HAMA'sの山&鉄 通信・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS シーズン反省会と、野反湖ハイク

<<   作成日時 : 2014/07/14 19:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2014年7月12、13日 2013-2014テレマークスキーシーズンの締め括りとして行われた反省会に出席してきました。群馬チームの皆さんをはじめ、東京・神奈川・茨城・新潟・栃木から集まったのは総勢19名、群馬県の「洋食屋 田能久」さんを貸切会場にして、大いに盛り上がったのは云うまでもありません。もっとも、いつもの山ウェアと違って、見慣れないフツーの姿に改めて感心することも多数・・・

反省会の翌日に訪れた、野反湖
画像
この時は未だ、展望も利いて、雨は降っていなかったが・・・

-----------------------------------------------------------

土曜の夕方からタノキュウさんで行われた反省会です。
何はともあれ、乾杯。
画像

持参した飲み物を手に、タノキュウさんの美味しい料理に舌鼓をうち、
いい気分です。

私の方は”上映会”と称して、40インチモニタTVを持ち込んで、
この日の為に再編集(BGM差し替えとスロー追加し、オープニング
スライドとスタッフエンドロールを追加しただけですが・・・)
したシーズン映像(群馬スペシャルVersion)を見てもらいました。

さらに、Oさんはアクションカメラで撮影・編集したDVDを持参、
やっぱり、動きのある映像はいいね!って思いました。
来シーズンは、GoPro欲しいかも・・・

みっちーさんもPC持参、YouTube動画を再生してくれました。

共通の話題で盛り上がれるテレマークってよいね、とつくづく思いました。

----------------

夜も更け、ビバーク体制に入り、翌朝を迎えた日曜日、
群馬県西北部にある野反湖へハイクに出発。
高崎から草津方面に向かい、途中から進路を北へ。
長野県境まで行きました。

湖を囲んだ尾根上は、高い木が無くて見晴らしがよく、
野反湖が一望できました。(この時は。 冒頭の画像)

ちょうど、ノゾリキスゲ(ニッコウキスゲと同じ花です)が満開、
群生にカメラを向ける皆さん。
画像

弁天山の山頂です。
この道標は、力持ちのOさんが作って運んだもので、20Kgあるそうです。
この道標を見に行くというのも今回のハイクの目的でした。
作ったご本人と道標の記念写真。
画像

そのうち、雲行きが怪しくなり、ポツポツと。
画像

まあ、梅雨時ですから、雨は想定内です。
画像

次第に雨脚が強くなり、雨具を着こんで、ショートカットして戻りました。
画像

-------------------------

反省会で盛り上がり、翌日のハイクは途中まででしたが、
大変楽しい週末でした。

次のシーズンでの再会を楽しみにして、
参加の皆さんはそれぞれのオフシーズンへ、と向かうのでした。


さあ、夏山も楽しもうかー



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お世話になりました!
中抜けしたためHAMAさんの動画全部観れなかったのが悔やまれます。
また山でよろしくお願いします!

GOPRO期待してますよ(笑)
加藤
2014/07/15 23:49
大画面の映像、さすがスマホとは違いますね ^-^ モニターの持込みありがとうございました‼
また見慣れぬ格好がフツーに見えてよかったです(笑)
今シーズンもたいへんお世話になりました。また季節を問わずよろしくお願いします!
riQ.
2014/07/16 15:35
週末の二日間にわたりお付き合いいただきありがとうございました。
大きなモニター機材をわざわざお持ちくださったおかげで皆さん大喜びでした。
素晴らしい編集と音楽で楽しかった今シーズンを振り返ることができました。
ただワタシは細切れにしか見ることができなかったのが残念でなりません。
夏山もご一緒できたらと思います。谷川岳にもぜひお越しください。
tanokyu
2014/07/16 16:54
この前見せてもらった時からバージョンアップしました?
今度見せてください。
Hat
2014/07/16 21:27
加藤さん、どうもお世話になりました。
お陰様で楽しい反省会でした。
また、撮ります、映されて下さいねー(笑)
HAMA
2014/07/16 22:08
riQ.さん、楽しい反省会&ビバーク&ハイク、ありがとうございました。
この暑い時期に、早くも次の雪が楽しみにー。
でも夏も、正しく楽しみましょう、またよろしくお願いします。
HAMA
2014/07/16 22:11
tanokyuさん、
参加させていただき、ありがとうございました。
大変、お世話になりました。
また、うるさくしてすみません(笑)
馬蹄形、いつかやってみたいなと思います。
夏山も、よろしくお願いします。
HAMA
2014/07/16 22:16
Hatさん、こんばんは
群馬チーム皆さんの反省会で上映会しました。
あづまやの時からは、基本は一緒ですが、いくつかのシーケンスをちょっと編集しました。
また、上映会しましょーか、差し当たり、ガーデンサイドの狼(と羊)家とか(笑)
HAMA
2014/07/16 22:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シーズン反省会と、野反湖ハイク HAMA'sの山&鉄 通信・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる