HAMA'sの山&鉄 通信・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車に乗って、体力チェック...

<<   作成日時 : 2011/10/16 18:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

回復してきている体調と、低下しているだろう体力の確認に、何かいい手はないかと思案の結果、自転車に乗ってひとっ走りするのが良かろう、と...

ジョギングの様に、いきなり走って腰に負担を掛けるのも気が引けるし、ウォーキングという手もあるが歩くだけなら、もう、毎日それなりに歩いているし、そこで自転車登場、うん、これなら自分で負荷を加減できるし、何より、適度に有酸素運動なので気持ちもよいし・・・と、雨が上がった朝方に、比較的近い公園までひとっ走り、自転車を漕いで往復してきました。

画像

久し振りに自転車に乗って走ってみたけど、やっぱり、気持ちがいいですね・・・

適度に体を動かすと、空気がうまい/腹も減る/水分・メシ補給 → 新陳代謝も活性化、と、良きに考えます。

やはり、足腰の筋力低下は、否定できませんが、まあ、焦らずに、ボチボチと・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜気持ちいい!がダイレクトに伝わる写真です!
経過良好何よりです♪
そして冬前までに我が家より充実した体力をゲットすると思われます。。
nao
2011/10/17 17:40
naoさん、
ボチボチですー、どうもじっとして居られない性分なので、無理しない程度に、次なにしよか考えます。
そろそろ、冬を想う季節ですね、さて、今季はどんな楽しみ方ができるでしょーか?
HAMA@上京中
2011/10/19 08:40
 こんにちは。

 治療が上手くいって何よりでした。しばらくはリハビリという感じでしょうか。

「まずは自転車」というのは正解ですよね〜。自転車に乗ると山が強くなり、
山をやると自転車が強くなるという素晴らしい関係性があるようです。
どんどんペースアップして下さいね〜。(^^
ファーマー佐藤
URL
2011/10/22 08:24
ファーマー佐藤さん、
ありがとうございます。治療で根本原因を治してしまえば、あとは、体力筋力回復するだけですね。無理にならない程度に負荷をかけて運動するには、自転車が一番と思いました。しかし、しばらく放っておいたため、錆落しと注油も要るようです。ボチボチ、行きます〜。
HAMA
2011/10/22 20:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
自転車に乗って、体力チェック... HAMA'sの山&鉄 通信・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる