HAMA'sの山&鉄 通信・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS なまず速報β・・・

<<   作成日時 : 2011/04/12 12:38   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

このところ毎日、ひっきりなしに余震が続いています。昨日の夕方の地震は当地では震度5、結構揺れました。未だ、仕事中の時間だったので、思わず支給されているヘルメットを被り・・・

実は最近、スマートホンで緊急地震速報を受信できるアプリ「なまず速報β」を入れていて、昨日の大揺れの時も、10秒くらい前に通知があったので、便利だと思いましたね。
β版ということで、目安程度にして欲しいとの事だが、なんのなんの、充分に機能しています。
毎日のように余震がある状況下では、大変重宝しています。

画像

携帯電話のエリアメールでは設定できない次の設定機能があるので便利。


・通知音の変更と音量の調整 →私は、テレビの緊急地震速報でおなじみのチャイム音に設定

・震源地までの距離 →400kmに設定(自由設定可能)

・予想される震度とマグニチュード →震度4以上 or マグニチュード4.0以上に設定(自由設定可能)

震源地が地図表示されるので、判りやすい。
画像

勿論、無料のアプリです。

アンドロイドマーケットから簡単にダウンロードできます。

・・・

本当は、こういうアプリの世話にならなくてすむ、平穏な生活に戻ることが望ましいのだが・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なまず速報β・・・ HAMA'sの山&鉄 通信・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる