HAMA'sの山&鉄 通信・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 浦安〜海ほたる〜中華街・・の巻

<<   作成日時 : 2010/09/20 18:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

この連休はタイトルの通り、山抜きでした ・・・家族のたっての希望で、東京湾を車で周回した形の小旅行で・・・

東京湾アクアラインのパーキングエリア『海ほたる』で・・
画像

----------------------------------------------------

(浦安編)

一体、標高はどの位あるんでしょうか・・・、と気になります
山であるようで、山ではありませんが...
登山禁止、というより、登ろうという人はいないでしょうが...

画像

此処には、約1日居ました

画像

場所取りとやらで、座り込んで夕方から夜まで、でも、こういう時間つぶしは嫌いではないです

画像

火山の噴火は、撮り忘れました・・・


(海ほたる編)

首都高湾岸線〜京葉道路〜館山自動車道〜東京湾アクアラインと走り、海上の「海ほたる」へ・・・

カーナビが海上の東京アクアライン上にある「海ほたる」の位置を示しています

画像

此処は、何でもあるパーキングエリアといった感じです

画像


この巨大なオブジェは、海底トンネルの掘削で使用した、
直径14mの実物大のカッターのモデルだそうです
これは、判り易い・・・

画像

「海ほたる」の先は、海底トンネルの入口になっていて、
それをくぐって出た先は、東京湾の反対側の川崎ですね

画像


(中華街編)

・・・続いて、横浜ベイブリッジを渡った先で高速を降りて、中華街へ・・

画像

前々から家族が行きたい言っていた中華街で食べてきました
それにしても、びっくりする位の人出です

画像

ふと、偶然、走ってるのを見掛けました
中華街のベロタクシー(自転車の人力タクシー)、しかも、某店の広告プリント入り・・・
残念ながら、客有りで乗れませんでしたが...

画像


・・・おしまい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お、我が家の近くにいらっしゃってたんですね。
なかなか有意義な連休じゃないですか!

私は木〜土が福岡出張、本日は出勤日だったので、連休には無縁。。。
出張は2泊とも中洲の飲み屋→おねーちゃんの店→ラーメンのコースをやらかしてしまったので、連休ではないのに太ってしまいました。(汗)

今週は木〜日の4連休!なんですが、天気が。。。(涙)
さてどこに行こうかな。
S亭(つ)
2010/09/20 21:36
S亭(つ)さん、当地からはナカナカ行けない湾岸エリア、初めて東京湾アクアラインを通ってみました。
(つ)師匠は今週末が秋4連休ですか、天気さえ気にしなければ、どーん!とデカイ山行が組めそうですが、晴れるのを祈りましょう!
HAMA
2010/09/21 07:14
 おお!!、見事な山ですね。活火山では登れそうにありませんが〜。(笑)
今度行く時には、ぜひ測量してきて下さい。(^^;

 ベロタクシーって、日本でも走っているんですね。
あの中華街をスムーズに走れるのかは、??ですが、個人的には
興味があります。屋根にソーラーパネルを貼った電動アシスト式ので
旅行なんて楽しそうです。
ファーマー佐藤
URL
2010/09/21 07:53
花も終わって、紅葉はまだで、ちょうど谷間。
シーズン前の最後の奉仕活動?
もう少ししたら毎週忙しくなりますからね〜。

N家(たけ)
URL
2010/09/21 19:44
ファーマー佐藤さん、どこから登ればいいか、つい・・・でも、時々、火が出るので止めといた方がいいみたいです(笑)

ベロ・タクシーは中華街の人混みは無理みたいですね
>屋根にソーラーパネルを貼った電動アシスト式・・・
それ、良さようですね、カウリングもあるし、3人乗りみたいなので、1席は荷物用にして、2人で交代で漕げば、エコ旅行も可能かもしれません・・
HAMA
2010/09/21 22:34
N家たけちゃん、そうです、今のうちです、いまのうち・・・
でも、リピートでまた、行こうって話になるかもしれません・・
HAMA
2010/09/21 22:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
浦安〜海ほたる〜中華街・・の巻 HAMA'sの山&鉄 通信・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる