E.Y系? ラーメン店・・・

店の名前の前の、赤い字の「E.Y」 って、何?

画像


カミサンと、ふと訪れた時のこと・・・
赤い字の「E.Y」ってのが、店に入る前から気になってました。
外観も、ごく普通の町のお店だし・・・
ラーメンに、E.Y って??・・・
画像


店に入ってみて、「これか!」と判りました。
要するに、店のご主人がE.YAZAWA(エーちゃん)のファンなのですね
画像

BGMも、勿論、E.YAZAWAだ、・・・・
どうやら、店内用というより、厨房の中BGMといった感じトイレが音楽の出所のようだ。
残念、見れていない・・・

店内は4人掛けのテーブルが4つ。こじんまり・こざっぱりして明るい雰囲気。
店の中も外も、ごく普通のラーメン店、このBGMとの微妙なアンバランスド・ニュアンスが何とも云えません・・・

メニューの方はいたってシンプル、
「中華そば」「塩中華そば」「二代目中華そば」の三つと、チャーシューメンのみ。
それぞれトッピングの味玉入り、チャーシュー入りがある。
画像


カミサンは塩中華そば、私は限定20食の味玉入り二代目中華そばを頼んだ。
こちらは、鶏だけでダシたパイタンスープの味玉入り二代目中華そば
画像


ここは、昔は食堂で、先代が亡くなった後、閉まっていたのをお孫さんがラーメン屋として復活したらしいです。
細麺で好みの味です、大変旨いです。
今度、行った時は、塩中華そばを食べてみよう。

ラーメンが好きな方、E.Y系がお好きな方も、どうぞ・・・
(私は、ラーメンだけでいいですが...)



この記事へのコメント

やまとそば
2008年07月03日 21:12
へえ~っつ!
今度行って見よう!!!
HAMA
2008年07月03日 23:05
やまとそばさん、
因みに、お店の場所は、喜○川の街中です
webにも色々出ているようです、お勧めです、どうぞ・・

この記事へのトラックバック