HAMA'sの山&鉄 通信・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 883系ソニック

<<   作成日時 : 2011/07/06 12:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

そう云われても判らないと思いますが、博多駅から某駅まで乗車しました。鹿児島本線の青い特急「ソニック」19号です・・・

日除けのブラインドにも、列車名と”883”がプリントしてある
画像

JR九州の特急列車に乗るのは初めてです
画像

こだわりのある顔付きしてます
画像

隣のホームには、かつてのリレー特急「つばめ」787系が停まっています
こちらも、負けずに個性的な風貌
画像
「つばめ」といえば、今はすっかり、九州新幹線の名前ですね

九州の特急列車は、存在感がありますね


外見だけではありません、車内にもこだわりがあります
画像
床は木製、ウッドですよ


・・・・・


本州には無い個性的な車両に揺られて目的地へ移動しました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
青いソニック 武雄走る
JR九州は10月8日、武雄市の武雄温泉駅などで、博多―大分間を走る特急車両「ソニック883」の限定乗車会を開いた。日本で初めて鉄道が開通した14日の「鉄道の日」を前にしたイベント。 ...続きを見る
ローカルニュースの旅
2011/10/14 12:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
883系ソニック HAMA'sの山&鉄 通信・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる