HAMA'sの山&鉄 通信・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 「デイキャンプ in 那珂川」に合流・・・

<<   作成日時 : 2011/12/04 18:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

昨年に続き、今年も那珂川キャンプに混ぜていただきました。今年は、11月末の週末天気の巡り合わせがよくなかったので、12月初めにデイキャンプになりました。皆さんと、数々のアウトドア料理と共に楽しいひとときを過ごしました・・・

えーしさんと、お仲間の皆さんのキャンプに、合流しました。
北は福島県から、南は神奈川県まで

少々、風は強かったが、青空の下の那珂川の河原で・・
画像

例によって、YouTube動画です
”ダッチオーブンでローストチキン by みっちーさん”



今年も、数え切れないくらいの鮎の塩焼きをご馳走になりました。
画像

丸ごとチキンが登場、これだけでも存在感があります
画像

それを、ダッチオーブンで、待つことしばし・・・
画像

・・と、こんがりと、とても美味そうに仕上ったその出来上がり具合は、
  是非、冒頭のYouTubeの方で、ご覧下さい・・・

私は、焼きもの班を担当...
画像

これ以外にも、イクラのせ炊立てご飯、ポトフ、チーズケーキ、などなど・・・


皆さん、今年も、美味しいキャンプ料理をご馳走さま、

今年はお世話になりました & また、来年もお世話になります、よろしくです

・・と、挨拶を交わし、楽しいひとときを過ごした那珂川の河原を後にしたのでした・・・



昨年の「キャンプ in 那珂川」の記事は →こちら




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
那珂川でデイキャンプ
本日はえ〜しさんのお誘いを頂き、那珂川へデイキャンプへ。 ...続きを見る
子連れでアウトドア。お気軽エコ生活。
2011/12/04 21:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした!
ちょっとドタバタしてゆっくり話出来なかったですが、
集まれて良かったです。
次はアバランチナイト、楽しみにしてま〜す。
みっちー
2011/12/05 07:43
おはようございます。

昨日は楽しいひと時&焼き鳥をありがとうございました。
心配された天気もまずまずで良かったです。
またシーズンイン直前に皆さんと会え、気持ちも盛り上がって来ますね。

腰の調子も気になりますがぼちぼち、お気楽な所から一緒しましょう。
え〜し@箱根
2011/12/05 08:53
焼き鳥ごちそうさまでした
こんな感じで集まって食べたりするのもいいですね。
冬になったら雪中キャンプもしたいのですが、ともんきーに却下されてしました。

腰が治ってきたら教えてください!
びゅーっと西大巓!じゃなくって雄国とか、軽めのとこから行きましょう。
N家(たけ)
URL
2011/12/05 22:50
みっちーさん、
お疲れさまでした 参加して良かったです、楽しめました
ロケーションも良かったですね、色んな料理も出てきて、幸せ・・
今度のAN宇都宮、行きますよー、そしたらきっと、
BC行きたくなるだろうな・・・

え〜しさん、
楽しい企画を、今年もありがとうございました
皆さんにも久し振りに会えて、楽しかったです
すっきり晴れ渡った青空、やっぱり外遊びは楽しいです
雪のフィールドの方への期待も、大きくなりました
ぼちぼち、で参ります、またよろしくどうぞ〜

N家たけちゃん、
いやぁ、久し振りに楽しかったです
デイキャンプでかまくらの中で鍋とか、雪中キャンプもいいいですよ、
奥日光あたりによく行きましたねー、午前中はスキー場でそり遊びして、昼は光徳で雪遊びとテント内で暖かく昼飯を作って食べて、とか
「びゅーっと西大巓!」行けるように、ぼちぼちと体調整えておきますよー


・・・という訳で、今年はシーズン初めの儀式(狭い山)には行けませんでしたが、デイキャンプで大いに元気を貰いましたので、そう遠くは無いだろうBC復帰への日に向かって近づいていこうという気持ちが強くなった一日でした。まあ、無理しないことが肝要なので、ぼちぼちですが、また、よろしくお願いします・・・
HAMA
2011/12/05 23:52
腸が不調なのでしょうか?お大事にしてください。
それにしてもうらやましい、気持ちよさそうな風景です。

一週前でしたら早朝に気球が飛びましたよ〜
nao
2011/12/06 15:57
naoさん、
腸は絶好調です、食べることには自信があります!(笑)
・・じゃなくて、腰です、腰の方が、未だぼちぼち...
そうでしたね、気球の日の週の早朝は好天続きでしたねー、
迷った末、喜多方へ撮鉄に行ってましたが、気球もかなりそそられてました
HAMA
2011/12/06 21:45
^m^;すみません、新に腸も?と読み間違えました。
この日の我が家の話題は「腸が壊れていて雪中キャンプは可能か」がテーマになりました・・・・
nao
2011/12/08 18:21
naoさん、
いえいえ、腰だけで、もう、コリゴリです
しかし、腸が壊れたら、キャンプどころではないでしょ・・(笑)
HAMA
2011/12/09 20:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「デイキャンプ in 那珂川」に合流・・・ HAMA'sの山&鉄 通信・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる