HAMA'sの山&鉄 通信・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 86(ハチロク)、BRZ 考・・・

<<   作成日時 : 2012/02/16 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

なんかこう、昔の封印がココロの中でふつふつと再燃するのを感じるような・・・ TOYOTAの86(ハチロク)と、SUBARUのBRZ発売、だそう・・・

画像

86(ハチロク)の方は、結構前からモーターショーで話題だった
こちら、2009年のコンセプトモデル ”FT−86”
画像

昨年12月の東京モーターショーでは、見物者が凄くて、近寄ることすら難しかった、”86(ハチロク)”
画像

今年の4月に発売だそうだ
本物のFRライトウェイト・スポーツカーになるでしょう・・・



BRZも、昨年12月のモーターショーでは人気だったな
こちらも、少しばかり写真を・・・

画像

市販車ベース
画像

レーシング仕様
画像


−−−−

86(ハチロク)とBRZは、兄弟車だそうだ
そういえば、よく似ている
パワーユニットも同じ、SUBARUの水平対向エンジン
BRZは、3月発売だそう


−−−−

いやはや、FRスポーツ車、とくれば、豪快なドリフトでしょう、

昔々、TE71ラリー仕様に乗っていた頃、冬の週末の夜となれば、
マカロニピンを打ったスパイクタイヤを積んで、日塩道路の麓まで行き、
おもむろにタイヤを履き替えて、奥塩原温泉から今は無い鶏頂山スキー場の
駐車場まで、凍結した日塩道路をヒルクライム、タイムトライアルしたのは、
もう、昔日の幻かと思い出しつつ、なんか、こう、ココロの中で再び、
何かが燃え上がってくるのを感じるオジサンは、きっと、他にもいることでしょう

・・・今でこそ、もう、そんなことできんが...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遅ればせながら・・・
んーこんな事やってましたね。楽しかったー。
初めてダート仕様(orラリー仕様)の助手席に乗せて貰い、雪道をキンコン鳴らしながら、ドリフトしながらコーナリングする様に、度肝を抜かれた事をおもいだします。
87ワ
2012/02/29 20:40
87ワさん、
おー、やっぱり、そのクチでしたか、
圧雪された山道のコーナーを行く時、つい、アクセルを踏みながらカウンターを当てている自分に、ふと気がついて我に帰ることって、今でもありません(笑)?
HAMA
2012/02/29 22:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
86(ハチロク)、BRZ 考・・・ HAMA'sの山&鉄 通信・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる