快適ラク音生活・・・

前から目を付けていた音楽プレーヤーを遂に・・・(また、小物が増えた)

これから、”快適ラク音生活”が始まります・・・
今まで持っていたのはRioのSU-30(250MB)のもの'00年製、全然容量が足りないので、最近はあまり使わなくなってました。変わって、オリンパス製のメモリー録音機V-50に音楽入れて出張の時に聴いていたが、音楽再生はおまけなので・・・そこで、携帯電話(FOMA 704i)でも聴けるので、これも代用で使っていたが今ひとつ満足できない(音も、操作性も、電池の持ち時間も・・・)
マルチメディアプレーヤーでネットもできる"ipod touch"か、音楽メインの"ウォークマン"か、悩んだ末、これ(ウォークマンNW-A828)に決定。
画像


"ipod touch"は、無線LAN内蔵で画面も大きく、初めこれがいいかと思ったが、これ(ウォークマンNW-A828)の決め手は、ノイズキャンセル対応(ヘッドホン付属)とipodよりも音質が良いという評判だったこと。
Bluetoothも内蔵はしているが、今は対応する機器を持っていないので、これはリザーブ、ということで。
さっそく、手持ちの音楽データを付属ソフトのSonicStageに登録して、ネットからジャケット写真を読み込んで、PCからテUSB転送して、聴いてみた。
画像


単独で売っているノイズキャンセルヘッドホン(コレとか・・・)を買うことも考えたけれど、それだけで大体約1万円位、この際音楽プレーヤーごと変えれば、”いい音+快適ラク音生活”が楽しめる、更に、オマケかもしれないが動画も楽しめる・・・

今まで使っていた音楽プレーヤーやメモリー録音機、携帯電話とは違い、さすがウォークマン、良い音ですね。
ノイズキャンセル機能が確認したくて、カミサンについてスーパーに出掛けて、試してみた。
ノイズキャンセルスイッチを入れると、店内のざわざわ音がスーッと消えて、音楽が浮き出してくる感じ。
違いが判りやすいようにクラシック曲を聴いてみたが、周囲がざわついた所でノイズキャンセル機能が働いていないと聴くに堪えない状況でも、周囲音がキャンセルされるだけで聴こえるのだから、これはもう、感動モノです
出張で電車に乗った際などにはかなり効果大、と期待できます。

ウォークマンには、他にワンセグTV内蔵のもの(NW-A918)もあるが、重さと厚さが少々増えるのと、ワンセグTVは今の携帯電話にも付いているので、”まあ、いいや”と・・・あまり、TV見ないしね・・・

このウォークマン、当然のように音楽だけではなく、動画も見ることができます。
手元のデジカメ動画をフリーソフト”携帯動画変換君”でPSPのMP4モードに変換して転送したら、見れました。
画面サイズは2.4型なので、まあ、携帯電話でワンセグTVを見るのとあまり変わりは無いですね。
画像


静止画も、もちろん見れます。まあ、これでアルバムを見るというのはあまり使わないと思いますが・・・
画像


動画や静止画を見るとき、左手・右手どちらでもいい様に、画面の向きが変えられることもできます。
付属のクリップを付けると、いい角度でテーブル上に置いて見ることもできます。
画像


これから、”快適ラク音”君は、手放せなくなりそうです・・・


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック