HAMA'sの山&鉄 通信・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 鬼怒川ロードで自転車ムービー・・・

<<   作成日時 : 2010/06/06 17:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

今日は、いい天気でした。山登りには行かず、鬼怒川自転車道(宇都宮−二ノ宮)にデジカメ持って行って、MTBで徘徊しながら、撮りました・・・

画像クリックでYouTubeへジャンプ
画像

ここは、結構、自転車で走っている人、多いんです。
いつもは、ロード車の比率が高いのに、今日はMTBやクロスバイクの人が多かった。

ヘルカメラもいいけど、前が下がってくるので、
いつものHDデジカメ(DSC-HX5V)をハンドルバーに固定してみました。

・・・といっても、山用のミニ三脚を付属のベルクロテープで巻いて固定して、
その上からハンドルを握るだけです。思ったよりしっかり固定できます。

画像

ダイレクトに振動が伝わるので、ブレ気味になります。
しかし、強力な手ブレ補正のお陰で、まあ許容範囲かな・・・

デジカメとはいえ、こいつ(DSC-HX5V)の手ブレ補正は、ハンディカムと同じ光学式なので、強力です。
やっぱり、ムービー撮影には、強力な手ブレ補正が必須ですね・・・

YouTube HD動画・・・
http://www.youtube.com/watch?v=c7t99O9Ql8c



ちょっとだけ、コーナーでスピードを出してみました。
ムービーから切り出した画像を一発・・・

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F70 EXR ブラック F...
FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F70 ... ...続きを見る
これ欲しい
2010/06/09 18:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
山かと思ったら二ノ宮だったんですね!
我が家もroushiさんと茶臼の予定が下二人が熱を出し、上と二人で井頭公園まで・・・。
鬼怒川方面に行ってたらバッタリだったかもしれませんね。
みっちー
2010/06/06 22:57
みっちーさん、こんばんは。
山プランも幾つか用意してましたが、納板で気が抜けたのか、このところの低温続きで風邪をひきまして体調があまり思わしくないのと、ちょっと花期には早いようなので来週以降にして、自転車にしました。適度な距離を走って体調も復活したようです。二宮でメールを入れようかなと思ってました。また今度行く時は、連絡しますねー。
HAMA
2010/06/06 23:48
 おお!、良く撮れていますね〜。
スピード感があって楽しめました。\(^〇^)/

 カメラを固定して颯爽と走る姿を撮るためには、行ったり来たり
したんでしょうね。私もやってみたいと思いましたが、ビデオカメラは
昔の8mmタイプしか無いし〜…。(^^;;
ファーマー佐藤
URL
2010/06/08 09:07
ファーマー佐藤さん、自転車一人遊びでした。デジカメだとメモリカードの大きさにもよりますが、撮影時間と電池の持ちが気になってしょうがないですが、8mmカメラだとカメラ回しっぱなしできそうですね。今度試してみたいのは、地面スレスレにカメラ取り付けたらどんな絵が撮れるか・・・上手くいったらの、お楽しみということで・・・
HAMA
2010/06/08 21:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鬼怒川ロードで自転車ムービー・・・ HAMA'sの山&鉄 通信・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる