HAMA'sの山&鉄 通信・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 【動画】2013.9.1 那珂川カヌーツーリング

<<   作成日時 : 2013/09/01 21:53   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2013年9月1日 テレマークスキーでお世話になっているえーし@箱根さんからお誘いを頂き、清流の那珂川で日帰りのカヌーツーリングを楽しみました。カヌーに先立ち、JR烏山線でキハ40と向日葵を撮影したことは、云うまでもありません。 YouTube動画です、よろしければ、どうぞ・・・

画像

----------------------------------------
<<JR烏山線 小塙駅の向日葵と、キハ40気動車>>

YouTube動画 (クリックで再生開始)


YouTubeのページで再生
http://youtu.be/UDdFDBoQEq8



<<那珂川のカヌーツーリング>>
YouTube動画 (クリックで再生開始)


YouTubeのページで再生
http://youtu.be/DScPeHqgZP4


YouTubeチャンネル「HAMA'sの山&鉄 通信」
http://www.youtube.com/user/YAMANOHAMA
----------------------------------------

烏山線90周年記念で、小塙駅の近くの休耕田が向日葵畑になっています。
朝から暑い夏の陽射しと向日葵を入れて、一番列車の撮影です。

画像

画像

ぎりぎり、えーしさんも到着、何本か撮影した後、那珂川へ移動。


今度は、カヌーで川下りです。
当初予定の艇が空気漏れで使えないことが判り、さて、どうしたものか・・・
別のフネが出てくるところなど、まさにドラえもんのポケット状態の
えーしさんのハイエース・・

無事に総勢11名が那珂川に浮かびました。

パノラマ写真です (クリックで拡大表示)
画像



画像



画像



画像



画像


今回、載せて頂いたのは、テレマークスキーでお世話になっている、
たけちゃんの新鋭艇です、安定していました。

わたくしめは、ほとんど漕ぎに参加せず、ビデオばかり撮っていました。
・・ということは、船長のたけちゃんに船頭さんをおまかせでした。

画像



画像



画像



画像



画像


画像



(・・・途中です・・・)


-------------------------------------------------

陽射しが結構厳しかったですが、時々川面に吹く風が気持ちが良かった。

大勢(11名+犬くん)で川下り、カヌーもほとんど初めてでしたが、

まったりと流れに乗ってのツーリング、途中の昼食も入れて

約3時間、楽しかったですね。

ライフジャケット道具一式を貸して頂いたえーしさんに感謝です。

カヌーに載せて頂いた、たけちゃん、ありがとうございました。

ご一緒した皆さん、どうもありがとうございました・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
非防水カメラでの動画撮影ありがとうございました。
ひっくり返らなくて良かったです。
お天気良すぎたお陰で腕がヒリヒリします。
N家(たけ)
URL
2013/09/02 22:18
先日はお疲れ様でした。

早々に動画のアップ、ありがとうございます。

お初の那珂川は如何でしたか?
近くにある良いフィールドだと思います。
また川も一緒しましょう。
え〜し@箱根
2013/09/03 09:02
N家たけちゃん、新艇に乗せてもらい、ありがとーございました
無謀?にも、カメラ撮影しましたが、よく考えると、やはり無謀でしたね、
今度のときは、慎重にしないと。
急流ではないところなら、のんびり川下りもいいもんだな・・と思いました
HAMA
2013/09/03 20:51
え〜しさん、
どうも、お誘いいただき、ありがとうございました
殆ど初めてのカヌー、お陰様で、何の不安もなく楽しめたと思います
新しい楽しみ方を知ったような気がします
近くにこんなフィールドがあるのなら、楽しまなくては・・ですね
またの機会も、楽しみにしています・・・
HAMA
2013/09/03 20:54
先日はありがとうございました。
動画撮っていただいて楽しめました。
こちらは水の入ってくる艇だと気づかなかった為、乗ってすぐにカメラが浸水。
一枚も撮影出来ませんでした。(笑)
カメラの方は冷蔵庫に入れておいた所、なんとか復活!!
古い方のカメラを持って行って良かったです。
それにしてもノンビリ川下り楽しかったですね!!
欲しい物増えてばかりで困ったものです。(笑)
みっちー
2013/09/08 18:06
お久しぶりです♪いいですねー♪楽しそう!ここは釣り師には遠慮せずに下れるのですか?景色も好いですね。
HAMAさん、今年の夏は山へはどこかへ行きましたか(^O^)?
やまや
2013/09/08 23:14
みっちーさん、良かったですね
近場なので、また行けますね、(艇、いかが・・・)きっと、元が取れますよ
こういう時とスキーのために、防水デジカメが欲しくなりますね〜
HAMA
2013/09/09 08:27
やまやさん、こんにちは
那珂川は田舎でアユ釣りの名所なので到る所で釣ってましたが、川幅が広いので、お互いに干渉することは無かったです。
今年の夏山に行けずで、もう、終わってしまいました(心残り・・)
秋山には、どこか行きたいと思ってます・・
HAMA
2013/09/09 08:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【動画】2013.9.1 那珂川カヌーツーリング HAMA'sの山&鉄 通信・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる