HAMA'sの山&鉄 通信・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS Mt.ジーンズ・スキー場 プレ・オープンへ・・・

<<   作成日時 : 2010/12/12 14:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日は大人しく治療台の上に乗り、今日は、雪の上で荒療治でした。本日(12/12)プレ・オープンしたMt.ジーンズ・スキー場、リフト1本のみ・1,800円・・・

丸沼のゴールドコース(急斜面)も魅力的だったが、なんせ、リフト券高すぎ・・
今季は、丸沼へ1回も行かないままに、金精峠がクローズしてしまうかも・・・

------------

・・・それで、Mt.ジーンズ・スキー場 プレ・オープンへ・・・
”ホースバックストリート”という、連絡リフトのショートゲレンデ約330mだけがOPENですが...
画像


今日だけは、駐車場無料で大人2,000円、シニア1,800円、子供1,600円、どれも安いです
私は、1,800円の口です
画像


他にテレマーカーはいません、というか、スキーヤーがほとんどいません、
プレ・オープンのことがあまり知られていなかったのでしょうか
リフト待ち時間はゼロ、ショートコース330mということもあり、
1時間で10本のリフトに乗りました
画像


ガリガリ雪で、フラットなのが少しマシ、気温が低く、終始、雪が舞ってました

大回りで滑り降りるのは、すぐに飽きてしまうので、珍しく?練習してみました

エッジングを効かせたり外したりしながら、重心の上に乗る練習を中心に、

一定のリズムで連続小回りターンを繰り返してみました

急斜面のガリガリ雪での連続小回りターンは、スピードの抑制と、左右の切り返しと、

バランス取りが結構難しいです

微妙にエッジが立つ、又は、ズレると、途端にリズムが乱れてしまいます

小回りなので、切り返して乗りこんでいく滑りでは、タイミングが遅れてしまって

次のターンがつながらないので、板の重心点を中心に、

フロントとリアを回転させるイメージで、同時に、両足の切り返しをしつつ、

一定のリズムで小回りするイメージで何度も繰り返してみましたが、

自分ではどんな風に滑っているか判らないので、さて?・・・

---------------------

もう、午前中の練習だけで充分になったので、半日で引き上げました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
Mt.ジーンズだったんですね!!
○は混むのではないかと心配してましたが、
あちこちOPENして選択肢が増えましたね。
しかし、山スキーヤーの最も苦手なリフト待ちをしなくて済む様に早くたくさん積もって欲しいですね。
みっちー
2010/12/12 17:45
みっちーさん、あちこちでOPENし始めましたね、でも、未だスキー場から出るには雪が足りません・・・
Mt.ジーンズはガラガラでした、プレオープン、しかも、日曜ということで、知っている人が少なかったのか、他へ行ったのか・・・
今度、Mt.ジーンズへ行くのは、中の大倉尾根から三本槍リベンジの時でしょうか・・・
HAMA
2010/12/12 18:16
こちらは本日、オープン2日目のあだたら高原スキー場に行ってきました。
多少は混んでいると思ったのですが、ほぼリフト待ちなしの状況でした。
ただ、コースは1本で昨日の晴天でブシュや土が出まくりで、幅も半分とゲレンデの状態は悪かったですが、それでも滑りは十分楽しめました。(不景気のせいか土曜夜に人工降雪は行わなかったようです)
前日にたけちゃんが滑りに行った情報をブログに載せてくれてたので、捨て板で臨んで正解でした。
みどぽん
2010/12/12 19:14
みどぽんさん、あだたらも空いてたということで、初滑りでしたか、ブッシュ出てたということは未だまだ雪は少ないですね・・早く、ゲレンデから外へ出られる位に白くなって欲しいです、雪..
HAMA
2010/12/12 23:29
おはようございます

寒気団の襲撃で・・・歓迎・・・週末は楽しめそうですね!
ゲレンデ情報とにらめっこは終われそうです・・・(笑)
Sei
2010/12/16 07:29
Seiさん、待望の寒気で歓喜・・なんてつまらない冗談が言いたくなります、嬉しいですね・・・
このまま降って、週末も期待できそうです・・・
HAMA
2010/12/16 12:38
! 1800円の部でしたか、も少しヤングなお方かと思いましたが、、、それなら私と大差ない、、でもないか^_^;)、、でも何となく嬉しいス、、。ヘルニア続報楽しみにしています。お元気そうなのでもう回復したようですが。
緩斜面テレマーカー(宇都宮)
2010/12/17 15:08
緩斜面テレマーカーさん、そうですよ同年代ってところですよ、恐らく...
ヘルニア、正直、辛いですが、腰ベルトとマッケンジー体操で緩和しつつ、ボチボチってとこですかね。特に朝が大変な状態で激固まり激我慢タイム、・・・この話終わりそうにないのでこの辺で。
また、どこかで遭遇したらヨロシクどーぞ。
HAMA
2010/12/18 05:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Mt.ジーンズ・スキー場 プレ・オープンへ・・・ HAMA'sの山&鉄 通信・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる