HAMA'sの山&鉄 通信・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 春山ハイク/太平山−晃石山

<<   作成日時 : 2011/04/17 17:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

当地でも桜が満開になったので、ちょっとハイクに出掛けた。行き先は、太平山から晃石山の尾根歩き・・・

画像
晃石山山頂で/ 今回は地図代わりに、スマートホンの「地図ロイド」アプリを使ってみた

--------------------------------

桜はもう葉桜になりかけていたが、気持ちの良い風の中の尾根歩き、
新芽が出始めた木々を眺めながら、実に心地良い

歩き始めは、太平山神社
画像

神石をなでると霊験があるというので..
画像

晃石山山頂の標高は419m、3方(西南北)の展望がよい

そのためか、一等三角点の標石がある
画像

山頂で昼を食べてくつろいでいると、

後から来たグループの中に、キリンさん’s がおられた

なんとまあ、こんなささやかな山頂で、何という奇遇でしょうか...

画像

晃石山から下って大中寺方面に向かう
下から眺める尾根筋は、山桜と新芽の淡い緑が、春を詠っている
画像

山里の春の色
画像


葉桜になりかけの花弁が風で舞う中を、山麓の遊歩道「ふれあいの道」を再び上って、

太平山神社近くの駐車場に戻った

適度のハイクと、花を見て元気が出た、腰の具合がだいぶ回復したような気がした


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
HAMAさんこんばんは。
晃石山でお会いしてびっくりしました。山桜がきれいでしたね。
自然の営みは何事も無かったように続いているようです。
私たちも元気を出さないといけませんね。山に登れる幸せを感じ
た一日でした。
キリン
2011/04/18 23:20
キリンさん、山頂でお会いして、本当に奇遇でしたね。
季節は留まることなく確実に進み、例年と変わらない春の盛りでした。
先が見えない不安な状況は未だ先が長いでしょうが、明るい春はそれとは無関係に次第に北上していくことでしょう、春とともに東北方面に光明が差して、復興が進み、安心できる生活が戻るよう、祈るばかりです・・・
HAMA
2011/04/19 12:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春山ハイク/太平山−晃石山 HAMA'sの山&鉄 通信・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる