冬型だ・・・

衛星写真と天気図を見て納得、そのまんまの冬型天気です

強い縦縞模様、典型的な冬型ですね
画像


天気図の方も・・・
画像


雪の影響で帰省の足への影響が出てきているようです

明日(28日)も冬型のままですが、某所の雪は少し落ち着く様子、
さて、どの位積もっているでしょうか、ド・パウダー&激ラッセルの心算で、某所へ・・・
ご一緒する予定の皆さん、よろしく・・・


この記事へのコメント

Mt.Racco
2008年12月28日 18:14
衛星の画像をみても日本海側からの強い季節風で太平洋気候下の山にも積雪をもたらしている様子が分かりますね。
SEI
2008年12月28日 18:39
HAMAさんこんばんは

今日は時間を守れなくてすみませんでした
皆さんに迷惑(時間にでれない)をかけたことを許してくださいね!
また途中でHARUさんの体調が悪く戻りました
小山山岳会の二人に伝言をお願いしましたが届きましたでしょうか・・?
大変申し訳ありませんでした
懲りずにご一緒させてくださいね、宜しくです。。。
HAMA
2008年12月28日 19:56
Mt.Raccoさん、期待していた天気回復は遅れ、本日(12/28)は冬型真っただ中でした(西大巓)
HAMA
2008年12月28日 20:02
SEIさん、
山頂で後続の方(二人連れ、小山山岳会の方)から言伝をお聞きし、安心をしました、すみません、途中で待たずに進んでしまいました。
朝は、ゴンドラ運行が遅れたことで、諦めていた第3リフトにも乗車できたので、却ってよかったと思ってます。あのまま第3リフトの斜面をシールで登っていたら、多分、山頂のずっと前で諦めてしまったかも。。。。
また今度、是非、ご一緒お願いします、GONちゃん・HARUさんにも宜しくどうぞ・・・

この記事へのトラックバック