HAMA'sの山&鉄 通信・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 高原山(たかはらやま)山麓ハイク

<<   作成日時 : 2012/09/29 15:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012.9.29 比較的近い県内の高原山(たかはらやま)へ・・・大間々台(1,278m)から八海山神社(1,539m)までの、手頃なハイク

画像

・上り 約1時間 / 下り 約40分
・メンバー HAMA、カミサン
・ルート(GPS軌跡) クリックで拡大表示します
 画像

この週末は、台風の影響でどうも予報がすっきりしないので、
晴れ間が出そうな土曜の午前中に近場で軽く体を動かすことにした

珍しく?カミサンも行くというので、ガスコンロ他を整えて、大間々台Pへ・・・

Pには、見覚えのある顔(IWMT氏)が・・・
やはり、下界の晴れ間を見て登りに来た、という
ちょっと、ガスが出ている

IWMT氏が出発した後、超スローペースの約1時間で八海山神社に到着、
しかし、ガスの中で全然視界無し

風が無いのでのんびりと、お約束の湯を沸かし、「まあ、お茶でも・・・」
画像

先行で到着していたIWMT氏と3人で茶を飲んで、せっかくなので記念写真(冒頭)を撮る
左から、IWMT氏  HAMA  カミサン

IWMT氏とは、かなり以前、まだテレマークスキーを始める前に、ノーエッジのクロカン板で
奥日光の光徳牧場奥のメロー斜面を、楽しんだことがある

それは、まさに、自分のバックカントリースキー事始め、みたいなものだったな・・・

厳寒期に、光徳でカマクラを作って、耐寒キャンプしていたのも、彼だ
その頃の光徳は、マイナス15度以下はザラ、その中をカマクラに泊る、って一体・・・

昔、長期の休暇を取ってカナダへバックパッキング旅に行ったのも、そういえば彼だったな
その話を聞いた時は、思い切ったアクションができる彼が羨ましかったな

そんなアウトドア人間の彼も、最近は子供さんが大きくなって、部活動の送迎などで
自分の山行きの時間がなかなか取れないとか
遠方の山へも行きたいが、今は近場で楽しんでいるそうだ

そのうち、休みを取って、テントなんかで泊まり掛けのビッグな山に行きたいぜい、
と話をした

---------------
今日は、とうとう、ガスは晴れずじまいだった
画像

ここが初めてのカミサンにはちょっと残念、
まあ、また、晴れた時にでも来てみようか

適度に体を動かせたので、今日は良しとしよう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもお世話になっています。
HAMAさんと行った光徳でのクロカンでは普段は決して見掛けることのなかった無邪気なHAMAさんを見て「あー私生活では人懐こい人なんだー」ってギャップに驚いた事を今でも鮮明に覚えています!
あれ以来ご一緒することがなかったのですがブログを拝見して「えーっ!こんなに入れ込んでたのー」ってもっと驚きでした!
カマクラやカナダの事良く覚えておられて以外でした。当時は独身で思えばあおの頃の遊びの貯金があるお陰で今我慢ができているのかな?と都合良く解釈している自分がいます。
八海山神社では奥様にお茶を立てて頂き恐縮でした、作法も心得ておらず其のままズリズリといただき美味しゅうございました。
いつかご一緒させて頂ける日に備えて体力を付けておきたいと思います!
ではいつの日か!

IWAちゃん
2012/10/10 22:15
IWAちゃん、おはようございます
ばったりでしたね
一人でよく出掛けているんだと思いました
近場に良いところがたくさんあって有り難いですね
そういえば、奥日光には此のところ、とんとご無沙汰してます
観光シーズン外して冬に行ってみようかな、クロカンは未だ持ってますか、山王峠とかに雪降ったら、BCどうですかー、その前に秋山だな、湧水で淹れた茶とか蕎麦でも、どう?
HAMA
2012/10/11 06:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
高原山(たかはらやま)山麓ハイク HAMA'sの山&鉄 通信・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる