HAMA'sの山&鉄 通信・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 使えそうだ・・・「Galaxy S」 + 「地図ロイド」

<<   作成日時 : 2010/10/30 00:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

国土地理院の地図がそのまま画面表示できるアプリ「地図ロイド」を、スマートホン「Galaxy S」へ入れてみると・・・

画像

大変好ましい等高線付きの地図が表示できました

しかも

当然、GPS軌跡表示も、磁北線の表示も設定で出来る

とりあえず、1台で4役

携帯電話 + カメラ(HD動画・静止画) + 等高線地図表示ナビ + 音楽プレーヤー

おぉー、これは使えそうだ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ついに手に入れましたか!思ったより使えそうですね。
これで手袋したまま使えるとか、雨・雪・氷点下でも平気だとかなればもう言うこと無しですね。
N家(たけ)
URL
2010/10/30 19:54
N家たけちゃん、メインで使うGPSの予備として持てば安心で、画面スクロールもヘディングアップもできて、地図も国土地理院以外にヤフーやグーグルに切り替えすればカーナビにも使えて・・なんとも頼もしいですが、非防水とタッチパネルがネックです
HAMA
2010/10/31 06:30
 HAMAさん、こんばんは〜。

 山仲間が同様の物を持っていて見せてくれました。
いや〜、素晴らしい機能ですね。感動しました。
未だに無携帯の私には夢のようでした。(^^;;

 タッチパネル対応の手袋もあるんですね。山の雑誌に載って
いたので、検索してみたらすぐに出てきました。
ファーマー佐藤
URL
2010/11/01 23:00
ファーマー佐藤さん、こんばんは
電脳小物には目が無いものでして・・・当分、小遣いがピンチです
>タッチパネル対応の手袋・・・いやぁ、知りませんでした、こりゃあいいです、
さっそく、ネタに使わせて頂きました!
HAMA
2010/11/01 23:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
使えそうだ・・・「Galaxy S」 + 「地図ロイド」 HAMA'sの山&鉄 通信・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる