HAMA'sの山&鉄 通信・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコンだって暑い・・・

<<   作成日時 : 2010/08/18 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

PCが暑くて悲鳴を上げているので、扇風機で強制的に冷却を始めました

自宅PCに、小型扇風機を1台、取られてしまいました・・・

あまりに熱い(暑い)ので・・・



私は、団扇です、ウチワ・・・

朝顔につるべ取られて貰い水、みたいなもんです

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

パソコン管理する仕事に携わる者としてはこの暑さは大敵です。
去年も今頃、次々とディスククラッシュが相次ぎました。
HAMAさんのPCはノートのようですね、冷却ファンが何処に付いていますか?
もし背面(裏側)に付いて居るようなら少し持ち上げて裏の風通しを良くする事をお勧めします。
これだけでも随分と違いますから。

特に冷却ファンが背面で机の上にビニールシートが敷いてあると危険です。
ビニールシートでファンの出口を塞いでしまい熱が篭り暴走、クラッシュと言う事態になります。

皆様、ご注意されたし!
えーし@箱根
URL
2010/08/19 17:52
我が家のネズミコンピューターは、ほぼ毎年夏に入院します(笑)
更に今年は、弟分がやって来たので、怖くて電源を入れない日々です!!
まうんとらっこ
2010/08/19 18:07
えーし@箱根さん、そうなんです、ファンが苦しそうに回る音と、熱が出て・・・ 少し持ち上げて下に風を当ててやると、熱が冷めて来て、回転音も気持ち良さそうに?聞こえてきました
因みに、会社で使用しているPCは、金属製の机の上に置いてあるために放熱されるのか、発熱は気にならないようです
HAMA
2010/08/20 06:31
まうんとらっこさん、ずいぶんとデリケートな都会派のネズミを飼ってますね(笑)
HAMA
2010/08/20 06:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パソコンだって暑い・・・ HAMA'sの山&鉄 通信・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる