HAMA'sの山&鉄 通信・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ホ・タ・ル・・その2

<<   作成日時 : 2011/07/02 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は夕立が降らず、夜になっても風が無かったので、再び、ホタルの観察に行きました。この前よりも数が少なくなってきたようなので、そろそろ、ホタルも見納めかな・・・

今日は、スチルカメラでホタルの光跡を撮ってみました

画像
(露出 20秒 F4 ISO 1600)

パソコンで明るさを少しいじると、ホタルが舞っている用水付近の様子が判ります

画像


用水の岸に生えている草の付近にいて、時々、舞って来るような感じです

画像
(露出 20秒 F4 ISO 1600)

近くよりも遠くの方にたくさん居るようですが、近づくことがができません
遠くから見るだけ・・・

画像

露光時間を20秒にしましたが、もっと長くすれば、光跡がもっと沢山、写ったかもしれません


ここ数年、当地でも、あちらこちらでホタルが舞うようになりました

水が少しずつ綺麗になってきたのでしょうね

来年も、また、見られるといいですね


(おしまい)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホ・タ・ル・・その2 HAMA'sの山&鉄 通信・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる