HAMA'sの山&鉄 通信・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 高速道を時差通過で帰宅、渋滞無し・・・

<<   作成日時 : 2010/08/15 11:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

帰省で南下、帰宅で北上の時は、主要高速道路は時差で通過するのがセオリーで、今まで渋滞にハマったことはありません・・・今日も、巷では大渋滞予測の中、中央高速道の南信の某インターチェンジから、長野道・更埴ジャンクション経由、上信越道、関越道、北関東道、R50、東北道とつなぎ、300km超を、たったの4時間半で戻ってきました・・・もちろん、法定速度内です

朝の5時発で9時半には帰宅、所要時間4時間半は今までで最短かもしれません・・・


しかも、
北関東道・太田桐生インターチェンジと東北道・佐野インターチェンジ間に、
R50の一般道区間を約30km、挟んでいます


来春には、
この区間(東北道・佐野田沼インターチェンジと北関東道・太田桐生インターチェンジ)が開通するので、
あと、30分は所要時間が短くなります
http://telemark-hama.at.webry.info/201005/article_13.html


ということは、高速道ノンストップで山岳アクセスすると、

  長野まで約2時間半  → 後立山連峰へ・・・
  松本まで約3時間   → 上高地、新穂高へ・・・
  駒ヶ根まで約4時間  → 中ア、南ア・・・へ

なんと! 
これは、東北地方の山やまへ繰り出すよりも、近いではないですか


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今年の休みは、麓から山が全然見えませんでした
西山(中ア)も、東山(南ア)も・・・
こんなことは、かなり珍しいですね

したがって、
山登りも無し、写真も無し でした

でも、
行けなかった分、残った今月中に、何とかしたいところです・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家も郡山より松本の方が近いんです!!
テレシーズンは大町辺りに集合しましょうか!?
まうんとらっこ
2010/08/15 20:16
まうんとらっこさん、あっちの山は滑ったこと無いので、白馬乗鞍とかへ行ってみたいです
HAMA
2010/08/15 23:11
そーですねー、だいたいそんなコースタイムで新穂高に行きました。
(私は途中ワープしますが)
千円のお蔭でまた長野に行ける日々♥
はやく北関、全戦開通してほしいです。
というか、いつまでも千円(もしくはそれ以下)であって欲しいです。。。。
nao
2010/08/16 21:51
naoさん、夢の北関東道の開通は、地デジ移行(7月)よりも早い、来年の4月ですね、待ちどおしーです
ワープして何処行ったんでしょうか、松本のアップルランドですか?
自分の実家の近くにもアップルランドあります、山食材の仕込みはそこで済ませます
HAMA
2010/08/17 00:44
いつも連休中の高速はプラドを見つけると“もしや!!”と思っちゃいます。(笑)
来春スキーシーズンは選択肢が一気に増えて迷っちゃいますね!!
立山でシーズンインなんてことも・・・?
それにしても連休中は雲が多く、
行けなかった分、本当になんとかしたいですね・・・。
みっちー
2010/08/18 12:01
みっちーさん、そうなんです、来春は北か西か、行き先に迷う贅沢な悩みになるかも...
この夏に思うように夏山に行けなかった人が多いと思うので、その分、秋の連休シーズンに集中するのかもしれません・・・
HAMA
2010/08/19 12:40
自分もこれだけ天気が安定しないと夏は諦めて秋にリベンジ画策かなと思ってました。(笑)
秋の連休、欲求不満の人で混雑しそうな気がしますね。(苦笑)
再みっちー
2010/08/19 23:10
みっちーさん、秋の連休狙いの人は多いでしょう
去年の例より、1日前倒しで周ると山は空いてて、のんびりできます!
HAMA
2010/08/20 06:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
高速道を時差通過で帰宅、渋滞無し・・・ HAMA'sの山&鉄 通信・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる