アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「時事」のブログ記事

みんなの「時事」ブログ

タイトル 日 時
生まれました・・・
生まれました・・・ 4月29日に生まれました、娘の子供ですが、かわいいもんです・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/07 09:33
古賀志山のミツバツツジ、アカヤシオ
古賀志山のミツバツツジ、アカヤシオ 2016年4月12日 宇都宮市の西にある古賀志山に行ってきました。丁度、アカヤシオ、ミツバツツジが満開でした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/12 19:50
【動画】半田沼の白鳥(タイムラプス)
【動画】半田沼の白鳥(タイムラプス) 2016年1月11日 (YouTube動画)栃木県大田原市にある羽田沼(はんだぬま)には、冬になると白鳥がやって来ます。日の出前後のタイムラプスと、白鳥が餌を求めて沼から飛び立つところを撮影しました・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/11 14:35
2016年1月1日元旦 今年もよろしくお願いします
2016年1月1日元旦 今年もよろしくお願いします 南アルプス塩見岳の肩から登る初日の出 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/01 08:15
Mele Kalikimaka !
Mele Kalikimaka ! Mele Kalikimaka は、ハワイ語で Merry Christmas の意味だそうな・・・  いつもお世話になっている某HULAスタジオのクリスマス会の舞台撮影を先日させて頂き、編集が終わり、BDとDVDのパッケージにして、納品させて頂きました・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/20 10:10
初宮参り【動画】
初宮参り【動画】 先日、頼まれて初宮参りを撮影してきました。そのダイジェスト版です。【YouTube動画】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/11 00:01
東京モーターショー2015【動画】
東京モーターショー2015【動画】 東京ビッグサイトで開催中の「東京モーターショー2015」へ・・・ YouTube動画です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/11/04 23:39
【動画】2015.10.18 ジャパンカップサイクルロードレース 力走! 古賀志林道の登り
【動画】2015.10.18 ジャパンカップサイクルロードレース 力走! 古賀志林道の登り 2015年10月18日 宇都宮で行われたジャパンカップサイクルロードレース(古賀志林道登り)の様子です(YouTube動画) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/20 00:22
諸行無常
諸行無常 久し振りの更新です。最近、色々な変化が続いて、つくづく諸行無常を感じています・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/27 00:48
HULAの撮影
HULAの撮影 またまた、ブログ更新が滞ってました・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/05 21:53
2015.5.4 ひたち海浜公園
2015.5.4 ひたち海浜公園 天気が良いというので、朝6時過ぎに出発しましたが・・・甘かった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/09 18:19
2015.2.15 大内宿 (その1)
2015.2.15 大内宿 (その1) 2月15日、大雪の大内宿。 朝から雪が降り続き、辺りは一面新雪に覆われた。昼前に一瞬、青空がのぞいて風が出て、木々の雪が周りに舞い散った瞬間、雪を被りながらの1枚・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/15 18:36
雪の名古屋城
雪の名古屋城 夕べから降り始めた雪で真っ白に雪化粧した名古屋城。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/02 08:32
秋のキャンプ
秋のキャンプ 秋の夕暮れのキャンプも、いいもんです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/23 17:44
Together forever ...
Together forever ... 終わってしまえば、大変だったこともいい思い出になるんだろうね・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/09 07:46
【動画】ジャパンカップ シクロクロス エキシビジョン 2014 宇都宮
【動画】ジャパンカップ シクロクロス エキシビジョン 2014 宇都宮 2014年10月11日 2014ジャパンカップサイクルロードレース(10/17,18)に先駆けて、10月11日に宇都宮市城址公園で行われたジャパンカップシクロクロスのエキシビジョンレースの様子です・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/12 21:00
マンフロットのビデオ用オイルフルード雲台
マンフロットのビデオ用オイルフルード雲台 ビデオ一脚で撮影することが多くなりそうなので、思い切って一脚の雲台をマンフロットのものに替えてみた・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/14 21:25
ビデオカメラ(XA20)修理
ビデオカメラ(XA20)修理 このところ、ブログ更新せず放置していましたが久し振りの更新です・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/13 18:45
富士総合火力演習(そうかえん)
富士総合火力演習(そうかえん) 毎年8月に行われている、陸上自衛隊の一般公開の演習、今まで話は聞いたことはありましたが、行ったことはありませんでした。そんな折、都合で行けなくなった方から一般入場券を譲り受けたのでした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/17 18:20
舞台撮影のカメラモニター
舞台撮影のカメラモニター 2014年6月29日 今日は、地元の公民館主催のイベント(ファミリーコンサート)のボランティア撮影。一応、公式記録員なので、取りあえず、朝一番に入って、客席上段にセッティング・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/29 10:41
ビヨンド・ザ・エッジ
ビヨンド・ザ・エッジ この映画、見に行きたいんだけど、残念ながら栃木県では上映されないんですね。東京か群馬県まで行かないと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/15 19:03
尚仁沢湧水、水汲みハイク
尚仁沢湧水、水汲みハイク 2014年5月24日 未だ鍵の修理から車が戻ってこない。車にストックを積んだままなので、山スキーはお休み。県内の尚仁沢までハイク、水を汲んでコーヒーを沸かして、のんびり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/25 08:32
結婚式の撮影
結婚式の撮影 先週末は九州へ行き、会社の若手の結婚式に出席し、ブライダル動画を撮影。緊張しつつも、何とかこなしましたが、疲れました。予め、式次第を聞いて流れを把握しておき、早めに会場入りしてチャペルと宴会場を下見、新郎新婦の動線を大まかに掴んで、後は手持ちと三脚で、流れに沿って撮影。両家の親族や友人知人も撮り、もう一人が撮った映像と合わせて、2カメラ分の撮影素材で、目下、編集中。これがまた、大変で・・・ 編集ソフトを、VideoStudioからEDIUSに替えたので、もうちょっとましな編集ができるかも。使い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/19 00:13
E7系
E7系 上野駅新幹線ホームに止まっていた。思わず、降りてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/18 09:35
Wi-Fi リモート
昨日は、800人が入れるホールで子供コンサートのステージ撮影に。頼まれたのは写真とビデオの両方。今回の新しい試みとして、ビデオカメラに搭載されているWi-Fiリモート機能を使ってみました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/24 12:38
【備忘録】ビデオ撮影でトラブル発生! の巻
先週土曜日のこと、とあるフラの舞台ビデオ撮影を頼まれた時の話。 メインカメラがエラー停止し、たまたま、サブカメラで撮影していたので、助かった ・・・という話題です。危ないところだった。反省として、今後のためにも、備忘録として書いておこう・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/10 07:22
幾つかの車たち・・東京モーターショー2013
幾つかの車たち・・東京モーターショー2013 初日、凄い人で撮るのもままならずでしたが、ビデオ以外にも幾つかの写真も撮りました。人を入れずに撮るのは極めて難しい状況でしたが、そのうちの幾つかを・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/25 23:45
【動画ダイジェスト】東京モーターショー2013
【動画ダイジェスト】東京モーターショー2013 動画ダイジェスト版(YouTube)です。よろしかったら、どうぞ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/24 18:19
東京モーターショー2013
東京モーターショー2013 一般公開初日の今日、凄い人でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/23 21:00
車のウィンドウガラスが凍った朝
車のウィンドウガラスが凍った朝 冷え込んだので、今朝は、車のウィンドウガラスが凍り付いていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/14 07:14
白くなった・・・
白くなった・・・ 寒波のため、今朝の女峰山方面も、白くなっていました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/12 21:49
実に残念だ・・「北斗星」の廃止報道
実に残念だ・・「北斗星」の廃止報道 ついに発表されてしまった・・・寝台特急の全面廃止。「北斗星」も、「カシオペア」も。来春の「あけぼの」廃止で、ブルートレインは「北斗星」だけとなり、15年度末には「北斗星」も... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/07 22:25
防災士・・・続き
防災士・・・続き 9月の連休に、缶詰状態で研修を受けた後、修了試験を受けていたが、合格したという通知が10月に来て、その後、認証状と防災士証が、日本防災士機構から送られてきた・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/06 07:05
祝、走行距離30万キロ超! 【動画】
祝、走行距離30万キロ超! 【動画】 2013年11月2日、磐越西線に「SLばんえつ物語」号の撮影に行った帰りに、福島県喜多方市の郊外で、愛車(90プラド)の総走行距離が300,000kmを越えました・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/04 20:22
星空のタイムラプス動画撮影(微速度)
星空のタイムラプス動画撮影(微速度) 連休中は高気圧に覆われて星空が見えたので、星空タイムラプス動画を撮影しました・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/14 20:33
星の軌跡・・・
星の軌跡・・・ 今晩は、台風が遠ざかった後に星空が現れた。星の軌跡を撮影してみた・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/27 01:03
防災士
防災士 今日と明日の2日間、防災士の研修。天気がいいのに、朝から晩まで終日、会場に缶詰めで、ちょっと残念・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/21 21:32
2013. 9. 8 百里基地航空祭(その3) F-4ファントムU デモスクランブル 【動画】
2013. 9. 8 百里基地航空祭(その3) F-4ファントムU デモスクランブル 【動画】 2013年9月8日 29th百里基地の航空祭です。F-4ファントムUによるデモスクランブル展示、こちらも生憎の悪天候のために、地上滑走だけでした。YouTube動画です、よろしければ、どうぞ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/10 21:33
2013.9.8 百里基地航空祭(その2) UH-60ヘリ 捜索救難展示 【動画】
2013.9.8 百里基地航空祭(その2) UH-60ヘリ 捜索救難展示 【動画】 2013年9月8日 29th百里基地航空祭は、生憎の悪天候のため、飛行展示は軒並み中止になりましたが、UH-60ヘリコプターによる救難展示は予定通り行われました。・・っていうか、実地では、この程度の雨・霧では出動するのでしょうね・・・YouTube動画です、よろしければ、どうぞ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/10 19:11
2013.9.8 百里基地航空祭(その1) ブルーインパルス ウォークダウン/バック【動画】
2013.9.8 百里基地航空祭(その1) ブルーインパルス ウォークダウン/バック【動画】 2013年9月8日 29th百里基地の航空祭へ行ってきました。生憎の天候不良(視界悪、雨)で、偵察飛行と救難演技以外の飛行展示は中止となってしまいました・・・残念。 その分、T4ブルーインパルスのウォークダウン・ウォークバックをしっかり撮影しましたので、動画公開します。よろしければ、どうぞ・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/09 08:24
駐輪場の入場待ち
明日の8日は、航空自衛隊百里基地の航空祭、T4ブルーインパルスが今年は来るので、早めに出たつもりで22頃に着いたら、既に駐輪場入場待ちの車列が500m。先頭の車に何時から待っているか聞いたら16時からだそう。天気予報は雨、天気悪ければ飛ばない。でも、行かずに公開するより、行って公開した方が、まだ、救われる?かどうか、わかりませんが、ひたすら、明朝まで、待ちます・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/07 22:26
竜巻・・・
冗談かと思いましたが。。確かに、午後1時前後に、ザーッと雨降りました、変な雲も出て。そのあと、2時過ぎあたりから、やたらとヘリコプターの音が聞こえてきましたが「なんだろうな・・・」と。そのうち、竜巻があったことを知りました、たぶん、2 or 3kmくらいの距離かな、職場から。 ほんとに、竜巻はピンポイントみたいで。 ちょっと離れていれば気がつかないみたい。こんなのは、初めてだ。。 しかし、なんで?  竜巻は、どこでも発生するってことでしょうか・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/04 18:51
【動画】2013.8.25 快速 「リゾート奥久慈清流号」キハ48系クルージングトレイン
【動画】2013.8.25 快速 「リゾート奥久慈清流号」キハ48系クルージングトレイン 2013年8月25日 JR水郡線で、快速 「リゾート奥久慈清流号」(キハ48系クルージングトレイン)を撮影しました。YouTube動画です・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/25 19:09
【動画】2013.8.17 快速「風っこ奥久慈清流ライン号」 JR水郡線
【動画】2013.8.17 快速「風っこ奥久慈清流ライン号」 JR水郡線 2013年8月17日 昨年初冬以来、久々のJR水郡線で動画を撮影・・・ びゅうコースター風っこ(キハ48系2両)です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/17 22:24
【動画】2013.8.12 県営名古屋空港で撮影
【動画】2013.8.12 県営名古屋空港で撮影 2013年8月12日 帰省のついでに、県営名古屋空港で撮影の練習とロケハンしました・・・ 鉄道動画と違い、航空機は早いスピードと3次元の動きが著しいし、音量が半端ではないのでマイクゲイン調整が結構難しい・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/16 18:25
【動画2本】2013.8.7 みんなで大空を見上げよう!AGAIN in ふくしまスカイパーク
【動画2本】2013.8.7 みんなで大空を見上げよう!AGAIN in ふくしまスカイパーク 2013年8月7日 「みんなで大空を見上げよう!AGAIN in ふくしまスカイパーク」に参加してきました。被災地支援、復興祈願のエアショーです。動画を2本、YouTubeにアップしました。ぜひ、ご覧下さい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/09 00:56
【動画】2013.8.3 花火の撮影
【動画】2013.8.3 花火の撮影 2013年8月3日 栃木県芳賀郡芳賀町にある「道の駅はが」の近くで行われた、「芳賀町ロマン花火2013」をビデオカメラで撮影しました。YouTube動画です、よろしければどうぞ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/04 14:30
ホタル、飛跡・・・
ホタル、飛跡・・・ 実は、今年は何回か見に行ったりしても見られなかったところ、今晩になって、ようやく見られました・・・ホタルの飛跡 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/02 21:48
月山で高山植物を見てきた(SKIは無しね..)
月山で高山植物を見てきた(SKIは無しね..) 先週末の天気予報は日本海側が晴れマークだったので、久し振りにちょっと足を延ばしてみることにした・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/01 19:17
【動画レポート】 2013.6.22 駒止湿原/南会津
【動画レポート】 2013.6.22 駒止湿原/南会津 2013年6月22日 今年の駒止湿原の様子を見に行きました。YouTube動画レポートです、よろしければどうぞ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/22 22:22
Suica、大阪市営地下鉄でも使えたぞ・・・
Suicaは、JR東日本の交通系ICカードですが、3月23日から全国10種類の交通系ICカードの相互利用が始まっています。今日は、大阪に仕事で来たので、さっそく、市営地下鉄で使ってみました・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/27 18:52
なせば成る・・・
なせば成る なさねば成らぬ何事も 成らぬは人のなさぬなりけり ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/25 21:43
高原山(たかはらやま)のアカヤシオ・・・動画もあります
2013年5月2日 この時期には高原山の八方ヶ原(栃木県矢板市)のアカヤシオが開花しますが、ハイキングコースになっている大丸やミツモチ山は未だの様子なので、桝形山と東トンボ沢のアカヤシオ自生地に行ってみました。ちょうど見頃でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/05/03 18:05
【動画を追加】 2013.3.30 カタクリ山公園/栃木県那珂川町
見頃になったというので見に行きました。栃木県那珂川町のカタクリ山公園です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/31 00:37
【動画】今日(3/16)から営業運転開始した、E6系「スーパーこまち」(東北・秋田新幹線)を撮影
2013年3月16日 今日(3/16)からダイヤ改正と共に営業運転を開始した、E6系「スーパーこまち」(東北・秋田新幹線)を動画撮影しました。 よろしければ、ご覧下さい・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/16 16:23
【動画】 2013.3.2 氏家雛めぐり・・・
2013年3月2日 例年、この時期に栃木県さくら市で開催されている「氏家雛めぐり」で展示されている雛人形です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/03 01:54
【動画】2013.3.2 早春の坐禅草と福寿草
2013年3月2日 栃木県大田原市北金丸のザゼンソウ群生地で撮影した動画です。春は間違いなく近づいてきています・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/02 23:34
ザゼンソウが咲き始めた・・・
県内の大田原市にあるザセンゾウの群生地が、2月初から一般公開されるというので、さっそく出掛けてみました。でも、やっぱり、ちょっと早かったみたいで、群生はまだ先で、4つほど花が出てきているのを確認しました・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/03 16:22
東京駅なう・・
仕事で大手町に来た帰り また、ここへ来てしまったが、ライトアップがなかなかいい雰囲気です カメラで撮っている人が多いこと 中の天井も、見事だ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/16 17:47
未だ、実感無いが、10/20オープン
発表になったみたいです。10/20(土)に今季オープン、狭山スキー場ですね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/01 22:53
東京駅 丸の内駅舎 保存復原
10月完成、ということなので、もうすぐだな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/25 18:34
食欲の秋に突入・・・
この週末は、久し振りに四人が揃ったので、さっそく、食べに出掛けたのでした・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/15 19:07
暑気払い♪
今日は上京、仕事が終わってから、テレマーカーの皆さんと。 近況報告や、計画の話など。 久しぶりに、楽しかったてす。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/28 21:50
海鮮三昧・・・
この間の連休は久し振りに家族が揃うということで、東へ向かって海鮮を食べに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/18 00:27
虹・・
夕べから降り続いた雨が上がったと思ったら、空に見事な虹が・・・ 某所ショッピングセンターの駐車場で ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/07 17:24
2012.6.24 南郷のヒメサユリ・・・
駒止湿原のワタスゲを見たあとは、南郷の高清水自然公園に移動して、ヒメサユリ群生地へ・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/26 00:21
ゲンジホタル乱舞!
もう、ホタルが舞う季節。今朝の読売新聞の地方版に載っていた記事を見て、その場所へ行ってみたら、ゲンジボタルが舞うこと、多数・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/14 21:58
世紀の金環日食ナウ!・・
世紀の金環日食! 当地、栃木県某所では、07.34から金環日食開始。 ビデオカメラに300円の日食メガネを貼り付けて、ズーム撮影にて。そのモニター画面を近所の方と観察中・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/21 07:42
益子、なう
今日から陶器市、 約束なので、早速に。 天気がよく、新緑が始まってます。 だんだん、人出が多くなってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/28 12:36
ありゃー、topページの画像が・・・
なにか、知らぬ間に、かわいいのに変わってしまっている・・・ なんだこりゃ・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/20 23:56
慌ただしく・・・
ちょっと更新していないと思ったら、ずーっと、でした ・・・スキーに出掛けたのは確か3月の初め、もう、忘れた・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/03 12:30
一直線に並んだ、金星・月・木星・・・
今晩(3月26日)は、夕方から夜にかけて、西の空で 金星、月、木星 が、等間隔でほぼ一直線に並んだ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/26 23:07
何はともあれ、ダルマの目入れ(開眼)で一区切り
やっと終わった、っていう感じ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/21 23:30
春を呼ぶザゼンソウ・・・
那珂川町カタクリ山公園の奥の方の谷に、ザゼンソウの花が開き始めました・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/15 23:13
2月最後の雪・・・
当地でも、久し振りに結構な雪が積もった。帰ったら、こんなものが家の前に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/29 22:17
86(ハチロク)、BRZ 考・・・
なんかこう、昔の封印がココロの中でふつふつと再燃するのを感じるような・・・ TOYOTAの86(ハチロク)と、SUBARUのBRZ発売、だそう・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/16 23:55
CP+ 2012 横浜みなとみらい
前に行ったのは、「フォトエキスポ」って云っていた頃、確か、デジカメの画素数が300万画素だった頃だから、10年振り位になるかもしれない。名前も変わって、会場もみなとみらい(横浜)に変わってからは初めてだ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/12 23:55
今日、発表のソニーの新型ハンディカムについて・・・
新モデル「CX-720V」というのが発表されましたが、スペックUPで驚いた点よりも、ガッカリしたことの方が多くて・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/11 23:25
東京モーターショー・・・
話が前後しまして・・ 一般公開が12/3から始まった東京モーターショー、さっそくその日に出掛けた・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/09 20:04
「デイキャンプ in 那珂川」に合流・・・
昨年に続き、今年も那珂川キャンプに混ぜていただきました。今年は、11月末の週末天気の巡り合わせがよくなかったので、12月初めにデイキャンプになりました。皆さんと、数々のアウトドア料理と共に楽しいひとときを過ごしました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2011/12/04 18:26
無料で新幹線♪
12/3朝、東京モーターショーを見に行くため、JRの駅へ行ったら、何処かで大型車が脱輪して、宇都宮線が運転見合せという・・・仕事で行くときは新幹線しか使わないのだが、私用で上京するときは、勿体ないので、よほどの急ぎで無いかぎりは新幹線は使わないのだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/04 02:10
早起きの得・・・
近隣のユニクロの広告チラシに、創業62周年の感謝祭ということで朝6時から先着300名様に画像のプレゼント品を配布するというので・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/19 07:18
大公孫樹のライトアップ
推定樹齢700年の大公孫樹、今年もライトアップが始まりました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/16 21:13
オーバーホールから完全復活の道へ・・・
蒸機の話ではありません、実は、腰の話 ・・・ 今年、C6120が見事復活を果たして上越線で活躍していること、他ならぬ万感の想いがあります ・・・ C6120はオーバーホールから復活まで1年以上も掛かりましたが、この腰のオーバーホール復活は、早ければ今度のBCシーズンに間に合うことでしょう、いや、間に合うように復活したい・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/09/12 22:16
お疲れ様・・・
こちら、アナログテレビ放送に、長い間、貢献してきた東京タワー ・・・ 今日は、近くまで行ったので、敬意を示して下から見上げて来たのでした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/25 21:25
本日正午にアナログ放送の番組終了、その一部始終・・・
アナログ放送がいよいよ終了、数年前の告知から早いもので今日が最終日(東北3県を除く)、この歴史的な一部始終を記録に残そうと、テレビの前で待ち構えていました・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/24 13:01
復刻版CD「上を向いて歩こう」・・
NHK「みんなのうた」が50周年ということだが、こちらも発売から今年はちょうど50周年だそうだ・・・本日、シングル12cmCDが発売だそうだ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/13 22:01
懐かしの「みんなのうた」50周年・・
ご存じNHK「みんなのうた」、放送開始から50周年ということだ、始まった頃の記憶はありませんが、おぼろげに覚えている映像とフレーズがいくつかあります。まだ白黒テレビ放送の時代、時々頭の中でそのメロディーがふと蘇ったりします、不思議なものですね。アナログ放送終了の今年が「みんなのうた」の50周年というのも、なにか因縁があるのかないのか・・・そんな中で、以前から曲名が判らずにいた曲があります、でも、ひょんなことから曲名も判りました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/12 21:46
トンボ帰り
とんぼ帰りとはよく言ったもので、字の如く、日帰りで北九州へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/05 21:23
ホ・タ・ル・・その2
今日は夕立が降らず、夜になっても風が無かったので、再び、ホタルの観察に行きました。この前よりも数が少なくなってきたようなので、そろそろ、ホタルも見納めかな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/02 21:41
ホ・タ・ル
このごろ暑いですが、梅雨明け時期はホタルが旬、最近は、保護活動のせいか、あちらこちらで見られるようになりました。当地でも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/29 21:46
トマトラーメン、南郷の”きらら289”で
ヒメサユリを見た後は、南郷の”きらら289”で昼食、食べたのは、”トマトラーメン”・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/28 21:54
動画公開・・・ワタスゲ(駒止湿原)と、ヒメサユリ(南郷)
初夏の高原のワタスゲと、ヒメサユリ ・・・ よろしければ動画の方もお楽しみ下さい、大変、癒されます〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/26 13:30
【動画を追加】駒止湿原のワタスゲ、南郷のヒメサユリ
この時期に外せないのがヒメサユリとワタスゲ、花の咲き加減と天気予報を睨みつつ、諸事調整の上、梅雨の合間の晴れ間を狙うしかない... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/24 17:29
「新」大阪駅・・・
新大阪ではなく、「新」大阪駅です・・・この5月に完成した大阪ステーションシティですね、今日、初めて立ち寄りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/20 21:34
本日の力強い乾杯は・・・5ジョッキs
本日は上京日、急な連絡にもかかわらず、本日の夕刻に山の猛者が俄かに上野界隈に集まりまして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/14 23:38
"旬"のおみやげ/「岳」 「おひさま」/in 梓川SA
あまり話題に上がってませんが、地元や長野自動車道の梓川SAでは、今が旬の”特設おみやげコーナー”など、結構、盛り上がっています・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/08 07:17
スマートホンでビーコン?
スマートホンを使い、ピンポイントで近距離の目的地へ誘導することができるそう・・・ってことは、GPSレシーバや雪崩ビーコンと併用または代わりになるかも・・・です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/26 08:26
祝! 運転再開「北斗星」と「カシオペア」
奇しくも、自分のテレマークスキー登山再開とほぼ同日に、寝台特急の「北斗星」と「カシオペア」が運転再開したのでした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/24 08:28
2011.5.15 高原山ハイク/ミツモチ山のアカヤシオ
予報では山の天気も安定するということで、テレ復活も考えてみたのだが、じっとガマンでこの週末も見合わせして、かわりにアカヤシオを見に高原山ハイクに出掛けた・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/15 18:49
上野でオフ会・・・
今週来週と上京が続くので、オフ会でも・・・と。急な連絡にもかかわらず、皆さんに集まっていただき、楽しいひと時でした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/13 00:13
東北方面の高速無料化
やはり、そういう話が出てきましたね。復興支援が目的ということであれば、野党も反対はできないでしょう。他の路線が休日割引廃止になると、アンバランスになる気もしますが、是非、実現して欲しいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/05 00:20
雑木の整理・・・
昨年の晩秋に枯れた雑木を切ったままにしていた。その後、次第に、弱腰→ダメ腰化して片付ける気力も元気も無かったのだが、このところの春到来・開花と共に、腰の回復はジワジワではあるが良方へ向かって来て、気力も元気も再起動し始めた。前述の雑木、このまま放置すると虫が出たりするので、天気もいいので整理した。・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/16 10:36
なまず速報β・・・
このところ毎日、ひっきりなしに余震が続いています。昨日の夕方の地震は当地では震度5、結構揺れました。未だ、仕事中の時間だったので、思わず支給されているヘルメットを被り・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/12 12:38
【映像付き】カタクリ山公園/栃木県那珂川町
今年は春が遅いので、そろそろ、いい頃かな・・・と、カタクリの花を見に行ってきました。ちょっとだけ、早かったかな・・・でも、咲いていました。来週あたりが満開かもしれません・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/03 19:06
応援エール「がんばろう日本!がんばろう東北!」 from 奥日光
2011.4.2 腰痛のリハビリ兼ねて、奥日光にスノーハイクに行きました。スキーは、未だダメなので... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/04/02 14:29
買い物は自転車で・・・
買占めはしてませんが、車で行くと、つい、たくさん買ってしまいそうなので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/20 13:43
みんなで分け合えば、できること。
みんなで分け合えば、できること。 どれも、当たり前なんだが、今はみんなでやろうよ・・・ 携帯より ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/19 14:18
灯油を買いに・・
自転車で灯油を買いに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/19 09:37
計画停電中・・・
いま停電中。昼のうちにランタン用のガスカートリッジを調達に行ったら、一軒目は売り切れ、二軒目も残り僅か。すでに売れた分が、買い占めでなく必要とする人に有効に使われていればいいのだが・・・携帯から ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/18 19:51
無事で良かったです
いわき方面にお住まいの、みどぽんさんから、無事との電話がありました。被害が大きな地域だけに心配していましたが、何はともあれ、ご無事で良かったです。 これから大変と思いますが、頑張ってください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/17 17:58
今、給油所ですが
ガソリンスタンドは、凄い列、連休のインターチェンジのよう。 まあ、燃料を入れられるだけ、ましですが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/13 11:41
上野駅なう。電車動かん・・
今日は上京中に地震。九段下のボロいビルの7階にいたので、崩れるかと思った。電車が止まっているので、上野駅まで歩いた。地震難民状態で溢れかえっている。上野公園に避難しろとアナウンス。寒いので行くひといない。電車はいつうごくかわからない。また、余震で揺れた。いま、17.44 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/11 17:43
YouTube動画で収益! って...
3月5日の「E5系はやぶさ」東北新幹線運行開始を撮影したYouTube動画、多くの人が見てくれているようで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/09 23:14
3月5日運行開始、東北新幹線『E5系はやぶさ』
当日は土曜日、さて、どこへ撮りに行こうかな?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/03 07:36
よく似ている・・・と、気付いた
今週は関西圏へ行ってましたが.. これは40年前からあるんですねぇ、そう云えば万博の時にもここで見た記憶がありまして.. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/26 00:38
docomoスマートホンに朗報です
うれしいことに、本日から、SPモードメールがWi-Fiでも使えるようになるんです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/01 07:27
木の枝にやってきたヒヨドリ・・・(動画)
木の枝に蜜柑を挿しておいたら、ヒヨドリがやってきて、ついばんでいました・・・食欲旺盛です (動画) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/30 12:53
ブロック注射!なう
さっき、通算2回目のブロック注射をしました。先週、診てもらった専門医の先生のところで、前回打った時と違いレントゲンで撮しながら、ピンポイント注入です。こいつがてきめんに効いてくれるといいのだが・・・今、注射の効き目を確認するために、休んでいるところ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/28 16:40
初めてのMRI検査・・・
先日のブロック注射で弱腰・強痛が治まるかと思いきや・・・ 2日間しか持たなかったので、今度は、もっとちゃんと診てもらおうと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2011/01/21 18:58
油断・・・弱腰・強痛
弱腰テレマーカーに、”強痛”が付いてしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/01/17 23:21
@いう間の一年・・・
年末年始の帰省ラッシュにも遭わず南下、此方の方が一足先に降り始めたようです。 さて、この一年、出逢った皆様、ブログHPをご覧頂いた皆様、よい年をお迎え下さい、そして、来年もヨロシク、ではまた。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/30 17:16
新種のBCアイテムか?・・・当たらずしも遠からず?
今日の朝刊の1ページ・・・すわ・新種のBCアイテムか? サンディスク? 早い・・は強い? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/20 08:00
復活したみたい・・・R115(土湯道路)ライブカメラ
土湯道路のライブカメラ、長らく故障で見られませんでしたが、本格冬シーズンを前に復活したみたいです、めでたし・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/16 12:30
ちょっと厳しいかも・・・今晩のふたご座流星群
現在、上空には雲が出ていて、ふたご座流星群の観測はちょっと無理かも・・・です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/14 22:45
今朝は・・・
今朝は、雪の上ではなく、治療台の上です・・・  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/11 09:07
もう、師走です・・・
ふと気がつけば、12月の第2週目であります、もう、師走ですが、実感は未だありません・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/06 21:46
新装開店・・・
近隣に新装開店した大型電機店、目ぼしいものありや? 開店時間に行ってみたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/04 15:41
駆け込みセーフ・・・
エコポイント11月末期限に、ギリで間に合った・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/01 08:00
椎間板ヘルニアの巻・・・
数週間前から、右側の腰−大腿−ふくらはぎにかけて、動いた拍子に鋭い痛みが走る・・・やな予感、坐骨神経痛かも・・・整骨院に通ったが、一時だけ回復・・・すぐまた痛くなるので、こりゃイカン!と本日、整形外科に初めて行き、レントゲンを撮ったら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/11/24 21:48
大銀杏のライトアップ ・・・
今年も、近隣の某神社の大銀杏がライトアップされたので見に行った。推定樹齢700年、黄金色に輝く大銀杏・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/23 21:54
イイ話・・・
外出先でPCをインターネットに繋ぐために、無線LANが使えるマクドナルドをよく利用するのだが、コーヒー1杯でAC電源も使えて助かる場所だが、この間、自分でコーヒーをひっくり返して、後ろに居た学生君の足元を汚してしまったアクシデントの時の事・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/21 17:40
もう、持たない・・・
スリップサインが出て、交換必要・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/08 07:30
白くなってきた・・・
当地から見える山も、白くなって来ました ・・・奥白根山、那須岳、流石山・三倉山・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/04 08:00
使えそうだ・・・「Galaxy S」 + 「地図ロイド」
国土地理院の地図がそのまま画面表示できるアプリ「地図ロイド」を、スマートホン「Galaxy S」へ入れてみると・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/30 00:31
雪、各地でちょっと降った・・・/今朝のニュースより
各地で降ったようですね・・・ あー、いい眺め・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/27 07:21
予定どおり・・・取り敢えず、この二つ
(その1)狭い山では予定どおり22日にオープンするそう・・・  (その2)ドコモが予定どおり28日にスマートフォン「Galaxy S」を販売するそう・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/10/21 23:35
16日に「あと残り4台」、本日はもう・・・
ドコモが10月28日に発売するスマートフォン「GALAXY S」、15日から予約受付が始まりましたが、凄いことになっています。もう、何処へ行っても初回分の予約は先週末で終了、次の入荷未定なのに、それでも入荷待ち予約の様子・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/19 00:15
オスプレイ(OSPREY) 雑学考・・・
英名:Osprey、ミサゴ。 おなじみのロゴマークは、コイツだったんですね・・・ その他にも、コレに由来するモノが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/02 08:22
発表!某山のオープン日/さて10月・・・どんな展開で
(追記)某山のオープン日が決まったみたいですねー・・・いかに? / 今日から10月、秋ですね〜、週末がますます楽しみになる季節ですね、差し当たり、明日(土曜)は天気が良いみたいです、その調子で来週の三連休も秋晴れになって欲しーい・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/10/01 07:19
海猿ざんまい・・・
今日は、山ではなくて海の方で・・ 「海猿」の連荘でした・・・ バイオハザードも見たかったが、カミサンのリクエスト優先で・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/25 23:42
偶には山ではない YouTube動画 も・・・
ちょっと趣向を変えて、たまには、こんなのも・・・ 子供が帰省中なので、無理やりに合わせろって、録画を迫り・・・  カバー曲ってやつです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/22 00:15
(続報) 山のトイレ仕分け問題・・・
以前(7/9)、事業仕分けで山小屋のトイレ整備が補助「廃止」になる、どういうことや? と書いたのだが、どうやら、環境省は、当面は予算化して、山小屋のトイレ整備補助事業を継続することにしたようだ、ひとまず、ヤレヤレか・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/15 21:26
好○山荘、池袋西店
本日は出張で上京、宵に開放された後、10%オフに惹かれて・・・9/10に移転して池袋西店になり、10%オフのセール中、とのこと・・・同店の池袋は初めてだが、ちょっと立ち寄ってみることに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/14 23:03
目移りするココロの迷い処・・・
暑い熱いと日に百遍云いつつも、季節は留まる所を知らず、もう、”10/11”のカタログ配付の時期ですか... 毎年、これが届くと、ココロの中が迷うんですねぇ... 昨年は何とか踏み止まりましたが、今年はどんなでしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/07 21:00
パソコンだって暑い・・・
PCが暑くて悲鳴を上げているので、扇風機で強制的に冷却を始めました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/18 23:34
遅ればせながら、我が家にもブルーレイ・レコーダー・・・
実は、値下がりを狙ってタイミングを見てたんですけど、ネット価格がかなり下がったので、そのコピーを持って量販店にいったら、あっさりその価格を受け入れてくれたので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/18 08:56
Go beyond the Limit ?
またまた、限界との差が開いてしまいました ・・・ この間、YouTubeのHD動画(1080)に、やっと追いついたと思ったら、今度は、4k-2kですかぃ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/14 12:00
山のトイレ仕分け問題・・・
事業仕分けで補助「廃止」、山小屋のトイレ整備など、「困った」ことに・・・だそうです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/09 12:47
冗談はよして〜 3Dカメラ・・・
つい、この間、「テレマーク・ビデオのハイビジョン化の次は、3Dだよね〜」と冗談で云ってた気がするが・・・ どうやら、本当になってしまうんでしょうか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/08 23:51
朗報かも・・・「アイガー北壁」、各地で追加上映
「アイガー北壁」が大ヒットしたので、今まで上映していなかった全国各地の映画館で追加上映するそうだ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/05 19:49
高速道路の無料化社会実験・・・
6月28日から東/中/西日本高速道路の一部区間で始まりますね、いろいろ云われていますが、とりあえずは歓迎ということで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/24 22:23
ARC’TERYX・・・
今まで選考対象外だったが、なかなかいいモノがあるようです、造りもしっかりしてます・・・が、ちょっと値段が高めです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/15 07:20
暑い、西の方からの帰路より・・・
昨日までの関西で仕事を終えた後、中京へ移動して今日は法要に出席、無事終了したので、今はN700の車中。それにしても、関西/中京は暑かった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/12 17:59
「はやぶさ」考・・・
昨年の12月に、宇都宮駅と上野駅で見掛けた、JR東北新幹線の新型車両E5系は、「はやぶさ」と命名されましたね・・・新青森までの延長と共に、開業運転されるのは今年の12月、その前にこの17日に一般公開されるようですが、最近、何かと問題を起こす「撮り鉄」を警戒してか、下のようなニュースさえ出てくる始末・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/08 21:43
「オッサンになる人、ならない人」・・・
なんか、耳の痛くなるようなタイトルですが、これは「オッサン化」を考察した本です。この本でいう「オッサン」とは肉体的な老化のことではなく・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/04 12:45
EYなラーメン店 by 動画
今日の昼飯は、比較的近郊のこのラーメン店へ・・・店の名前にもEYがついているし、店主の背中には・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/29 19:06
ペットボトル症候群・・・
今日も、ニュース・ネタ、です。怖いですね、ペットボトル症候群・・・ たくさん砂糖の入った清涼飲料水や缶コーヒーなどを大量に継続的に飲み続けること(スパイラル)で、血糖値が高くなって、急性の糖尿病になるというもの・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/28 07:00
久々にうれしいニュースです、北関東道の前倒し開通・・・
久々に、うれしいニュースです、北関東道、来年4月全線開通 佐野田沼−太田桐生を半年前倒し・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/26 21:52
この夏に行ってみたい、水平と垂直・・・
まず、水平編・・・知床岬の先端までのトレッキング/昔、海上から岬まで船で行って引き返したことあるが、今度は歩いて行ってみたい // 垂直編・・・やっぱり、北か南のアルプス登山、でしょう ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/17 19:00
散歩de動画・・・名古屋城の”藤”
連休中、名古屋城の藤が見頃だと聞いたので、早い時間に自転車で散歩de動画・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/05 10:20
いとあはれなり・・・桜花の舞
咲いた桜花は、散る時が一番美しいのかも ・・・いとあはれなり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/22 22:51
北斗星と桜と雪と・・・
季節外れの雪、しかも、積もってるし・・・今まであり得ない組合せの景色だ・・・「北斗星」、「桜」、「雪」 ・・・動画あります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/17 11:28
お疲れ気味・・・
お疲れ気味に付き、薬物に頼って・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/31 07:20
寒いけど・・・桜
先週末は中京地区へ・・・お見舞いの合間に速攻で桜見物 by自転車で・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/30 21:30
「アイガー北壁」の映画を観た
やっぱり山登りer的には、この映画は気になってしょうがありません、でも地元(栃木県)の地方都市では上映してません、ので、仕事で上京のついでに最終回の部を観てきました(終電には何とか間に合った)・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/25 00:48
気の早い桜・・・
天気が良かったので、MTBで一巡り・・・鬼怒川の堤防上に、咲き始めた桜の花を見つけた・・・なんでも、この木は、この辺りでは毎年、一番はじめに咲くらしい・・・(動画あり) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/20 18:22
400系つばさ号、お前もか・・・
このところ、JR旧車両の引退が相次いでいますね、ついこの間は、「北陸」、「能登」と、キハ52の引退大騒ぎがあったばかりのところですが、、、今度は、JR東日本・山形新幹線「つばさ」号でおなじみだった400系がついに引退・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/18 07:10
好日山荘が宇都宮にやってくる(3/19)
うれしいことです・・・地方都市にはなかなか新しいお店はやってこないと思ってたんですが、先日、宇都宮駅前ビルのララスクエアに行ってみたら、掲示されていました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/07 18:08
しっくりこない・・・?
この春から、「カシオペア」「北斗星」の牽引車が、EF81から順次、EF510に置き換えられていきます・・・EF81ファンとしてはちょっとさびしい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/04 08:10
那須「鹿の湯」改修して3/1から再開・・・
昨年11月から営業休止して、男湯の改修をしていたが、今日から再開したそうだ。今度、行ってみようかな〜・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/01 08:13
今年の春一番は?
昨日(2/22)、北陸地方で春一番が吹いたそう・・・昨年より9日遅かったという・・・今週はかなり気温上昇する予報なので、きっと関東−東北方面でも春一番が吹くことになりそうだ・・・今週で2月はおしまい、来週から3月になるし、春モードにスイッチしないといけませんねぇ・・・何を? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/23 07:28
写欲がふつふつと・・・
高畑1日券の引換券を消化する予定が、急な都合で行けなくなってしまい・・・久し振りに蒸機を撮りに行くことにした・・・風が無く気温が低いので、煙と蒸気が出てくれるといいが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/20 16:34
「やまびこ」号のアンケート
東北新幹線「やまびこ」号に乗ったら、JRの職員らしき人が車両の乗客の全員に紙を配り始めた。なんでも、「やまびこ」号の利用について、サービス向上のアンケートだそうだ。アンケートなんて、初めて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/05 22:59
いつも大変の沢になっております・・・?
仕事関係先から届いた連絡メール、「いつも大変の沢になっております」って書いてある。沢をやってるとは聞いてなかったので、どんな大変な状況かと思って急いで読んでみると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/03 08:00
雪は止んだが、相当寒いようです
8時前にはマイナス10℃を示していましたが、8時過ぎに見たら少しづつ気温は上がってきている様子。すでにもう、除雪されていますね、生活用道路ですからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/02 08:20
3D映画『アバター』 を見ました
遅ればせながらですが、話題を呼んでいる3D映画、ジェームズ・キャメロン監督制作の『アバター』を、この間、見てきました。どうやら、米国では3D映画ばかりではなく、テレビの3D化も話題になりつつあるようです(薄型ハイビジョンテレビでもない我が家には当分関係無い話ですが)・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/01/28 23:26
レルヒさんがテレマーク?!
たまたま見ていたNHKテレビで、レルヒさん(の着ぐるみ)が一本杖のテレマークで滑ってたぞ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/27 19:13
一番気になるのは、ビデオが撮れるデジカメ
この間、『気になる、お手軽フルHDカメラ・・・』 のことを書きましたが、もっと気になるのがついに発表になりました。 『ムービーが撮れるデジカメ HX5V』 、1/19に先行展示(ソニーのショールーム)されていたので、さっそく見てきました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/01/20 12:00
ブログサービス停止:1/18(月)20:00 - 1/19(火)13:00
当ブログが使用している「ウェブリブログ」の長時間メンテナンス(1/18/20:00-1/19/13:00)が行われます。この間、ブログは見られますが、コメント受付停止、トラックバック受付停止、ブログ気持玉受付停止になります。ご迷惑お掛けしますが、ご了承下さい、とのこと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/18 12:00
「カップヌードル」100円、3/1から・・・
大歓迎だ ・・・3月1日から「チキンラーメン」を35円(通常は税別100円)、「カップヌードル」を100円(同税別170円)と、発売当時の価格で限定販売(各1000万食)するとのこと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/13 07:30
初日の出 2010元旦
あけましておめでとうございます 今朝は、初日の出が見られました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/01 07:54
着眼大局・着手小局
もう、この1年も終わろうとしてますね。この間、どなたかが仰ってました、「着眼大局・着手小局」。辞書には、【着眼大局】広い視野で全体像を把握すること 【着手小局】今、自分ができる範囲内で最大限なことを取り組んでいくこと ・・・とあります。 云われてみれば、ナルホド..と思います。どちらかだけではダメで、両方とも見て行かないと、目標を見失ってしまうのでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/29 12:00
西へ・・・
12/23、24は、所用で西方面へ(スキーではありませんが、元気を貰ってきました) ・・・行きは長野県経由の中央高速で/帰りは東名高速で・・・ 帰りの富士川SA から見た冬の富士山です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/24 18:53
今日(12/22)は冬至・・・日の出/日の入りは?
”日月出没時刻方位サービス”っていうweb siteが、海上保安庁にあるんです・・・これで、今日(12/22)の冬至の日とその前後の日の出/日の入時刻を調べてみると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/22 07:30
今日は、上野駅で見掛けたぞ、新型車両「E5系」
今日も仕事で東京へ・・・昨日、宇都宮駅で見掛けた新型車両「E5系」を、今日は上野駅の新幹線ホームで見掛けたゾ... ひっそりと停まっていたので一旦は見過ごしてしまい、何か違うのを感じてホームへ引き返したら、やっぱリそう(E5)だった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/10 13:14
東北新幹線新型車両「E5系」=宇都宮駅
今朝、東京に向かうため、宇都宮駅で在来線から新幹線ホームへ向かったところ、何やら見掛けないカラーの車両が停まっている・・・ひょっとして新型車両?・・・ズバリ!「E5系」、2011年春からJR東日本の東北新幹線だけに投入される、秘蔵っ子(テスト用車両)でした・・・最高時速は320km/h! だそうです・・・思わず、先頭車両の所まで行って、写真をパチリ・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/12/09 22:43
今日の日光連山の様子・・・
今朝、JR宇都宮線・某駅の跨線橋から見た日光連山の様子です・・・左から男体山・大真名子山・女峰山、標高1,500mから上は白くなっています・・・でも、未だ少ないですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/07 23:14
液体燃料の備蓄・・・
備蓄というより、不足分の補充かもしれません・・・ また、すぐに無くなってしまうか・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/04 07:30
寒い朝です
今朝は寒くて、久し振りに車に霜が... 例年では11月になれば毎日のように霜が降りていたが、今年はさっぱりだった... もう12月、やっと霜、って感じ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/02 07:24
「山と渓谷モバイル」リニューアル考・・・
山と渓谷社って、インプレスの子会社なんですよね・・・いつか、コンテンツがインプレス的に使われていってしまうんじゃないかって思ってましたが、こんな発表が出ましたね・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/01 21:00
小春日和はいいが・・・
なかなか寒くならず、降りませんね(雪)・・・ なので、今回も紅葉の画像でお茶を濁しています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/27 08:29
大銀杏のライトアップ
この前の連休中に、某神社の大銀杏がライトアップされたので見に行った。推定樹齢700年、黄金色に輝く大銀杏・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/24 22:07
○沼がオープン、ライブカメラで様子を・・・
雨で行くことを見合わせたけれど、やっぱり気になるので、オープンの様子をライブカメラで見ていました。例年より、リフト待ちが凄く少ない・・・まあ、仕方ないでしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/14 08:49
ご他聞に漏れず、当地も寒い・・・
宇都宮線の某駅から見た高原山−那須連山も、一気に白くなりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/04 21:52
東京モーターショウ2009
(画像の追加・差替えと、内容を追加しました) 東京モーターショウにウン年振りに出掛けてきました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/03 18:15
シイタケが出てきた・・・
ここ数年、ほったらかしにしていたホダ木に、結構な大きさのシイタケが出てきた・・・なにか、得した感じ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/28 07:26
日光そばまつりの時期
毎年、この時期はお待ちかね、日光そばまつりが あります。今年は、がんばって自転車で行ってみよかー・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/27 07:30
台風 〜 強い雨・風
当地でも台風の影響が出てきています、でも・・・ 止まない雨は無い・去らない台風は無い! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/08 07:17
びっくりしたなぁ、もう・・・
昨日から東海地方の某所に。今朝は、大きな横揺れで目が覚めた。地震、大したことが無ければよいが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/11 05:30
皆既日食(硫黄島)に感動 by NHKワンセグTV
今日は、皆既日食がありましたね。丁度その時間(11時30分頃)は東京へ出張で移動のために宇○宮駅の新幹線ホーム、当地の天気は曇りで部分日食は望めそうも無い、どうしようか・・・そうだ!ワンセグTVで中継をやってるかもしれない・・・ちょうどNHKで硫黄島の中継をやっていた。現地の天気は晴れのようだ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/22 22:10
・・・今日は雨です・・・
いつものこの時期と同じように、此処では雨です ひょっとして週末には雨が上がらないかな、と当てにしないで待ちましょう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/09 07:50
『劔岳 点の記』・・・映画鑑賞
このところは山三昧です・・・といっても、先日の『運命を分けたザイル』に続く山岳映画、今日は『劔岳 点の記』を劇場で観て来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/04 21:19
ぼうぼうマフラー、終に交換・・・
穴が開いて約10年、塞いで・更にアルミ板で巻いて持ち堪えてきたが、前後のパイプ管にも亀裂、タイコは脱落寸前、終に交換となりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/26 08:00
褒められサイト! 人気上昇!
次々に褒め言葉をくれるサイトがありますね、人気上昇だそうです ・・・ウソっこでも、褒められれば悪い気はしないもんです、癒され感がありますよ〜 ・・・ゼヒ褒められてみてください ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/18 12:00
来月(7/22)は皆既日食だ・・・
2009年7月22日、日本国内地域で「皆既日食」が見られます・・・もっとも、皆既日食になるのは奄美大島北部、トカラ列島、屋久島、種子島南部などのようですが、他のほとんどの日本の地域でも部分日食を見ることができる・・・と、いうことで、既に皆既日食ツアー計画などが盛り上がっているようです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/14 09:56
脳トレ・パン vs BCドーナッツ?・・・
なんやソレ?・・・今日はパロディ版なので、軽〜い心算でご覧下さい ・・・BCドーナッツ、作ってくれませんかねぇ、ミスター○○○○さん・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/13 08:57
N700新幹線でネット接続、すったもんだ記
東海道新幹線N700系は無線LANが使用でき、車内からインターネット接続できるということなので、座席に座り、無線LANを検索したら、新幹線内のアクセスポイントに mobilepoint を自動で見つけて”接続”、なんだ、カンタンにつながるじゃん! と思ったら、その後でつまづいた・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/11 20:34
応援!・・・
今日は応援! 一所懸命に取り組む君たちから、大いなる元気をもらいました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/06 22:27
(ナイショ!)開通前のR4バイパス走行 by自転車・・・
予てから目を付けていた国道4号線のバイパス、開通前にそーっと、自転車で走ってみました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/04 20:57
やっぱり、晴れはいい・・・
今日は打って変わっての晴天です、発作的に出掛けてしまいたくなるようです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/02 07:15
今日から6月・・・
6月に入りました。梅雨に入るまでの少しの間、6月のこの時期は晴れ渡ると気持ちがいいんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/01 07:33
朗報!北関東道が全線開通のニュース(2011年だけど)
当地から西(中部山岳)方面へのアクセスが便利になる、っていう事で、朗報です・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/29 07:37
鳩の巣・・・
小さなモミジの木に2羽で飛来していると思っていたら、どうやら巣を作ったみたい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/28 07:02
テーピング固定、マスク着用
燧ヶ岳のずり落ち→捻挫から明けた今週、こういう時に限って、週始めに東京まで往復しなければならず、テーピング固定で月・火の通いを乗り切ったが、明日の金曜日にもう1回、行かなくてはならない・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/21 21:27
星に願いをっ!・・・
見た!!夜半に雲が晴れて、流星を2つ確認できました。。 //  今宵は、「こと座流星群」の極大日ということだが、21時の時点では曇りだった ・・・23日の未明には晴れてくるということなので、期待して夜半に外に出たら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/22 21:02
TOP画像を差替えました・・・
ドングリの新芽です、暖かいので一気に芽吹きましたね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/19 19:28
1,000円乗り放題の対象時間は?
気になっていた「平日→休日→平日」と日付をまたいだ利用にも適用される、とのこと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/27 07:38
東海道新幹線(N700系)の車内インターネット
2009年3月14日から東海道新幹線(東京〜新大阪・N700系)の車内で「BBモバイルポイントサービス(公衆無線LAN)」が利用可能に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/17 08:15
2008.1.11 成人式・・・
今日は我街の成人式、笑顔で迎えたはたちの君達・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 21:31
1年で最も日の入りが早い日は、冬至ではない・・・
今年2008年の冬至は12月21日です。でも、1年で最も日の入りが早い日は冬至ではない ・・では、いつ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/17 22:52
スタッドレスタイヤに交換・・・
ちょっと早い気もしますが、やれるうちに交換しておこうと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/15 15:19
クリネックスがいっぱい・・・
この間の丸沼オープンの時、抽選会で当たったのは・・・クレシアの商品引換券、・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/14 18:33
自分で歌えばOK・・・?
JASRAC管理楽曲を、ユーザー自身が演奏・歌唱したオリジナル動画もYouTubeに正式コンテンツとしてアップロードできるようになったそうな・・・利用に関する包括的な利用許諾契約を締結したそうな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/24 21:50
今、NHK総合で古寺鉱泉を・・・
午後2時、ふと、NHKを見たら、見たことがある宿・温泉・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/31 14:16
恒例の献血DAY
8/4は、この時期の恒例の献血DAY・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/05 08:29
クジ引きが当たった
住んでいる町の商工会夏祭りのクジ引きで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/20 21:17
ソフトバンクCMのロケ地・・
知りませんでした・・・白い犬が話すソフトバンクの人気CM「白戸家の人々」のテニス部入部編の撮影地は、意外にも近くで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/10 08:20
七夕ライトダウン・・です
6月21日に続き、今日7月7日夜8時〜10時はライトダウンです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 08:15
緊急地震速報(テレビ画面)・・・
偶然ですが、テレビを見ていたら「緊急地震速報」発令が出た。急いで、手元にあった携帯電話で画面を撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/14 08:58

トップへ | みんなの「時事」ブログ

にほんブログ村

クリックよろしくね!
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へ
にほんブログ村
HAMA'sの山&鉄 通信・・・ 時事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる