HAMA'sの山&鉄 通信・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 応援エール「がんばろう日本!がんばろう東北!」 from 奥日光

<<   作成日時 : 2011/04/02 14:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2011.4.2 腰痛のリハビリ兼ねて、奥日光にスノーハイクに行きました。スキーは、未だダメなので...

何も出来ませんので、せめてものネット上で送れる応援エールを・・・

「がんばろう日本!、がんばろう東北!」

みんなの美しき日本と東北、早い復興を願ってやみません・・・

画像


・・・ビデオ・メッセージです・・・

YouTube 動画



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
今回の地震はあまりにもの甚大な被害のため、何かしなければいけないと、毎日考えてしまいます。今回被災されている方々、原発問題に尽力を尽くされている方々のためにも、毎日祈っています。
また、ビデオを見ながら、hamaさんの腰の復興を願いました。
t村妻
2011/04/02 16:29
被災地応援と日本復興を考えれば
今の日本は自粛ムードが広がっていて
日本全体で自粛不況が広がっているのが危惧されます。
もっと、旅行や食事、観光に出かけて景気を盛り上げ
税収を伸ばして、復興資金を捻出する必要があります。
皆さん、自粛しないで景気を盛り上げるように町や観光地に
出かけましょう。
煙突おじさん
URL
2011/04/02 17:53
村妻さん、腰の回復はボチボチですが無理すると一気に逆戻りする恐れがあります。スキーで転けたら一発かも。ハイクなら大丈夫そうです。震災後に私たちができること・・煙突おじさんが云っておられるように、幸い被害のないor少ない人が消費活動を行って日本経済を維持していくことだと思います。
HAMA
2011/04/03 07:04
煙突おじさん、その通りだとおもいます。被災された方への心情を思い自粛ムードが拡がって、そうしないと罪悪感がある雰囲気は否定はしませんが、目の前にやって来た消費後退による不況は、幸い被害のないor少ない人が回復させていくしかないですね。いろんなイベントなどが中止めじろ押しみたいですが、そうじゃないと思います。ドンドンやって、元気ださなければ。因みに、乳幼児未成年以外は、野菜や肉もドンドン摂取して、東北産の消費を増やすことですね。そのために、報道関係にもっと、義援金以外に消費活性化をアピールして、日本全体に元気が出るよう、かんばって活動ほしいです・・
HAMA
2011/04/03 07:26
早速拝見しました。
このままACのCMにもなりそうな素晴らしい出来映えですね。

場所は日光なんですね。
てっきり那須だと思っていました。出撃場所。
わが家も動画をUPしましたが、こんなには・・・・。
Mt.Racco
2011/04/03 11:37
Mt.Raccoさん、やはり、那須だと腰が持たなかったと思われます。
・・ので、近場の奥日光にしました。
第2弾も、何か考えようかと...
HAMA
2011/04/03 12:52
HAMAさんいい男やわ〜^0^、とつくづく。。
日光にもたくさん避難してきてる人がいるんで見ていただきたいですね。
すべての人が元気に!
HAMAさんの腰も元気に!
願いました^^;


nao
URL
2011/04/03 18:35
naoさん、わっはっはっ〜、でも、何にも出ません、あしからずー。
みんなで元気を出せば、何とかなるさー。
ワタシも、弱腰返上で、ねばり腰復活に励みますよー。
それにしても、奥日光は未だまだ雪たっぷりでした、とても4月とは思えず。
HAMA
2011/04/03 19:32
ラブ注入・・いや心のこもったメッセージありがとうございます。
・・て、被災地ではないですが隣県として出来る応援をしていきたいと思います。
87ワ
2011/04/03 20:43
87ワさん、ネットならではのエールということで、メッセージお送りしました。
山形県では、隣県ということで、より大変さを近くに感じていることと思います。やらないといけないことは山ほどありますが、元気出して一歩ずつ前へ進みましょう。時間かかるかもしれませんが、必ずや頑張りが報われる時が来ることを信じて。
HAMA
2011/04/04 00:00
心のこもったメッセージ有り難うございます
みんなが応援してくれてるんだな〜と再認識致しました
先が見えない苦しみで福島県は沈滞していますが・・・
HAMAさんが元気に山を歩く姿を見て活力を頂きたいと思います
ガンガン山歩きのレポ待ってますよ〜〜〜
Sei
2011/04/09 09:14
Seiさん、テレビや新聞で被災地域の皆さんの様子を見るにつれ、感じること・・・生活の基本を奪われて、ものすごく大変にもかかわらず、一生懸命に復興に向けて、前向きに取り組んでおられる姿・・・逆に、”元気を出せ日本!”、と云われているように思いました・・・そんな姿を拝見して、影響の少なかった・無かった地域がもっともっと元気を出して、代わりにやれることはなんでもやらなければいけないと。
宮城県知事が首相に、過度の自粛は止めて頂きたい、と陳情したそうです、群馬県が西日本方面への旅行推奨に対して反対したそうです、全くそのとおりと思います。この春からは今まで以上に東北方面へ目を足を向けて、ささやかでもいいから、その地のものを買う・食べる・使う・・・に貢献したいですね。桜の北上と共に、そんな流れが北上して行って欲しいと思います。
私の方も、桜の開花とともに北上していきたいです、弱コシ次第です(悩)
HAMA
2011/04/10 09:38
有り難うございます
サクラと共に北上して東北は福島は大丈夫なんだと宣伝してくださいね!
毎日ふつう通りに生活してても何の問題もありませんので観光地の旅館も悲鳴をあげてます・・・(涙)
Sei
2011/04/10 16:10
川治温泉を予約してたのですが、お客さんが来ないらしくお休みしますとお断りの電話がありました。鬼怒川の方は開いているのでとそちらの方を紹介されましたが、まさかそんなに人が減ってるとは。
N家(たけ)
URL
2011/04/11 21:40
seiさん、余震が続いていますが、影響はありませんか? 東北方面への交通機関が少しずつ回復しつつあるので、それに伴って人の流れが再び北へ向かうことを祈ってます。時は留まることなく、これからは花が咲く季節がやってきますもんね、前向いて行きましょ!
HAMA
2011/04/14 01:39
たけちゃん、観光地は直接の被害が無くても深刻な状況なんですね。今度の五月連休あたりから人の出足が戻ればいいんでしょうが・・・逆に、予約無しでも泊まれるのでは?と、期待も(開業していれば・・)
HAMA
2011/04/14 01:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
応援エール「がんばろう日本!がんばろう東北!」 from 奥日光 HAMA'sの山&鉄 通信・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる