HAMA'sの山&鉄 通信・・・

zoom RSS 北アルプス幕営山行(3泊4日)【3日目,4日目】

<<   作成日時 : 2009/09/24 20:46   >>

秋の連休は幕営(3泊4日)で北アルプスへ・・・行先は、鷲羽岳、祖父岳、雲ノ平、黒部源流、三俣蓮華岳、双六岳。−− 3日目・4日目を追加しました −−

画像は、雲ノ平(スイス庭園)と水晶岳

→北アルプス山行レポート【TOP、1日目】へ

→北アルプス山行レポート【2日目】へ

→北アルプス山行レポート【3日目】へ

→北アルプス山行レポート【4日目】へ

こんにちは!
4日間の力作ですね!BDの天幕いかがでした?こちらも天気に恵まれどこまでも歩いて行きたい気分でしたよ!小屋泊まりでしたがそれ程混んでなく快適でしたよ!いつかは天幕持参で雲ノ平周遊したいです!来月には狭○でお会いしましょう!
3taka
2009/09/26 09:21
3takaさん、おはよございます
ホントにあの時は天気に恵まれましたね、
裏銀は空いていたんですか、それなら小屋泊で問題無いですね、
雲ノ平はテントでのんびりするのにい〜い処です、今度ドウゾ・・
BDテントの様子は、レポート上げときます

来月(もう来月!)には、恒例の狭い山で!
2009/09/27 08:38
レポ完成お疲れ様でした。
4日目のレポでは、3枚も登場させていただきありがとうございます。(頭の薄いバックショットが涙を誘いますが(爆笑))。

さて、改めてHAMAさんは強運ですね。
台風の進路までねじ曲げて4日間とも好天ですから、羨ましい限りです・・・・。

私は雨のため4日間で切り上げて下山。1日休んで再出発してきました。
Mt.Racco
2009/09/27 11:43
Mt.Raccoさん、
鏡池では奇遇の交差でしたね、あの後、ガスが湧いたとは知りませんでした、下界は暑くて晴れたままでした。
気象庁のHPの天気図からは、台風の進路予測は西の移動性の高気圧の強さ次第でしたが、たまたま、高気圧が強かったみたいで、東へ逸れてくれてラッキーでした。
新幹線輪行先は、てっきり東北と思ってましたが、長野新幹線(八ツ)だったんですね・・・
2009/09/27 19:06
 こんにちは〜。

山行記拝見しました。素晴らしい天気でしたね!。
私も24日、七倉から北アに入りましたが、
やっぱり景色が素晴らしいですね。\(^〇^)/
烏帽子から野口五郎を歩いたら、針ノ木沢辺りの
ジメッとした所を歩くのがイヤになって、二日も
早く下りてしまいましたが。(^^;
ファーマー佐藤
URL
2009/09/29 08:34
ファーマー佐藤さん、こんにちは
晴れるとやっぱり、北アの景色は違う!って思います
なんだか、降りてしまうのが勿体無くなりますが、逆にカラッ晴れのイメージのまま、とっとと下りてしまうのも印象が良いのかもしれませんね・・・
それにしても、烏帽子泊のみで周回とは、韋駄天の早さですね(しかもテント担いで)、とても真似できません・・・
2009/09/29 19:09
 こんばんは〜。

全然韋駄天じゃないですよ。ヘロヘロになったんですから。(〜〜

HAMAさん山行記を見ていて、雲ノ平や高天原に行くのも
アリだったなー、と思っています。そっち方面の地図を持って
いなかったのでウッカリしていました。(^^;
ファーマー佐藤
URL
2009/09/30 20:41
ファーマー佐藤さん、
いや〜大したもんです、他にも、泡で元気つけて継続登山って、私なら即、強制終了(行動打切り)ですね・・・
雲ノ平や高天原は、俗世間を忘れさせてくれる(携帯もラジオも入らない・・・)に充分な魅力がありますね、癒されますー・・・
2009/10/01 12:24

北アルプス幕営山行(3泊4日)【3日目,4日目】 HAMA'sの山&鉄 通信・・・/BIGLOBEウェブリブログ