HAMA'sの山&鉄 通信・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 八島ヶ原湿原/霧ヶ峰・・・

<<   作成日時 : 2010/08/11 09:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

帰省で南下する途中、佐久から諏訪へ抜ける際に、いつもは素通りの和田峠から、ちょっと寄り道して、霧ヶ峰へ向かった・・・

霧ヶ峰は、30年以上前に、車山へ夏の高原学校で来たことあったが、
その後は、トンとご無沙汰で・・・ 草原状になっている、ということ以外は、
ほとんど記憶に残っていなかった

てっきり有料道路だと思っていた、ビーナスライン、改め、県道霧ヶ峰東餅屋線は、
知らないうちに無料だった (以前はたしか有料道路だったと思う)

画像

八島ヶ原湿原(八島湿原)は、道路の直ぐそばから入って行ける
ここからハイクできる道が、いろいろ通じている
車山が遠くに見える


咲いている花の解説板がある (・・・ナルホド、と見る)
画像



画像

霧ヶ峰=観光地、のイメージなので、近くを通っても寄ることは無かったが、
和田峠から一本道で直ぐなので、今度は冬にウロコ板持って、
車山に登ってみようか

草原状の起伏が続く先に、車山が見える

画像

滑れるほど、雪は積もるんだろうか・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
かなり快適に滑っている動画を見たことがあります!!ただし、1本が短いので鱗で繰り返しが良さそうです!!
まうんとらっこ
2010/08/11 18:42
まうんとらっこさん、車山スキー場は健在で、その周辺のBCも、各方面に行けそうですね、今度の冬に、行ってみよかな〜、と思います、いかがですかー、、
気温が低いので、積もればサラサラ雪のようです
HAMA
2010/08/11 20:56
こんばんは。
時を同じくして霧ヶ峰のアップには驚きました。

その霧ヶ峰は積雪量が少なめでパウダーは望めません。
しかし晴天率が高い場所で、何度か滑りに行きました。
点在するヒュッテに泊まり滑り歩くのも楽しいと思います。
え〜し@箱根
2010/08/11 23:37
え〜し@箱根さん、おはよございます
ネット上で同じ日に霧が峰でバッタリ!って感じですね、これも奇遇というんでしょうか・・・
なだらかな草原状の起伏が、冬の再訪を誘っているように見えたので、降った直後を狙って行ってみたいです、ウロコ板が良さそうですね
HAMA
2010/08/12 07:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
八島ヶ原湿原/霧ヶ峰・・・ HAMA'sの山&鉄 通信・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる