HAMA'sの山&鉄 通信・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉へ・・・明月院(紫陽花、菖蒲)、長谷寺(紫陽花)

<<   作成日時 : 2011/06/19 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

湘南新宿ラインと江の電で、この時期が旬の紫陽花を見に、混雑を覚悟で鎌倉へ・・・

予想通りというか、予想以上の大混雑、でも、行っただけのことはあったと思った

まずは、北鎌倉で降りて、明月院へ・・・
画像

前後しますが、湘南新宿ラインのグリーン車は、新幹線並みに快適だ
コレを利用しない手は無い
画像


明月院の菖蒲園は見頃を過ぎた感じだが、なかなか見応えのある大ぶりの菖蒲だ

画像

明月院へ続く坂道は、朝のうちは人が多いものの、まだ写真が撮れる状態
画像


続いては・・・

鎌倉から江の電で、長谷へ・・・
画像

長谷寺の参道も、人が大勢
画像

結構な乗り物も・・・料金の方も結構な感じ
勿論、乗りません
画像

あじさい散策路は入場制限があり、約1時間待った後、人の流れに押されるように...
画像


ここからは、紫陽花の画像が続きます
散策路の両側には、幾種類もの紫陽花が咲いている

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


鎌倉に紫陽花を見に行ったのは、これが初めて

ちょうど見頃で、梅雨の合間の雨が降らない日曜日とくれば、混雑しない訳は無い

江ノ電は通勤ラッシュ並みで、極楽寺まで行ってみたが、江の島方面も満員なので、今日はもうこれまで。と、鎌倉まで戻り、湘南新宿ラインの始発駅の逗子で帰りの列車に乗り込んだ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おや今週末もこちら方面でしたか。
紫陽花なら我が家の近くの長尾山妙楽寺も綺麗ですよ。
こちらは空いておりますので、機会がありましたら是非!
S亭(つ)
2011/06/19 22:56
カミサン要望で鎌倉行って来ました。川崎市の長尾山妙楽寺はアジサイ寺と呼ばれているんですね、知らなかったです。
HAMA
2011/06/20 06:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鎌倉へ・・・明月院(紫陽花、菖蒲)、長谷寺(紫陽花) HAMA'sの山&鉄 通信・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる