HAMA'sの山&鉄 通信・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 【動画】2013.3.2 早春の坐禅草と福寿草

<<   作成日時 : 2013/03/02 23:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013年3月2日 栃木県大田原市北金丸のザゼンソウ群生地で撮影した動画です。春は間違いなく近づいてきています・・・

<YouTube動画>


YouTubeのページで再生は、こちら
http://youtu.be/lbZ0fXyqyNU

--------------------------------------

画像

近年、ここは激減したということで群生には程遠いですが、いくつか開花していました。

画像

近くにはフクジュソウも咲いていました。間違いなく、春が近づいています。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
hamaさん、こんばんは!座禅草&福寿草の動画は感動しました。森の匂いが伝わって来そうな画像に、郷愁の思いがこみ上げてきました。やっぱり、冬が、あるっていいですね。冬を耐え抜いてこそ、花が美しく、たくましく感じるのかもしれません。こちらはもう、夏に、むかってまっしぐらです。最高気温は36度!こちらも色んな花が咲き始めました。こんなに暑いのにね。暑さに耐える、というより暑さに強いのでしょうね。
t村妻
2013/03/03 20:53
t村妻さん、
ありがとうございます
まだ寒い冬も、段々と春に向かっているでことが判ります
そうですか、離れていて、四季を見ている感じなんですね
この三月は季節の変化が大きい時期、そのうち花も咲き始めるでしょう、またレポートします
それにしても36度ですか!まさに別世界ですねー
HAMA
2013/03/05 06:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【動画】2013.3.2 早春の坐禅草と福寿草 HAMA'sの山&鉄 通信・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる