HAMA'sの山&鉄 通信・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014.1.12 かぐらバックカントリー・テレマークスキー(動画あり)

<<   作成日時 : 2014/01/13 10:34   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 22

2014年1月12日 ”かぐら”へテレマークBCに行きました。ファンタスティック&ファイン・スノー、存分に楽しんできました。群馬の皆さん、今回も大変お世話になりました。魅惑のSPRAYを、動画でゼヒ、どうぞ・・・

・2014年1月12日 晴れ
・神楽ヶ峰 周辺の滑降
・メンバー: 総勢16名、全員がテレマーカー(群馬、神奈川、東京、茨城、栃木)

----------------------------------------

(私以外)全員が映っている、会心の滑りです

YouTube動画


YouTubeのページで再生
http://youtu.be/zqZizacC5_4

YouTubeチャンネル「HAMA'sの山&鉄 通信」
http://www.youtube.com/user/YAMANOHAMA

----------------------------------------

厳冬であるはずのこの時期、今日は何故か微風・快晴、
気温は低いものの、陽光の温かささえ、感じました。

ファンタスティック! 太陽をバックに
画像

----------------

今日は、群馬の皆さん恒例の、”かぐら成人式”に1日だけ参加させてもらいました。
昨年に続き、2回目の参加です。

関東各地から集まったテレマーカーは総勢16名、和田小屋の前で (みっちーさん撮影)
画像

乗り継いだ第5リフトから更に上へ、神楽ヶ峰方面を目指します。
画像

稜線に上がれば、青空と白い雪のコントラストに否応にも気分が盛り上がります。
画像

・・・この後は、お楽しみの大滑降1回目、続きは動画でどうぞ・・・
http://youtu.be/zqZizacC5_4

快晴青空の下で楽しんだ1回目のファインスノー、その斜面を眺めつつ・・
画像

外飯を楽しんだ後、さて、次は、どの斜面に行きましょうか
画像

こんな斜面がいたるところに・・・流石、かぐらはスケールが大きい
いい感じに日が差している、
これは、太陽バックに好いシルエットが撮れそうだと、つい、撮影目線に
画像

で、冒頭のシーン(シルエット)です

折角なので、ファンタスティック・シルエットをもうひとつ
画像

この辺り、良さそう、と眺める図  雪も良い感じ (栃木組)
画像

良いですねー、絵になります
画像

----------------------------------------

この日のかぐらは、大当り!でした。
雪、天気、ロケーション、メンバー、こんなに好条件が揃ったバックカントリーは、
滅多に無いことです。

存分に楽しんだ余韻を残し、和田小屋に泊る皆さんと別れて、帰途に就いたのでした。
皆さん、今回もお世話になりました・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
HAMAさん、おはようございます。

早々に素晴らしい動画のアップ、ありがとうございます。
通勤途中、でんh差の中でにやけてしまいました。
また一緒しましょう。

ちなみ群馬チーム&平川さんは西大嶺に興味津々のようでした。
え〜し@箱根
2014/01/14 09:25
先日は遠路ご参加くださりありがとうございました。
早速素晴らしい動画をアップしてくださり感謝します。
おかげであの日の楽しさがまたまた甦ります。
機会がありましたらまたご一緒させてください。
tanokyu
2014/01/14 18:14
こんな晴天とは!!羨ましい!!
先週末は仕事やらでどこにも行けませんでした(涙)
今週末はその分頑張るつもりです。
S亭(つ)
2014/01/14 20:01
いやぁ〜まさに天国のような場所ですね。あぁ近場にこんな斜面があったなら・・・。テレ熱がUPしましたよ。
くまたか
2014/01/14 20:47
ヤバイイっす
riQ.
2014/01/14 22:05
えーしさん、どうもお世話になりました。
太陽を背に、えーしさんが光芒と重なって滑り降りてくるシーンは思っていた以上によく撮れていたので良かったです。
未だ粉シーズン続きますね、また、行きたいですね。
西大嶺の東斜面と樹氷原もいいです、ちょっと遠いですが、お越しをお待ちしてますよ〜♪
HAMA
2014/01/14 22:34
tanokyuさん、ご一緒して頂き、ありがとうございました。
かぐらのいい斜面、案内を頂けたことで場所を変えながらの深雪を楽しめて、大満足でした。
それにしても、皆さんの滑り、素晴らしい! 
また、前進基地を足掛かりにして行きたいと思います、その節はまた、よろしくお願いします。
HAMA
2014/01/14 22:43
S亭(つ)さん、こんばんは
はい、雪はそのままに、予想以上に晴れ渡りました。
・・ということで、もう、ウハウハ・・・状態で良かったです。
今週末は、どちらで頑張るおつもりでしょうか。
HAMA
2014/01/14 22:46
くまたかさん、こんばんは
はい、至福のヘブンスかぐら、と呼ぶことにします(笑)。
そんなロケーションで深雪マイスターの群馬テレマーク・チームの皆さんの滑りを目の当りにしたら、もう、撮るしかない・・・
HAMA
2014/01/14 22:51
riQ.さん、
Powder Dream with TELEMARK SKI、もう、堪りません・・・
HAMA
2014/01/14 22:57
かぐらお疲れさまでした!
広い斜面に軽いパウダーで楽しかったですね〜。
今度は福島方面企画しなくてはですね。
みっちー
2014/01/15 00:09
HAMAさん、まさにDreamでした
福島方面!西大嶺!参りましょ〜うっ
来月かな?
riQ.
2014/01/15 19:51
今回もお世話になりました。
動画楽しませていただきました。
またご一緒しましょう!
来年こそは泊まりで!
加藤
2014/01/15 20:32
お疲れ様でした〜
そして素晴らしい動画をありがとうございます!!
ますますテレマークスキーに嵌ってしまう最高の一日でした^^
またご一緒させてください!!
まっちゃん
2014/01/15 23:11
みっちーさん、
年始の大日ヶ岳に続き、良かったですね
福島・西吾妻方面、考えましょー
HAMA
2014/01/16 00:16
riQ.さん、
オーケーですよ! 
今度は、吾妻の樹氷モンスターとツリーランを頂いて下さい、
いい処ありまっせー、 です
HAMA
2014/01/16 00:19
elnino加藤さん、
どうもお世話になりました
また、行きたくなります
いや、また行きますので、美味しい処をヨロシクお願いします
HAMA
2014/01/16 00:26
まっちゃん、
運転共にお疲れ様でした
パウダーに嵌ったみたいですね、良い流れだと思います(笑)
その調子でまた行きましょう!
HAMA
2014/01/16 00:29
お疲れ様でした。
幹事やってた人です。。。
遠いところご参加ありがとうございました。
栃木組は晴れ男が多いのかな?おかげ様で最高のツアーを楽しめました♪
次回は是非泊まり参加で!!

福島方面で楽しい企画、お願いします。
jyu-sen
URL
2014/01/17 20:09
jyu-senさん、どうも、お世話になりました!
16人の取りまとめ、流石です
また、かぐらヘブンに行きたいですね
福島・吾妻山の樹氷とツリーランの方もゼヒ! 来月ですかねー
また、よろしくお願いします
HAMA
2014/01/18 16:51
2シーズンまえほどに西大巓で動画をとっていただきましたATの者です。
あのテレマーク集団はHAMAさん達だったんですね。ちょうど私もかぐらでのんびり楽しんでおりました。
カメラを持っていたのですが、シャッターチャンスを逃し、タイミングよく撮ることができませんでした。残念。
http://www.panoramio.com/user/6747949
今年は今のところよいシーズンを迎えられていますね。またどこかでお会いできましたら宜しくお願いします。
はっせー
2014/01/22 21:30
はっせーさん、お久しぶりですね
赤のジャケット、覚えていますよ、
あの時の西大巓も上部はパウダーで良かったですね
今回も、お近くに居られたんですね、写真、ありがとうございます
総勢16名!のテレマーク集団のトレース跡は記念になります
まだ当分、いい雪が楽しめますね、また何処かでお会いできること楽しみにしてますよー、その時はよろしくどうぞ♪
HAMA
2014/01/22 23:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2014.1.12 かぐらバックカントリー・テレマークスキー(動画あり) HAMA'sの山&鉄 通信・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる