HAMA'sの山&鉄 通信・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ザゼンソウが咲き始めた・・・

<<   作成日時 : 2013/02/03 16:22   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

県内の大田原市にあるザセンゾウの群生地が、2月初から一般公開されるというので、さっそく出掛けてみました。でも、やっぱり、ちょっと早かったみたいで、群生はまだ先で、4つほど花が出てきているのを確認しました・・・

画像
(動画からの画像切り出し)

-----------------------------------------

日光が花の中まで差すのを見計らって、静止画カメラで・・・
画像


地元紙の今朝の記事に、大田原市のここの群生地でザゼンソウが咲き始めたと書かれていたので・・
画像


地元の方が管理して、無料で一般公開しているところです
(栃木県 大田原市 北金丸地区)
画像

-----------------------------------------

寒い・雪が降った、と云いつつも、季節は一歩づつ進んでいますね、

でも、まだ、春は遠い・・・

もうしばらくしてから、また、、群生の様子を見に来よう、

・・・ザゼンソウが咲き始めたら、次は、カタクリですね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ザゼンソウが咲き始めた・・・ HAMA'sの山&鉄 通信・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる