小さなハイビジョン・カメラ・・・

出張で上京した際、有楽町のソニーのショールームに立寄り、小さなハイビジョン・ビデオカメラを見た。1泊2日で貸出しできる(無料!)というので、さっそく借りて帰った。それがコレです・・・ビックリしました、こんなに小さくてもハイビジョン映像撮影が出来るって凄い! 内蔵メモリ16GB、メモリースティック16GB付属だそうです・・・

”SONY Showroom”と書かれているデモ機を、免許証のコピーと引換えに借りました
CX120という、出たばかりの新製品だそうです
画像


撮影時の持ち方で・・・
画像


完全に掌の中に入ってしまいます(小さい)
画像


・・・ さて、これで何を撮るのか? ・・・

借りたのは、本体とバッテリ、D端子ケーブルだけで、せっかく撮影した映像はPCでは読み込めず・・・(専用のソフトが無いとPCで読めない・・ソフトの貸し出しはしていないとのこと)・・・今回は、テレビに表示するだけになりました


しかし、このカメラ、ちょっとくすぐるものがある優れモノではあります


この記事へのコメント

みっちー
2009年02月18日 20:45
おぉっ!!(゚ロ゚屮)屮 買ったのかと思いました!!
それにしても小さくて手ごろな良いサイズですね。
こんなの見ちゃうと、ますます足るを知れなくなりますね。(苦笑)
HAMA
2009年02月19日 07:32
みっちーさん、
ちっさくてポケットに入ってしまいます
電池の持ちがちょっと気になります
画質はいいです、IMachさんのハンディカムTG1と同じSPECのようです
貸出し期限が来たので、有り難く返却となりました
SEI
2009年02月19日 09:48
良いのが出ましたね
私は未だにデジカメの動画のみで
画像が悪くメモリも少ないので使いないです(*_*)
食欲をそそるHAMAさん記者の記事に心が揺れました。
HAMA
2009年02月19日 22:26
SEIさん、こんばんは
この手の道具の進化は特に著しいですね、その度に欲しくなっていたらキリが無い・・財布が持たない・・・でも、気になって、しょうがないです(笑)
IMach
2009年02月19日 22:44
小さいですね!
ダブルメモリーで、32Gですか!
軽量小型で持ち運びも良さそうですね。
テレコンやワイコンレンズが付けられるのが良いですね。
スキーグローブつけて撮ってみた?
やまとそば
2009年02月19日 23:35
動画もメモリーの時代になったのですね~。
技術の進歩は凄まじい~です・・・。
HAMA
2009年02月20日 06:56
IMachさん、
小さいです。録画開始とズームのボタンは、手袋の上からも何とかなりそうです。細かい設定はタッチパネルなので手袋ではちょっと無理そう・・・
HAMA
2009年02月20日 07:07
やまとそばさん、
久し振りに見た店頭でも、「ビデオカメラはもはや、テープの時代ではございません」状態、ちょっと気付かないうちにもどんどん進歩し続けていますねぇ・・・
以前のカメラのレンズ部分位の大きさでいきなりハイビジョンですからねぇ、もう、ほとんどズームレンズだけの外観(円筒形)に見えます。

この記事へのトラックバック