HAMA'sの山&鉄 通信・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 【動画を追加】駒止湿原のワタスゲ・ワールド・・・

<<   作成日時 : 2014/06/28 13:40   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2014年6月28日 今日の会津地方は雨降らずでした。未明に自宅を出発して、早朝7:00に湿原へ。南会津の駒止湿原のワタスゲが今日の目的です。白い綿毛の数が多く、当たり年だったようです・・・

画像


----------------------------------------------
YouTube動画を追加しました。



YouTubeのページで再生
http://youtu.be/3_1TAAv1niw


YouTubeチャンネル「HAMA'sの山&鉄 通信・・・」
http://www.youtube.com/user/YAMANOHAMA

----------------------------------------------


駒止湿原のワタスゲは見頃、
今年は当たり年のようです。

画像

此処のワタスゲは玉が大きく丸くポワンポワン、
尾瀬のそれより、大玉です。
それが群生して風に揺れる様は、とても見事です。

画像

駒止湿原の後、こちらも見頃のヒメサユリを見に、高清水自然公園へ。

白いのや・・・
画像

花弁が8枚のも・・・ (普通は6枚)
画像


-------------------------------
筆者近影・・・
あいかわらず・・・ですが
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うつくしー
今年は各地でワタスゲが大当たりですね!
来週の駒はどうかなぁ。。
なお
2014/06/30 07:55
なおさん
ワタスゲ、もう暫くは楽しめそうです。
駒の山頂付近も期待大、あとは天気次第ですかねー。
お楽しみください・・・
HAMA
2014/07/01 22:04
hamaさん、お久しぶりです。今年も、これこれ!楽しみにしていました。
美しい映像をありがとうございます。
なんか、ふっさふっさでしたね。
t村妻
2014/07/19 16:44
t村妻さん、お久し振りです、お元気でしたか?
今年のワタスゲ、今までと比べると数が多くて玉も大きく、当たり年だったようです。なので、大写しで撮ってみました。
もうすぐで梅雨が明けそうです。
今度は高山植物を撮りに〜・・・
HAMA
2014/07/21 18:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【動画を追加】駒止湿原のワタスゲ・ワールド・・・ HAMA'sの山&鉄 通信・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる