HAMA'sの山&鉄 通信・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014.1.3 大日ヶ岳バックカントリー・テレマークスキー (動画あり)

<<   作成日時 : 2014/01/04 14:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2014年1月3日 新年恒例の奥美濃・大日ヶ岳バックカントリースキーは、今年も粉雪大当り! 珠玉のパウダー滑降を、動画でゼヒ、どうぞ・・・

・2014年1月3日 晴れ〜曇り
・高鷲スノーパークから大日ヶ岳へ / 大日谷を滑降(3回登り返し)
・メンバー: みっちーさん、HAMA

---------------------------------

YouTube動画


YouTubeのページで再生
http://youtu.be/xtj6-SfPu98

YouTubeチャンネル「HAMA'sの山&鉄 通信」
http://www.youtube.com/user/YAMANOHAMA

---------------------------------

ゲレンデTOPからトレースは付いていたが、スノーシューのもので、
山頂に着いたら、スノーシュー組は、すぐに戻って行った。

他にATスキーがひとりいたが、大日谷へは向かわなかったので、
オープンバーンは、我々2名だけの貸切状態、
しかも、ノートラックの層無し粉パウダー。

オープン斜面を楽しみ、その後は登り返して2本目ツリーラン、
もう一度登り返して、オープン斜面、と、
美味しく3品を戴きました、ご馳走さま・・・


まっさらの斜面は、貸し切り状態
画像

前大日付近 (みっちーさん)
画像

山頂目指して (みっちーさん)
画像

見よ、この太板 (みっちーさん)
画像

いつものとおり、白山バック (HAMA)
画像

山頂から大日谷へ、まず、オープン斜面1本目 (みっちーさん)
画像

北面の谷には、粉雪たっぷり (みっちーさん)
画像

堪りません! (HAMA)
画像

登り返して、2本目はツリーラン  (HAMA)
画像

---------------------------------

下のゲレンデ(高鷲スノーパーク)は、超混雑だったようなので、
BCスキーヤーは、敬遠して来なかったのかな?

この日は何故か、他にテレとATの3人組が後から来ただけで、
大変静かな大日ヶ岳でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お正月休み大当たりだったんですね。
北東北はお天気がイマイチで、ちょっと欲求不満が残ってる感じです。
雪はあったんですけどね〜。
欲求不満解消のために連休明けも滑りに行かないとダメなようです。

それにしてもみっちーさんの板が極太になっているような気が・・・
N家(たけ)
URL
2014/01/04 16:13
素晴らしい!ヨダレもんの斜面ですね。
成人式楽しみですね。よろしくお願いします!
加藤(ELNINO)
2014/01/04 19:55
N家たけちゃん、今年もよろしくお願いします
そうですか、北方面は天気が残念でしたね
でも、これから楽しめますね、西ダイテンのリベンジもあるし・・・
太板を履いたみっちーさんは、パウダー斜面を高速で舞っていましたよ
HAMA
2014/01/05 00:54
ELNINOさん、軽い新雪が楽しかったです
かぐら成人式の予行演習みたいな感じで、久し振りの浮遊感覚に浸ってきました
皆さんのpowerd skiについていけるかな・・・よろしくお願いします
HAMA
2014/01/05 00:59
先日はお疲れさまでした!
数日間降ってなさそうだったのでパウダーはあまり期待できないかと思っていましたが、大日ヶ岳は裏切りませんね。
年始には外せません。
また行きましょう!!
ありがとうございました!!
みっちー
2014/01/05 23:39
HAMAさん、あけましておめでとうございます。
こちらは北東北の年末年始でたけちゃんと登った田代平だけで終わりそうな勢いでしたが、最終日の網張スキー場から鎌倉森ループコースが大あたりでなんとか満足できました。
今年も是非ツアーでご一緒させてくださいね!
S亭(つ)
2014/01/06 00:43
みっちーさん、
どうも、お疲れ様でした
大日ヶ岳に通って、外れ無し続きです
新年に相応しい、良い感じでスタート、また行きましょう!
HAMA
2014/01/06 08:19
S亭つさん、今年もよろしくお願いします
東北方面、相当降ったのですね
もうちょっと近場の福島県、これから楽しめそうですので、ご一緒しましょう〜
HAMA
2014/01/06 08:21
動画を堪能しました。
あんないい雪に出会うなんて羨ましいです。
箕輪スキー場は暮れから2日にかけて大雪だったのですが
強風で雪面はウィンドクラスして林間コースも
思うように滑れませんでした
箕輪山の西尾根から仏沢の厳頭にかけての藪も
埋まり、迷い沢コースもOKになりました。
煙突おじさん
2014/01/06 09:46
煙突おじさん、今年もよろしくお願いします
箕輪山も、降ったのですね
仏沢コースも頂けそうな様子、それは嬉しいですね
HAMA
2014/01/07 00:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2014.1.3 大日ヶ岳バックカントリー・テレマークスキー (動画あり) HAMA'sの山&鉄 通信・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる