HAMA'sの山&鉄 通信・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS イイ話・・・

<<   作成日時 : 2010/11/21 17:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

外出先でPCをインターネットに繋ぐために、無線LANが使えるマクドナルドをよく利用するのだが、コーヒー1杯でAC電源も使えて助かる場所だが、この間、自分でコーヒーをひっくり返して、後ろに居た学生君の足元を汚してしまったアクシデントの時の事・・・

名古屋駅で、乗り換えまでの時間、駅前のマクドナルドに入り、席に着き、PCを拡げた

慌てていたためか、コーヒーカップの横に置いたカバンを動かした時、

コーヒーカップが机から落っこちて、通路を挟んだ後ろの席の学生君の足元にコーヒーをブチまかしてしまった

直ぐに、学生君に謝り、彼のカバンを持ちあげて底を拭き、足元のコーヒーを店のナフキン紙で拭き始めた時、

私の隣の隣に座っていた女子高生君4人が、それを見ていて、黙って一緒に3人が床を拭くのを手伝ってくれた

もう一人は、店員の処へ行き、清掃を頼んでくれたようだ

直ぐに店員氏がやって来て、直ぐにモップで床を清掃してくれるとともに、私には代わりのコーヒーを持って来てくれた



この一連のアクシデントで感じたこと・・・

みんな、やさしいねー、感激しました



因みに、女子高生君達が着ていた白地に一本線のセーラー服には見覚えがあった

ウン十年前に通っていた、我が母校の制服(注)だった

さすが、我が後輩たち、その心掛けと迅速な対応はナカナカのもんですね....


 注:私がセーラー服を着ていた訳ではありません・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
イイ話ですねー。暖かくなりました。HAMAさんが誠実な対応をしたのを受けてなんでしょうねー、きっと。
HAMAさんのセーラー服姿見てみたいような気もします(笑)その折はコソッとUPして下さい。
イイ話
2010/11/21 18:15
イイ話さん、いやぁ、名古屋の若者は、やさしかったです、
オジサンは実にウレシかったですね・・・

私のセーラー姿なんぞ、想像しない方がいいと思いますよー(笑)
HAMA
2010/11/21 21:30
 HAMAさん、こんばんは〜。

 いやあ、実に良い話ですね。
HAMAさんから見たら、その高校生達は自分の子供のような年頃
ではなかったかと想像できるだけに微笑ましいです。

 HAMAさんの印象が良かったのは間違いないですね。
もしもHAMAさんが汚らしいオッサンだったら、彼女らは決して
行動しなかったことでしょう。

 ちなみに、私はセーラー服を着たことがありま〜す。
太めのコスプレ・コンパニオン嬢のセーラー服がジャストサイズ
でした。あれは気持ちよかった〜。(笑)
ファーマー佐藤
URL
2010/11/22 17:54
失礼しました!!

イイ話=87ワです。
87ワ
2010/11/22 18:18
ファーマー佐藤さん、
そうですね、子供と同年代ですね、同じような場面では親切に振舞ってくれるかな?

うっ、ファーマー佐藤さんのセーラー姿・・・想像するの止めとこ・・(笑)
HAMA
2010/11/23 06:31
87ワさん! そうでしたか、
87ワさんの場合は、セーラーか制服、どちらでした? ・・・って、話がそれてしまいました・・笑
HAMA
2010/11/23 06:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イイ話・・・ HAMA'sの山&鉄 通信・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる