☆北斗星☆カシオペア アルバム館を公開

今朝も雨が降り続いていたので、写真の整理を兼ねて、「☆北斗星☆カシオペア アルバム館」を作ってみました・・・

鉄道写真のアルバム館を前から作ろうと思っていたが、
なかなか実行に移せなくて、雨降りの暇にまかせてやり始めた。

取り敢えず、東北本線の
 「☆北斗星、☆カシオペア アルバム館」を公開 します

<画像クリックでアルバム館へリンクします>
画像

アルバム館のこの後は、
蒸機SL、485/583系、団体臨時、引退車両、トロッコ ・・・館、 と続きます(予定)

この記事へのコメント

みっちー
2009年04月26日 12:11
良いですね~、北斗星の食堂車。
自分も一度、カシオペアに乗ってみたくって・・・
この先もなかなか叶えられそうもありませんが、
一度はカシオペアスイートの展望室に乗ってみたい!
Mt.Racco
2009年04月26日 12:36
(今更言うまでもなく)鉄ちゃんテレマーカーの私としては、登山、スキー以外のネタでも楽しませていただきました(笑い)。

私は北斗星運行開始直後に一度は上野から函館までSoigaと2人で乗車したことがあります。過去、ブルトレは1人(出張)でしか乗車したことがなかったので、車窓に流れる夜景がいい感じでした。
カシオペアもいいんですが、欲を言えば581系か583系の改造車にして欲しいですね~、マニアックでスミマセン。

そう言えば、先日の新潟出張の際、信越線で25系(24系の改造車)の通過待ちをしました。
HAMA
2009年04月26日 16:47
みっちーさん、
機会を作って是非、北斗星のグランシャリオへ・・・
いい思い出が出来ますよ・・・
未だ小さかった子供を預けて、カミサンとHOKKAIDO旅行した時に乗りましたが、「もう1回、乗ろう」と心に誓いましたが、その後、実現できてません、今度はカシに乗って行きたい(HOKKAIDO)
HAMA
2009年04月26日 16:50
Mt.Raccoさん、
今回は、ちょっと企画を替えてみました(笑)
ヒコーキ旅行と違い、やっぱりHOKKAIDOは北斗星だ!と一応、叫んでおきます
583系と485系のアルバム館(リバイバル特急ですが)も、もう間もなく公開しまーす

この記事へのトラックバック