックもできるし・・・それにしても、部屋が広くないのでポールを張るのに壁や床に当たったりして、大変。庭でやるのがいいんでしょうねぇ。
HAMA
2010年05月31日 06:44
ファーマー佐藤さん、参考にさせてもらいました、部屋キャンプ、実に快適です、靴を脱いだり履いたりしなくていいし、雨降らないし。 常設するには、寝床かベッドの上に設置するようです、今度、そうやって反応(カミサン)を見てみます(笑)
2010年05月31日 21:38
「山好きは皆、部屋にテントを張っているんだよ」

と、私んとこの写真を奥様に見せて下さいな。(笑) 

 それにしても、部屋に張る場合は野外とは手順が違いますね。
ポールは一段ずつ伸ばしながらスリーブに挿入しないといけませんが、
実はこれって野外でも具合が良かったりします。
お部屋キャンプで学習することもあるワケですね。(笑)
HAMA
2010年06月01日 07:29
ファーマー佐藤さん、
道具のチェックと練習、ということにしてますが、いつもながら、半ばあきらめ顔のようです、今度は、何とか中に入ってもらうように、努力してみます、ラーメンを食べてもらうのがいいんですかねぇ・・・(笑)
部屋の中で、ポールを一段づつ伸ばしながら張るやり方は、実戦でも役立ちそうです、雨中でテントの中でテンション掛ける時(インナーポール)や、周りのテントが近接している時、とか・・・。

この記事へのトラックバック