HAMA'sの山&鉄 通信・・・

zoom RSS <速報>半日周回/日光白根山〜金精峠〜MTB戻り

<<   作成日時 : 2008/07/12 16:59   >>

菅沼登山口を起点に、日光白根山−前白根山−五色山−金精山−金精峠−MTBで起点戻り の周回に行きました

登山と自転車の両方楽しめて自転車は下りのみ、という周回コースに行ってきました。
朝6時発、戻りは12時ちょっと前で、半日で周回出来て、変化があって楽しめるこのコースはお勧めです!

詳細は、<レポート編>にて・・・・
 <レポート編>へ続く・・・

金精峠をくぐって、群馬側を菅沼登山口までのMTBダウンヒル、思っていたとおり、面白いです
6時からの山歩きの疲れがどこかに行ってしまいます
ただ、車が多いので気を使います

→今日のルート(GPS軌跡/標高グラフ) (カシミール3Dで作成)
こうして、地図にプロットしてルートと標高グラフを見比べてみると面白いですね

残念ながら、日光白根山はガス&強風下、展望はありませんでした

詳細は、<レポート編>にて・・・・
 <レポート編>へ続く・・・

頂上はガスでしたか、残念。
白根山はきのうまで行くつもりでしたが、天気がスカッとしない可能性が高いので断念しました。おかげで畑作業がはかどりましたが、、、
自転車での菅沼までのダウンヒル気持ちよさそう。
roushi
2008/07/12 20:38
roushiさん、
半袖・短パンで発汗登山と思って行きましたが、長袖でも寒い位・・
弥陀ヶ池から上の山頂ドームはガスと強風、先/後行者も見当たらず、ちょっと緊張しました。山頂から避難小屋へのルートが判り辛かったので、夏山でもGPS持参すると安心ですね。
下りだけ自転車を使う周回、他の山でも幾つか計画中です、よかったらドウゾ..
2008/07/13 09:06

<速報>半日周回/日光白根山〜金精峠〜MTB戻り HAMA'sの山&鉄 通信・・・/BIGLOBEウェブリブログ