東吾妻BC周回(2010.4.10)の動画です ~滑降編~

東吾妻周回の動画、~眺望編~ に続き、~滑降編~ もUPしました。天気が良くて大展望、前大巓・平石山・蓬莱山の大斜面を滑り、今年も春山バックカントリーを楽しめました。宜しければご覧下さい...

(画像クリックでHPのレポートへリンク)
画像
~前大巓へ登り返す途中から姥ヶ原と東吾妻山を振り返る~

------------------------------------------------


HPのレポートは、こちらからどうぞ・・・


◆動画レポート(YouTube) -滑降編-

http://www.youtube.com/watch?v=yhzZbD8gWzg







◆動画レポート(YouTube) -眺望編-

http://www.youtube.com/watch?v=HvoUoH1HgyE




この記事へのコメント

いときしゃ
2010年04月12日 08:00
写真も動画もとてもすばらしいです。
ありがとうございます。またお会いしましょう。
HAMA
2010年04月12日 19:46
いときしゃさま、お越し頂いて有難うございます
また、お褒め頂いて、光栄です
どこかでまた、お会いできるのを楽しみにしてます♪♪
みっちー
2010年04月12日 22:26
土曜はお疲れ様でした。
東吾妻頂上は本当にすばらしい展望でしたね。
また色々な方に出会えて良かったです。
もう少し上手く滑れるかと思いましたが、ナカナカ上手く行きません。
次は切り替えをの向上を目指します。
HAMA
2010年04月13日 00:17
みっちーさん、どうもお疲れ様・・・
いやぁ、よく焼けてしまいました(黒い顔)ね、これからしばらくはコレが続きそうです(笑)
大勢の方と出会って楽しかったです・・・世界は狭い?
いやいや、ナカナカ飛ばしてましたよ、昨年の映像と較べると大違い・・・
グサグサ雪は、踏んでないと、結構、後ろ脚に引っ掛かりやすいので、しっかり踏む練習になると思いますよ、また行きましょー
Sei
2010年04月13日 09:27
HAMAさんおはようございます

いや~素晴らしい吾妻山の動画とレポを拝見しました
煙突おじさんが土曜日にHAMAさんと一緒になりましたと聞き
いつものメンバーが勢揃いかなと思いましたら・・?でも無かったようですね!
吾妻山の滑りを晴天の中で楽しめたようで良かったです

私達は一日遅れで今回の小倉尾根下りを楽しみました今時期のザラメ雪に最高の斜度とコースですした
機会がありましたら楽しい滑りを約束してくれるロングコースをHAMAさんも是非味わってくださいね!
2010年04月13日 20:48
レポートはいつも拝見させていただいてますが、やっと会えました!この日は天気最高でしたね。また、お会いできるのを楽しみにしています。
HAMA
2010年04月13日 20:52
Seiさん、こんばんは
恒例行事に相応しく?、いい天気になってくれました。
今までより同行の人数は控えめでしたが、山頂では大勢の皆さんに会うことできて、賑やかでした。
翌日のツアーは、もっと大人数で楽しまれたんですね、即席の宴会テーブルといい、泡といい、料理といい、大勢ならではを楽しまれたご様子、羨ましいです。小倉尾根下り、今度行って見たい~です♪
HAMA
2010年04月13日 20:57
けんいちさん、こんばんは
兎平Pに我々が着いた時、ちょうどタクシーの近くで記念撮影している煙突おじさんの姿は確認できましたが、ぽこけんさんがいらしゃるとは山頂まで判りませんでしたが、一緒に写真にも写ることできて嬉しかったです。きっと、またお会いすると思います、また、ヨロシクお願いします♪
2010年04月13日 21:52
動画もレポもとてもよかったです。
ビデオや写真、撮って下さってありがとうございます。
それにしても、HAMAさんとはお会いしてるにしても、
ミラクルな山頂の出会いでした。
2010年04月14日 06:09
今までお会いしたことは無かったので、若いテレマークの方たちとは、上手くコミニュケーションが出来るか自信が無かったので、コメントを差し控えていましたが
HAMAさんの人懐こい笑顔を見て、昔の友達に会ったような気がしました。 たぶん、ブログで見ているからですね。それにしても、動画の撮影が上手ですね。
又お会いすると思います、そのときは声を掛けますので宜しくお願いします。

煙突おじさん
HAMA
2010年04月14日 06:09
ヒロ雪さま、YouTubeの評価と登録をありがとございました
とても励みになりま~す
テレマーク共々、今後もご指導よろしくお願いしま~す♪
HAMA
2010年04月14日 06:21
煙突おじさんさま、おはよございます
計画はブログで拝見してましたので、ウサギ平Pでお見掛けして、きっと山頂辺りでご一緒のタイミングかなと思ってましたが、ピッタリでした。昨年の前ダイテンからちょうど1年振りでした。お会いできて楽しかったです。
さっそく、景場平の登りの軌跡を拝見させて頂きました。南面のコースも、今度行ってみたいです。
きっと、また、お会いすると思いますので、今後もよろしくお願いしますー

P.S.・・・実はワタクシ、そんなに若くはありません・・・(恥ずかしぃ)
2010年04月14日 10:49
東吾妻では、お目にかかれて嬉しかったです。
いつもHPをまぶしく拝見している方と、一緒に写真を撮っていただいたり、お話させていただいけて、浮かれてしまいました。
動画もホントに気持ち良さそうで、テレマークの魅力が伝わってくるようです。
また、お会いできます事を楽しみにしております。
2010年04月14日 20:48
東吾妻→蒲谷地コースの軌跡もブログにアップしました
機会がありましたらこのコースも是非行って見てください、斜度はテレマーク向きです。
あまりにも良かったので18日に又行ってきます。
HAMA
2010年04月14日 22:23
山で会えたらさま、不思議なもので、一度、山でお会いしているせいか、直ぐに馴染んでしまうような気がしてしまいました。一緒に写真にも混ぜていただき、ありがとーございました、ブログの方で拝見しましたよー。近隣の山でお見掛したら声を掛けさせて貰いますねー、今後もよろしくお願いします♪
HAMA
2010年04月14日 22:35
煙突おじさんさま、追加情報を有難うございます!
今週も計画されるんですね(来週も)、もっとも、雪がある今が旬ですよね。。さっそく先週の軌跡を拝見し、蒲谷地から往復で行けるかなー、などと見ておりました。山頂まで標高差約1,000mですね、急々斜面は無さそうなので、非力なワタシでも時間掛ければ山頂まで日帰りで行って来れるかなー、なんて見ておりました。
nao
2010年04月15日 23:05
↑非力とな!?へ~~~~~へ~~~へ~~~~~。
出張で土日出動ができなくなった羊@新幹線よりHAMAブログの内容を報告せよとの指令が。。。これ見ちゃったらウチもキマリかも。。
HAMA
2010年04月16日 00:57
naoさん、そう云えば、東吾妻山頂で皆さんから「naoさん羊さんどうしたかな?」という話が出て、「今回は山へ芝刈りに・・・じゃなくて、渡良瀬へバルーンに・・・と、燧の湯でバッタリした時に云うてましたよ」と報告しときました。
駒の登りに4時間半も掛るようじゃ、非力と云わざるを得ません、まして、御神楽沢を滑る方は尊敬しちゃいます♪

この記事へのトラックバック