HAMA'sの山&鉄 通信・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 【動画レポート】 2013.6.22 駒止湿原/南会津

<<   作成日時 : 2013/06/22 22:22   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013年6月22日 今年の駒止湿原の様子を見に行きました。YouTube動画レポートです、よろしければどうぞ・・・

YouTube動画


YouTubeのページで再生は、こちら↓
http://youtu.be/y0_JscNkEBU

YouTubeチャンネル「HAMA'sの山&鉄 通信」
http://www.youtube.com/user/YAMANOHAMA

------------------------------------------

駒止め湿原のワタスゲが見頃
画像

------------------------------------------

田島町から針生へ向かうと本振りの雨、
駒止湿原に向かわずに、そのまま駒止トンネルを潜り、
南郷スキー場へ向かい、見頃のヒメサユリを見ていたら、
西から空が明るくなってきた。

雨に濡れたヒメサユリ / 南郷スキー場
画像

「これは止むかもしれない」と、駒止湿原の駐車場へ向かうが、
現地到着した時まで、雨が降っていました。

駐車場から湿原へ、木道を歩き始めてすぐ、雨は止み・・・

ヒオウギアヤメの可憐な姿
画像

見頃のワタスゲの綿毛は濡れていてちょっと残念でしたが、
今年はコバイケイソウの当たり年
画像

コバイケイソウ、群落で白い色が咲いていて見頃
画像

ツツジの鮮やかな色
画像

瑞々しいシダ
画像

ウラジロヨウラク
画像

白樺谷地にむかうと、直前までの雨のせいか、
人影の無い湿原、
しかし、戻る頃にはやってくる人が増え始めました
画像

-----------------------------------------------

事前情報のとおり、今年の駒止湿原はコバイケイソウが当たり年のようで、
いたる所で群落を見ることができました

ワタスゲの方は、直前までの雨で綿毛が濡れていて、
ポワンポワンを眺めることはできませんでしたが、
早朝の本振りの雨でもあきらめずに行ってみて、
例年のように湿原を歩くことができて、良かった

-----------------------------------------------

ヒメサユリの画像以外は、ビデオカメラXA10の映像の切り出し画像です

YouTube動画の方、
今回は、
ウグイスやカッコウなどの声を入れるために、
XA10のマイク音量ゲインを上げ気味にして録音しておき、
編集ではBGMを控えめにミキシングしてみました
うまい具合に、MIXできたと思いますが、どうでしょう・・・か

やっぱり、鳥の声、って、いいですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
hamaさん、やっぱり行かれましたね!奥さんが映っていたので懐かしくなりました。会いたいな!
鳥の声が音楽とマッチしていてとても自然で、美しかったです。画像からは、風も感じましたよ!ワタスゲはじめいろんな植物に出会えて幸せでしたー!やっぱり日本はいいなあ。
実際には行けないけど、充分堪能しました。
美しい画像、音声をありがとうございました!
次は、あそこかなあ??待ってます!
t村妻
2013/06/24 01:20
t村妻さん、
有難うございます
雨上がりでワタスゲが濡れていたのは残念でしたが、今年も駒止湿原の花を楽しめました。
また次も、お楽しみに〜♪
HAMA
2013/06/25 19:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【動画レポート】 2013.6.22 駒止湿原/南会津 HAMA'sの山&鉄 通信・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる