HAMA'sの山&鉄 通信・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 新蕎麦、待ち切れず・・・

<<   作成日時 : 2010/10/17 16:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

そろそろ新蕎麦の季節だが、待ち切れずに行って来てしまった・・・ 10月中旬からと聞いていたが、未だちょっと早かったみたいで、新蕎麦とは書いていなかったが、相変わらず美味かった

画像

高遠そば、です

メリハリの利いた、辛味だいこん + ネギ で戴く

画像


ネギの方、まるまる一本です

画像


こちらの駅にも立ち寄ってみました
紅葉には、未だ、早いようです

画像


ふと、こんなのが停まっているのを見つけました

未だ現役でしょうか、これが仕事している姿を見てみたい・・・

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
三澤屋さん。N家もお気に入りです。
大盛りにしてネギもお代わりします!
N家(たけ)
URL
2010/10/17 20:34
N家たけちゃん、ご明察どおり!のお店です。
朝のうちに予約札をもらっておいて、集落を一回りした後で店に戻ったら、既に待ち人多数、でも、予約札があるので、優先して席につけました。
>大盛りにしてネギもお代わり・・
その手があったんですね、今度からそうしてみます
HAMA
2010/10/17 21:17
この葱も残さず?
今年は葱高いですからね〜
1本つくなんて、つゆ舐めて持ち帰りたいです。
nao
2010/10/31 23:36
naoさん、頑張ってみましたが、さすがに濃い緑色の先の方は・・・
充分に味を楽しんだので良し。としましたが、蕎麦よりネギの方がツヨかったようです。
HAMA
2010/11/01 12:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新蕎麦、待ち切れず・・・ HAMA'sの山&鉄 通信・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる