HAMA'sの山&鉄 通信・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 「キャンプ in 那珂川」に合流(夜の部)・・・

<<   作成日時 : 2010/11/28 13:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

この週末にえーし@箱根さんとお仲間の皆さんが、今年最後の那珂川カヌーの後にキャンプするということでお近くに来られるというので、”夜の部”に参加してきました(with みっちーさん's)

晩秋のキャンプ・グラウンド、風も無く、久し振りに見た星空だった
画像

------------------------------------------------

まず、驚いたのは、こちらのお方の本格鮎塩焼き、
こんなたくさんの鮎を大勢で頂き、大変美味しかったです
画像

鮎塩焼き、やはりこうでなくては・・・
このまま、簡易テントを設えれば、そのまま開店できそうです
画像


それぞれが持ち寄った食材を調理します
さて、何が出来るでしょうか、楽しみ・・・


画像


この晩はシェフが数名登場し、それぞれの腕を振るって頂いたお陰で、
豪華版の様々な料理をあり難く頂くことができました

まず、此方のシェフから、豚バラ肉の煮込み
味がしみていて、温まります
画像

此方のシェフからは、鍋一杯のもくず蟹の茹で上げ
画像

また、此方のシェフからは、本格炭火焼きのピザが登場
画像

ダッチ・オーブンで焼くピザは、初めて見ました
画像

どうです、この焼き上がった色、こんなのを頂けるんですよ〜
画像

お味の方は・・・・云うまでもありません!
画像

鮎の方も勿論、大満足です!
画像

初めのシェフ(豚バラ煮込み)の第2弾のホウトウも、美味しくて温まります
画像

やがて夜も更けてくると冷えてきて、焚き火の周りに集まり・・・
画像

じっと火を見つめているだけで、ココロの中が洗われてくる気がします
画像

------------------------------------------------

本格シェフが揃ったキャンプ、かずかずの料理を堪能したところで、
夜も更けたので終会となりました
それにしても、星座がはっきり確認できる自然の中でキャンプするのは
何年振りだったろうか、忘れていた何かを思い出させてくれる、
楽しいひとときでした

美味しい料理を振舞って下さった皆さん、大変美味しゅうございました
炭を熾すくらいしかお役に立てず、すみません、
また、機会があったら、是非お誘いください、

どうも、ご馳走様、有り難うございました・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
炎がいいですね〜。
鮎のほかにみっちーさんのピザも出ましたか!
行きたかった・・・・・
N家(たけ)
URL
2010/11/28 19:15
お疲れ様でした。 昨日は集まれて良かったです。
(たけさんが都合悪かったのは残念。)
美味しい料理と焚火、楽しかったですね!!
暖かくなったらまたノンビリとテント泊でまたやりたいですね。
みっちー
2010/11/28 19:52
N家たけちゃん、
 今回は残念でしたね、また、機会があるでしょう
 今回は(も?)、豪華料理の数々、それだけでも、また行きたくなります
 泊り掛けの節は参加したいです

みっちーさん、
 どうもお疲れ様&ご馳走様でした
 一人で飲んでて、すみません
 寒い時期の焚き火を囲んでのキャンプも味わい深いものがあります
 夜通し焚き火の火の番をするのも憧れかも・・
 厳冬期の奥日光で耐寒訓練キャンプ、やってみますか
HAMA
2010/11/28 20:11
おはようございます。

先日はお疲れ様でした。
美味しく楽しいキャンプになりましたね。
満足して頂ければとても嬉しいです、僕は何も作りませんけれど。
のんびりと夜空の下、焚火を見つめながらのキャンプは好いですね。

そして早く治ってスキーも一緒しましょう。
平標山と言う宿題も残っていますから。

ありがとうございました。
え〜し@箱根
URL
2010/11/29 09:02
え〜し@箱根さん、どうもお世話になりました
静かで星も見えて、いいロケーションの穴場ですね、知りませんでした
腰痛も忘れて、楽しいひとときでした
また、楽しい企画がありましたら、お誘い下さい〜〜
来早春の目標として平標山にもトライしてみたし..
HAMA
2010/11/29 22:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「キャンプ in 那珂川」に合流(夜の部)・・・ HAMA'sの山&鉄 通信・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる