HAMA'sの山&鉄 通信・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS Go beyond the Limit ?

<<   作成日時 : 2010/07/14 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

またまた、限界との差が開いてしまいました ・・・ この間、YouTubeのHD動画(1080)に、やっと追いついたと思ったら、今度は、4k-2kですかぃ・・・

YouTubeって凄いですね・・・凄いのは、YouTubeではなくて、Googleだというのがホントなんでしょうが・・

今度は、4K2K(4,096×2,304ピクセル)への対応だそうです。

YouTubeが1080pに対応したのは昨年12月のこと、
ワタシのカメラでアップロード(1080i)できるようになったのは、
ついこの間の3月・・・

今度は、
その4倍以上のピクセル数を持つ4K2K映像のアップロードと再生が
可能になった。

→関連記事(Phile web)へ
http://www.phileweb.com/review/column/201007/12/124.html


高速なPCをお持ちで、且つ、ヒカリ回線でネット接続している方、
ぜひ、4K2K(4,096×2,304ピクセル)の映像を体験してみてください

→4k2kプレイリスト
http://www.youtube.com/view_play_list?p=5BF9E09ECEC8F88F


因みに、
わたしんとこは、
低速PC(1.2GHz) + 低速ADSL(実測1Mbpsくらい) なので、
今のYouTube HD は、360pまでは何とか再生できますが、
1080iは、動画ではなく、静止画・・・というより、最初の画面すら、
出ません

まあ、アップロードは、時間掛ければできますが..(3分動画/2時間アップ)

   :
   :

もう、世の中についていけません・・・

感覚的には、
センター幅100mm超の太板を、極めてソフトなクロカンシューズで履くようなものか


”無謀”というコトバが頭に浮かんできます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
例に掲げられた組み合わせには、猛烈に男気を感じます

…ということは、HAMAさんのネット環境での挑戦にも男気があるのでは?
まうんとらっこ
2010/07/14 19:15
まうんとらっこさん、キリがないのでYouTubeと競争するのは、この辺でおしまいにしようかと(笑)・・・ついこの間、b.c.map原宿で、'10-11NEW Model(ゴク太板・ロッカー)を手に、ひとりムラムラ来たことを思い出しつつ・・・夢と語るか、無謀と云われるか・・・現代テレマーク v.s. 高速ネット&ハイビジョン考でした
HAMA
2010/07/15 01:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Go beyond the Limit ? HAMA'sの山&鉄 通信・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる