HAMA'sの山&鉄 通信・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 油断・・・弱腰・強痛

<<   作成日時 : 2011/01/17 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

弱腰テレマーカーに、”強痛”が付いてしまいました

二岐山から戻った後、翌朝(日曜)から継続して痛みが出始めて、

本日、ついに、整形外科へ行って注射を打ってきました

腰部硬膜外ブロック注射、というヤツです

・・・実に、情けない・・・

さすがに、腰の注射を写すわけにはいかなかったので、

その後に続いて打った点滴の方だけ、載せます

・・・実に、情けない・・・

画像


医者には、土曜日にスキーに行ったことを正直に告白しましたが、

山スキーに行ったとは云ってません(別に隠してはいませんが..)

聞かれたことは、

転んで強く打ったか? 

寒かったか? 

どの位の時間を滑ったか?


まあ、スキーをやっちゃあいけない、とは云ってませんでしたが、

この分だと、毎週出掛ける訳にはいかなくなるのかと...




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
なにやら大変なことになってしまった様子。
無理にお誘いしてしまい申し訳ありません。

やはり、(私の右膝と同様に)冷えが一番の天敵なんでしょうか?
私は、カイロとか発熱するものを貼ると低温やけどになりそうなので、遠赤チップの入ったサポータを用意しています。
Mt.Racco
2011/01/18 12:46
何とも情けない状況で失礼してます。今日は上京予定だったので即効性の手段を取りましたが、痛いのはカンベンですね。何事も身の程をわきまえないといけないという格言を改めて知らされた思い・・・
少し、ペースを落とさないといけませんが、やる気だけは満々ですので、また、今度の時はお手柔らかにどーぞ・・・
HAMA @ やまびこ号
2011/01/18 19:37
転んで強く打ったか? 
寒かったか? 
どの位の時間を滑ったか?

どれも答え辛いですね〜。
滑った時間だけなら大したこと無いか?

少しペースダウンしてのんびり滑りましょう!
N家(たけ)
URL
2011/01/18 20:43
お大事になさってください。
私の腰痛も今回はなかなか治らず、やきもきしています。
いつもなら、治ってもいいのですが・・・
こちらは用心のためスキーをしていないのがかえって運動不足で腰痛が続く原因となっているのか・・・今週末からはスキーを再開しようか迷っているところです。
みどぽん
2011/01/18 21:13
N家たけちゃん、
「半日、寒かったところで滑り、転びました・・・」と模範的な返事?をしたような・・・
着膨れして、保温と衝撃吸収に配慮しつつ臨もうかと(・・・冗談)
まあ、少しペースダウンしていきます
HAMA
2011/01/18 23:11
みどぽんさんは通院されておられるのでしょうか、
腰痛の原因と治療方針が判ると判らないでは大違いだということが判りました
自分の場合、始めのうちは整骨院通いで対処療法だけだったんですが、それだけではダメで、最初に医者の診察を受けていれば、もうちょっと早く手が打てたんではないかなと思ってます
運動不足をスキーで発散できるなら、それに勝るものはありませんよね・・・
HAMA
2011/01/18 23:17
あらっ!! まずいですね・・・。
小回りターンの連続は腰回りの筋肉を使うのでしょうか?
自分も1週置きペースなのでHAMAさんのペースにリンクさせなくては!!
早く治してくださ〜い。
みっちー
2011/01/19 01:01
みっちーさん、
運動中はいいんですが、後がいけません、荒療治はダメでしたね、失敗しました
ちょっとおとなしくしてます
HAMA
2011/01/20 06:38
あちゃ〜
そんな事とは露知らず〜お大事に〜♪
やまとそば
2011/01/22 18:37
やまとそばさん、
ちょっとスキーのやり過ぎでイエローカードが出たのかな? と思い始めています。
暫くは、おとなしくしないとなりません。トホホ
HAMA
2011/01/22 19:15
もしよければ私の2009年3月22日の腰痛予防ブログでも覗いてみてください。
http://hitotsunoishi.at.webry.info/200903/article_5.html
一つの石
2011/01/30 22:10
あららららららら(TT)
本日山王峠でハマさんのうわさをしていたのですが・・・
こんなんになってらっしゃるとは。。。お大事に!!
nao
2011/01/30 22:42
一つの石さん、お立ち寄り頂き有り難うございます。実は以前、腰痛予防で検索した際に、偶然にブログ拝見していました。バラコン体操は時々やっていましたが、もう少し長い時間、丁寧に毎日やってみます。
HAWA
2011/01/31 06:37
naoさん、実はこんな状況でして、なかなかしぶとい腰痛と格闘中です。こいつと仲良くしたくはありませんが、暫くご機嫌とりします。暖かくなった頃、また板履けるかなー
HAMA
2011/01/31 06:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
油断・・・弱腰・強痛 HAMA'sの山&鉄 通信・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる