2008.11.8 丸沼スキー場オープンです・・・

今年も、丸沼高原スキー場オープン日に出掛けました。35周年だそうで何かあるのかな?・・・ いいことがありました、抽選会でギフト券が当たりました、今季の幸先いいかも!・・・

今年は、3人(みっちーさん、I町さん、HAMA)で出掛けました。
狭山でスイッチ・オンした私以外の皆さんは初滑りなので、それぞれ、新装備(みっちーさんはスキー・ヘル、I町さんはファット新板 Atomicシュガーダディ + NAXO)をチェック・・・
また、ゲレンデでは、各地より集まったテレマーカーの皆さんと、"新年会"(一次会)・・・
今年の"新年会"のイベントとして、持ち寄ったビーコンで捜索模擬トレーニング・・・
--------------------------------------------------------------------

着いたら35周年記念オープン行事をやっていて、今年はラジコンヘリで垂れ幕の掲示や、くす玉割など、いつもの年とは違ったことをやっていました。
画像


ミニダルマを貰い、動き出したリフトの方へ一斉に向かいます。
曇りで気温が低いので、雪というより、かき氷を凍らせたような固い雪面です。
まず1本滑ったところで、皆さんと合流。

画像

はるぞうくんは、さっそくスノーモービルに興味津々のようです。

恒例の餅つきの後、モチとけんちん汁の振舞いを雪の無い芝生の上で頂きます。
(左から、はるぞうくん、たけちゃん、Iまちさん、Soigaさん、Mt.Raccoさん、みっちーさん、Taka3さん)
画像


振舞いの後、抽選会があり、ギフト券(5千円相当だそうです)が当たりました。
10枚のところ、その2枚をみっちーさんとHAMAが当てました、すごい確率です。
ギフト券の他には、音楽プレーヤーや、任天堂DS、リフト35時間券など、今年は大判振舞いです。
(抽選が当たったみっちーさん)
画像